2017年2月 9日

ライブのお知らせです!!!

ご無沙汰しています真吾です

ライブの告知です!!

3月5日に、僕とダンサーのnonとでやっているキッズダンス教室楽喜楽kidsのイベントが横浜みなとみらいであります
発表会というよりライブって感じの内容になってます!!

以下詳細です!!!


楽喜楽kids2017 LIVE!!

Th_rakirakidsomote


Th_rakirakidsura

日時 3月5日(日曜日)
   昼公演 会場13:30 開演14時〜
   夜公演 会場17:30 開演17時〜

場所 県民共済みらいホールhttp://www.kenminkyosai.or.jp/miraihall/ 
最寄り駅はみなとみらい駅、桜木町駅になります


初めてのお客様でも楽しめる内容になっていますので是非観にいらして下さい!


ゲストも豪華です


まずは音楽チーム!

ゴスペルグループのTHE SOULMATICS 

Photo

の皆様がボーカル&コーラスで参加してくれますhttps://www.soulmatics.com
もうその歌声たるや、、圧巻です
リンク先の映像を是非ご覧下さい!
今回は子供達が踊るナンバーを一緒に、そしてもちろんライブもバッチリあります!
これだけでも必見ですよ!!

そしてそれを支えるバンドメンバーを紹介します

まずはドラム 吉田太郎
もう何度も立ち上げ当初から楽喜楽kidsで演奏してくれています

Taro


〜プロフィール〜
7歳からドラムを始め、19歳からツアーの仕事を始める。
サポートやレコーディングしたアーティスト。
鈴木雅之、KinKi Kids、倖田來未、KAT-TUN、嵐、水樹奈々、GRANRODEO、下野紘、大黒摩季、Rake、DIMENSION、DAIGO、水谷千重子、藍井エイルなど。
2006年からTHE ALFEEのサポートを勤める。


ベース 湯浅崇  楽喜楽kidsには欠かせないベーシストです

Th_takashi

湯浅崇 Takashi Yuasa electric/acoustic bassist , arranger

1974年 神奈川県横浜市生まれ
幼少期を米国NJ州で楽しく過ごす。
帰国後神奈川県茅ヶ崎市でのんびり過ごす。
高校入学と同時にギターリストの兄の影響でエレキベースを購入。ひたすらバンド活動に明け暮れる。
大学の部室より漏れ聴いたJazzに魅了され ウッドベースを購入。ひたすらセッションに明け暮れる。
現在、その経験を活かし様々なアーティストのツアーサポート及びレコーディングに明け暮れる毎日。
並行して自身のバンド『sardine head』『今シーズン』の活動も精力的に継続中。

live/recording等 参加アーティスト
JUJU 米倉利紀 松崎ナオ 渋谷すばる 八神純子 wyolica SOFFet  
東京女子流 moumoon  etc.

そして今回初参加のギター 門馬由哉(モンマ ユウヤ)
楽しみです!

Th_mon

(A.E.G.Guitar.Mandolin.ukulele.Chorus)
北海道出身
1990年4月9日生まれ B型
ジャンルを問わず様々なアーティストのライブサポート
全国ホールツアー参加、TV音楽番組の演奏やアーティスト楽曲、テレビCMのレコーディング等で活躍。
作曲活動、ストリングスアレンジ、コーラスアレンジも行い、自己のバンドでは札幌CityJazzFestival優勝
 CDデビュー、Tront Jazz Festivalでの演奏も果たす。


そしてキーボードは僕です 


音楽チームはこのメンバーでいきます!
必見です!!!


そして、まだまだ紹介は続きます

ゲストダンサーを紹介します!

まずはCAPOEIRA BATUQUE JAPÃOの皆さん
http://www.capoeirabatuquejapao.com/about.html

Capoeira_batuque_logo


【CAPOEIRA BATUQUE JAPÃOプロフィール】
アメリカロサンゼルスに本部を持つCAPOEIRA BATUQUEの日本支部。
ダンスと格闘技の要素を持つブラジルの伝統芸能カポエイラへの学びを深める一方、パフォーマンスや振付提供などでカポエイラを広める活動に貢献している。東京・神奈川・千葉のエリアでレッスンを行い、子供から大人まで多くの生徒達にカポエイラの楽しさを伝えている。


YOKO 
Th__yoko


JUN
_jun

MILE
Th__mile


TAKEI
_takei

そうです、カポエイラです
昨年から楽喜楽kidsでも新しいクラス(カポエイラムーブ)としてもスタートしました

もう何度も楽喜楽kidsへ来てくれていますが
人間離れした動きで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます!! 
バンドとのセッションもお楽しみに!


そして気合いの入ったダンスチーム
KAMIKAZE CLOWNZの皆さん
(こちらは夜公演のみの出演になります)

Photo_2

以前にも出演して頂きましたが、本当に精鋭揃いのチーム!!

プロフィール
2004年、日本で最初のクランプ、ヒップホップクラウンチーム結成。
クラウンとはいわゆるピエロ(仏語)の事を英語でCLOWNと言います。
派手なメイク、クランプ、ヒップホップを融合させたまったく新しいスタイル。
そのスタイルの元祖と言われているロスアンゼルスのTOMMY THE CLOWN(www.tommytheclown.com)も認めたチーム。
映画「RIZE」で一躍有名になったTOMMY THE CLOWN、TIGHT EYEZ、LIL C、MS.PRISSYに代表される
今までに無い新しいダンスムーブメントKRUMP(クランプ)はMADONNA、USHER、BOWWOW、OMARION、
DADDY YANKEE等のアーティストを始め、CONVERSE、TIMBERLAND等の様々な世界から注目される。

HIPNOTIC BOOGIEとしてすでに活躍してるMANKEYを中心に、メンバーには本場LAに10年以上住んで
た経験を持つ者や、メンバー全員がLAにて生のKRUMP、BATTLEを経験してきた者だけで構成される。

なんか凄い事になりそうな予感です!


そしてそして、やっと一緒に出来る事になりました〜
あまりにお忙しくてスケジュール調整など出来ない状態でしたが今回何とか出演して頂ける事になりました
ダンサーのJUNさん

Junsan

ダンサーさんなら名前を知らない人はいないのでは?というくらいのお方!
思えば某ツアーで20年前?僕と一緒だったんですよね

何か一緒にやりたいですね、と言ってて今回やっとそれが叶います!

JUN (Blue Print主宰)
1989年ダンサーとして本格的な活動を開始。フジテレビ系「DANCE DANCE DANCE」“MEGA MIX”(現在のtrf)としてレギュラー及びゲスト出演。1992年、LAへダンス留学。米TV「SOUL TRAIN」など、現地のメディアにダンサーとして多数出演。 1993年、CAPOEIRA修得のためブラジル留学。その後再びLAにて数々のダンスイベントに出演する傍ら、JAZZ、HIPHOP、HOUSE等、オールジャンルのダンスを修得。帰国後、日本に初めてカポエラを伝承し「CAPOEIRA JAPON」を発足。その後、SMAPなど有名アーティスト、「SMAP×SMAP」「笑っていいとも」や劇団SETなど演劇公演の振付を手掛ける。プレーヤーとして数多くのメディア、舞台に出演している。2012年、自らの呼びかけでBlue Printを結成し主宰を務める。全公演のパフォーマンスを監修。ダンスで心情を巧みに表現し、演技では年長者特有のとぼけた空気感の役柄で観客の笑いをさそっている。

こんな強者メンバーと子供達が同じステージに立ちます!

どうでしょう? 

楽しそうじゃないですか?


素晴らしいショーになる様に楽喜楽kids一同頑張りますので
沢山の方のご来場お待ちしております!!!


                         佐藤真吾

お問い合わせは rakirakids@gmail.com 佐藤まで


2016年12月21日

札幌〜東京ドーム

今年もあとちょっと、、、

先日、関ジャニ∞冬のコンサートで札幌〜東京ドームをやってきました

札幌は、ものすごい雪で帰りの飛行機が大幅に遅れてあせりました、、、

Th_img_4155


必死の除雪作業、3時間遅れでなんとか飛んだ


Th_img_4159

一旦飛行機から降ろされてロビーで待機、その隙に海鮮を食べ忘れていたのでしっかりとノルマ達成


相変わらずといいますか、もう恒例になったらーめん屋「信玄」そしてタイハーラーのまるで生ジンギスカンは外せませんでした。


Th_img_4149


東京ドーム4日間はさずがに疲れたけど、楽しかった
今回はセンターステージ、そしてバンドは向かい合わせで一番後ろにいるのでモニター環境はなかなかのもの、、、イヤモニしないとヤバイ。

次の名古屋と年明けの福岡には参加出来ないので、代わりにスーパーピアニストの岸田勇気くんにお願いしました


Th_img_4307

リハでは同じ機材で、同じ曲を演奏
なかなかこういう事はないので面白かったです
僕は大阪から復帰します


その間、僕は音楽劇「お気に召すまま」の公演にむけて絶賛稽古中です

http://www.tohostage.com/asyoulikeit/

これ、予想外に面白い事になってます

演奏以外にも、色々と登場する事になりました 笑
振りとかあるし!!! 何なら演技もちょこっと、、、笑


頑張りますよ、ホントに。

1月4日から日比谷シアタークリエです

話は戻って、札幌から3時間遅れで羽田に着いた日
ダンス教室の方のクリスマス会でした

詳しくは楽喜楽kidsのブログの方に書きますが、今年もまたサンタになりました
先生達も一緒になって司会進行頑張っちゃいました〜


Th_img_4168


そんなこんな、今の所元気でやっています

ではでは、ここを見てくれている皆様へ

今年も大変お世話になりました、良いお年を!!

                真吾


2016年10月31日

ピンクリボンウォークIN戸田市2016

昨日は、ピンクリボンウォークIN戸田市2016というイベント内で行われた矢野まき&松本英子&木根尚登さんのライブに参加させて頂きました
寒い中2000人以上の方々が参加されたらしくとても賑わっていました

松本英子さんとは今回お初でしたが、とても素敵な歌声で心地よい空気感だったな
矢野まきちゃんとは、、、、また一緒に出来て良かったとしみじみ感じました
木根さんとも、何年振りだろうか?
ギターの修司さんとドラムの阿部薫さんとライブやったのがなつかしい
なぜあんなに笑いが絶えないのか?色々面白い事起きるんですよね 笑
そんな御三方と、ギターの松岡さん、パーカッションのゆうし君と僕とで寒さを蹴散らしながら全力でライブやってきました


Th_img_3728


最後に撮った写真

これ、、、微妙に家族写真っぽく見えるには僕だけでしょうか?笑

Th_img_3729


これは、リハーサルの時のもの

なんか、いい感じに見えるけど
このスタジオの照明の暗さがハンパなくて、メンバー一同終始暗さと戦いながらのリハだった
いや〜、老眼がね、、、、、もう、どんどん悪くなってくんだろうなぁ

短い時間だったけどとても楽しいライブでした

そして、ライブ終了後
地元に戻って、何やらうちの子供達が駅前の美容室でやっているハロウィンパーティーに参加してるとの事で顔を出しに

Th_img_3708

Th_img_3733


宮崎台駅前にある「OF HAIR」

こんな感じで子供達が楽しめる様にスタッフさんもメイクしてゲームやライブをやってくれていました
みんな楽しそうだった、僕が小さい頃こんなのなかったと思うんだけど、、あったのか?


Th_img_3734


Th_img_3718


ここに映っている子達は全員子供のダンス教室仲間
家も近いからみんな集まったみたいで

of hairのスタッフの皆さん、Uさん、ありがとうございました!!


2016年10月 3日

今日の関ジャムは

今日の関ジャムゲストはJUJUねぇさんで「つぐない」を演奏しました

毎回様々なアーティストさんのバックをやらせて頂いていますが
今回はすばるくんとJUJUねぇさんで更に生ピアノというシュチュエーション
ここ数年すばるくんとは一緒に演奏していますが、JUJUねぇさんとも2007年くらいから良く演奏させてもらってました、もう10年前か、、、、(Blogを遡ってみましたが懐かしい)
だから、何となく、今回の収録は考え深いものがありました
お二人の声が同時に聴こえて来るのがとても心地よく、またちょっと不思議な感覚でした

さて、もう10月になりましたね、、、早すぎる

年末に向けて色んな事が同時に動き始めるので下準備中です

ちょっとダイエットなんかもしようとしてますが、、、出来る気がしません


では、また


            真吾

2016年9月22日

渋谷すばるLIVE TOUR 2016『歌』発売

渋谷すばるLIVE TOUR 2016『歌』が発売されました

もう随分昔の様な気がしますが、見返してみたらあの時の感覚が蘇ってきました
レコーディングに向けてのリハから各地方でのライブを積み重ねて最後は両国国技館
今回はバンマスとして参加しました
何度も言うけど、、、最終的に渋谷すばるがボーカルのバンドになってた気がします
収録日当日は当然だけど正面からは見ていないので、ああここってこんな顔して唄ってたんだとか
ステージがこんな風に見えてたんだとか、色々発見もありました

とにかくバンドとしての一体感は特別だった、、、まさに男塊

とても密度の濃い時間を共有させてもらいました

そんな全てが、生々しく記録されたとんでもないライブドキュメンタリーです
(初めて見る方はこれジャニーズなの?と思うかも、、)

そうですジャニーズです、渋谷すばるです、ハピバーズデイ!

おすすめです、どうぞよろしくです!

Th_img_3242


2016年8月25日

明治座「honganji」〜再会

オリンピックも終って8月もあと少しで終わりますね、、早い

今日は、諸星氏が出ている「hoganji」を明治座で観劇してきました

織田信長の話、歴史の知識が乏しい自分には本来の面白さの半分も伝わっていないのかもしれないけど
それでもかなり面白かったです!
もっと歴史的背景を知っててみたら楽しめただろうな、、、
プロジェクションマッピングも素晴らしかった

convoyのジュリさんも出演なさってて、相変わらずオモロい事してた 笑
ダンサーの前田くんにも久しぶりに会えた、彼はBlue Printというパフォーマンスチームや、KAMIKAZE CLOWNZというすげぇダンス集団で活躍しています。
僕が4年前に始めたキッズダンス教室の楽喜楽kidsにもちょいちょい出演してくれていて、意外な所で再会といった感じ。

ベースの梅ちゃんとふたりで、すごいなぁ、面白いね〜と言いながら観てました

Th_img_2929

開演前に記念写真!


Th_img_2934

終演後、かーくんと前田くんと記念写真(前田くんの髪型変だけど、、、笑)


楽しかったです、明後日28日まで明治座でやっているのでお時間ある方は是非!


会場を出て梅ちゃんとご飯食べて、電車で帰ろうと駅の方へ歩いていると、、、
何やら、お祭り?盆踊り?的な雰囲気の公園があったので、ちょっと見に行ってみると、、、、

Th_img_2937

人は沢山いるんだけど、でも何か様子が変で、みんな静かにスマホ持って立ってる、、、


Th_img_2936

はい、そうです、ポケモンGOです、、、、、、、、、、

何か、変な感じだったなぁ、怖いなぁ、、、、


結局盆踊りは?

で、昨日は地元のパパ友達と呑み


まあ、そのダンス教室の子供達のパパさんの集まりなんだけど、もうかなりみんな仲良くなって
定期的にやってる
キャンプとか海とか釣りとかも行ってる
なかなかこの年になって、全く違う業種のパパ達が集まるってないでしょ
ちょっとずつメンバーも増えてきて、今回初参加の知野パパ(写真左奥)
知野さんは、実は同業者、そうミュージシャンなんですが、一緒に仕事した事はなくてここで知り合ったって感じ。もちろん共通の知人は沢山いて、いつか仕事も一緒に出来たらいいなぁなんて話しながら男だけのバカ話で盛り上がりました〜

Th_img_2927

で、また遡って、22日は自由が丘のハイフンにてスピのライブでした
彼はRENTのベニー役、もちろん他にもたくさんミュージカルに出演してるイケメン
一緒に演奏したパーカッションの豊田稔くん(こちらもイケメン)とも久しぶりだった

和気あいあいと楽しくアットホームな雰囲気の中演奏して来ました


そして、なんとここでまさかの再会がありました


僕はハイフンに出演したのは初めてだったので、
稔君に「オーナー紹介します」って言われて

「どうもこんにちわ、今日お世話になる鍵盤の佐藤真吾です」と、、、いつもの感じで挨拶を


で、オーナーさん「オーナーの山本と言います」と、、、言われ


で、そのオーナーさんが首を傾げて?


で、僕も、「あ、どっかでお会いした事ありますよ?」的な感じになって


オーナーさんが「僕、一誓です。真吾さん?」って、、


僕「一誓? あの一誓?」って、、、


いや、知ってるも何も、彼が唄を唄ってた頃一緒に演奏した事あるんですよ


もう15年くらい前になるし、お互い年もとってるし、ピンと来なかったんだけど
でも、凄い盛り上がったいいライブだったからはっきり覚えてる

もう何だか嬉しくなっちゃって、、、

記念写真!

積もる話があり過ぎて、またゆっくり会う事にした
他にもお店をやっているらしく、すげぇなすげぇなを連発してしまった 笑

お互いこうやって元気に再会出来て良かった


Th_img_2919

ハイフンオーナー山本さん!ではなく一誓とo(*^▽^*)o


はい、僕は金髪にして、ハリネズミみたいだとバカにされながらも元気でやってます

ではまた(o^-^o)

Th_img_2918


2016年8月12日

諸星和己バースデーライブ終了!

大変ご無沙汰していますが、元気でやっています真吾です
今日はお台場で諸星和己バースデイライブでした!

2年振り?に参加しましたが、おなじみのメンバーも居て和気あいあいとやらせて頂きました
今回シングル制作(アレンジ、作曲)にも関わっていたので本人とは6月くらいから色々やりとりしてました
RECにはギターの田中拓也、ベースの梅ちゃんにも参加してもらったのでライブのリハもスムーズに出来ました

Th_img_2798_2

Th_img_2791

思えば、、、初めてアーティストサポートの仕事をしたのがかーくんだった
ゲンジからソロになってすぐのライブ、ちょうど自分が24?25才の時か
右も左も分からない僕、そして、ドハデな芸能人だったかーくん!笑
いや、今もドハデですけどね。
全てに圧倒されたのを覚えてる 笑


あれから20年。

ニューヨークでライブもやった
東京の結婚式にも来てくれた
長女がまだ小さいとき、せま〜いアパートでバンドメンバーと新年会やってた時に
大仏のかぶり物で乱入してきて、子供を大泣きさせてくれた 
で、台所で洗い物もしてくれた


長い付き合いだなぁ


かーくん、誕生日おめでとう!
いつまでもギラギラ、暴れん坊でいて下さい 笑


関係者皆様、ファンの皆様、お疲れ様でした

ここ最近facebookの方ばかりでしたので、このブログも更新するように頑張ってみます〜


ではでは、また

                    真吾

2016年3月31日

渋谷すばる「歌」ツアー終了

最終日、両国国技館にて渋谷すばる『歌』ツアー終了

11月から集まって、リハやってレコーディングやって、ライブリハーサルやって、テレビやって、ライブ本番へ
ツアーも楽しかった


渋谷すばる+11人男だけのバンド

何の飾り気のないステージ

色んなものそぎ落として常にまる裸で全開の彼には余計なものなんて必要ないんだろうな

歌うために全身のアンテナの感度を最大にして、僕らミュージシャンの出す音に身を委ねてくれているの事が更に深い一体感を生み出す
そしてあの小さな身体から湧き出てくる恐ろしい程のパワー
僕らはそれに答えるべく、背中を押したり、チャチャ入れたり、ついて来いと引っ張られたり、その日その時にしか出来ない最高のパフォーマンスをやるのみ

個人的には「words」は毎回とても緊張感があって痺れた、、
前半あれだけ盛り上がった後にピアノと歌だけというのはなかなかのアレだ
ただ、あのどうにでもなってしまう空気を2人で毎回作った事は何というか凄い経験だった
居合の様な、遊びの様な、はたまた会話してる様な、、真剣勝負
またより深いとこで繋がれた気がする


と真面目な話はこれくらいにして
いや〜、しかしこのバンド、楽屋の会話がね、オモロ過ぎてね
いや、ほんと下世話な話ばっかりで、しょうもないな俺達って言いながら常に笑いが絶えませんでした 笑


毎回試行錯誤しながら本人とバンドメンバー、スタッフと勿論お客さんと全員で作っていったライブ

最高の状態で最終日を終える事が出来ました

バンドメンバー、スタッフ様、関係者様、ファンの皆様

そしてすばるくん、大変お疲れ様でした

そしてありがとうございました!!


               真吾


コメントお返事

レインさんへ

札幌、外は寒かったでしが会場は凄い熱気でしたね
仁王立ち、、、笑 分かりますその気持ち
楽しんで貰えたみたいで良かったです

しほさんへ

はじめまして
札幌公演楽しんでもらえたみたいで良かったです
また来て下さいね!

こはくさんへ

そうなんですよね、あの二人にはしんごくん!って何故か呼ばれるんです 
お兄ちゃんみたいな感じなんでしょうね 
UNISTライヴであえるといいですね!


timoさんへ

ありがとうございます!
叫んでくれてるんですね、たま〜に聞こえる時あるんですよ 笑
また来て下さいね

ゆかすけさんへ

はい、がんがんの真吾です 笑
そういってもらえて嬉しいです
また是非来て下さいね


すみれさんへ

福岡最前列ですか?!
凄いですね、、、大丈夫でしたか?笑

たかこさんへ

ありがとうございます!
そういってもらえて嬉しいです
たかこさんもピアノやってるんですね?
楽しくやるのがいいですよ〜

Th_img_0235

11月のレコーディング終了後の1枚


Th_img_0846

さずがにこれは記念写真撮るよねって1枚


2016年3月 6日

肉ケーキ

先日、3月3日、私誕生日でした
そう、ひな祭りです

4日に福岡ZEPPにて渋谷すばるくんのLIVEだったので、ありがたい事に紹介して頂きまして
なんだか恥ずかしいやら何やら、、笑

あんなに沢山の方々に祝って頂き感謝感謝!です


福岡ライブはまたもや、灼熱の中で行われました
ステージ上の温度は一体何度くらいになっているのか? 知るのが恐ろしい。

毎公演凄まじい盛り上がりをみせる今回のツアー
残り、札幌、東京、両国
どうなっていくのか?楽しみです

メンバーとの呑みもだいぶ濃くなってきました
戦友というべきかな

おじさん達はすこぶる元気です!!!


写真の肉ケーキ


いいでしょ


生では流石に食べませんけど


ちゃんとケーキの箱に入って、恒例の花火も着いて出て来ました!

46歳、まだまだこれからです

皆様どうぞよろしくお願い致します!!


                 真吾


コメントありがとうございます

chocoさん

最前列、、大丈夫でしたか?
喉がかれるまで楽しんでもらえて良かったです!


あだこさん

元気出て良かったです
ピアノやっているんですね
ジャズいいですね〜、好きなものやるのが一番いいと思います!


なおみさん

、、、おしゃれですか?笑
そんな風に言って頂いて恐縮です、、
自分で適当にやってるだけですよ〜!

こはくさん

はい、誕生日でした
UNISTからとは!レアですね〜 
また彼らとは何かやると思いますよ!


みつこさん

福岡熱かったですね
ガンズ、ボンジョビ、、、そうです、そこですね僕も
楽しんでもらえましたか?

Th_img_0561


Th_img_0616


Th_img_0635


Th_img_0640


2016年3月 1日

楽しいメンバーと

今日はNHKの歌謡コンサートにすばるくんで演奏してきました。
かなりのアウェイ感でしたが、、笑 いい感じで楽しくやってきました〜!!

旅中のメンバーの会話も、ま、みんな世代近いんでおもろいです
音楽好きなんでね、、、、笑

ツアーはまだまだ続きます、インフルにかからない事を願って。

Image1


2段積み!!

Image2

皆様コメントありがとうございます

佐和さん

ありがとうございます
アルバム、そうです1発です!
26日は楽しんで頂けました?


茜さん

ありがとうございます、アルバム買って聴き込んでみて下さい!

なおみさん

ありがとうございます、そう言ってもらえて嬉しいです!
大阪はどうでしたか? ガンガン絡んでいきますよ〜

りおんさん

ありがとうございます、そう言ってもらえて嬉しいです!

ゆきねぇさん

お久しぶりですね
そうか、もうそんなに経つんですね、、、、
ありがたいです、頑張ります〜

                     真吾


2016年2月 6日

渋谷すばる『歌』

関ジャニというグループに音楽で関わらせてもらう様になって約3年、、
いや厳密には∞SAKAおばちゃんROCKのRECが最初だったからもっと前ですね、、
関ジャムという音楽番組も始まり、バタバタで目まぐるしく変わってく環境
そして昨年頭にソロで動き始めたすばるくん
あのツアーで体験したものが更に進化して今

そんな中昨年末から制作していた渋谷すばるのアルバム『歌』が2月10日に発売となります
すばるくんを始め一緒に奏でるミュージシャン全員が全身全霊、一瞬たりとも気が途切れる事のない完全一発録音、、、、編集もなし
その場の臨場感、空気感にとことんこだわって
生、生、生、の美味しさを封じ込めた作品

そう、まさにスタジオライブ盤って言ってもいいんじゃないかな、、

職業柄、録音したものに対するこだわりというのは当然あります
テクノロジーの進化と共に、昔はとても時間のかかっていた作業も一瞬で出来る様になりました
pro tools登場のお陰で納得いくまで録音何回でも出来る様になりました
音の重ね塗り、切り刻み、、、
それはとてもいいことでもあり、悪い事でもある、、、、ま、こんな話はミュージシャン同士良く会話になったりするんですが、、、

今回ハッキリ感じた事
時間軸がずれていない事、、、です
分かりにくい言い方かもしれませんが、、、
1曲3〜5分の曲、その間に起きたすべての出来事を記録したという事
誰も後から参加していない、同じ時間の中にいて、別の時間はそこにはない
その緊張感と一体感がとてもいい状態で記録出来た

とても、いい経験でした
スタジオがいい気で溢れていました

すばるくんを中心に出来上がった台風の様な塊

そうなっていきました、もうバンドです


だから、昨日のMステも、みんなで普通にやっただけ 笑
何回やってもああなると思う、当然毎回違うだろうけど 笑


ツアーが楽しみです!!


2月18.19日 ZEPP NAGOYA

2月25.26日 ZEPP OSAKA

3月4日 ZEPP FUKUOKA

3月13日 ZEPP SAPPORO

3月17.18日 ZEPP Diver City

3月26.27日 両国国技館


Th_image1

昨日のMステ終了後、最高のメンバーと

アルバムも是非!!(アレンジもちょっとやっています)

初回限定の映像特典も見応えあります


Th_image2_2


2016年2月 4日

渋谷すばるツアー

大変ご無沙汰しています

2月から始まる渋谷すばるツアーに今回も参加します!

それに先駆け、明日はミュージックステーションに出演です
がっつり生演奏やってきます!

2015年12月30日

今年もあと少しですね

大変ご無沙汰しておりますが元気にしております真吾です


今年ももう終りますね、、、、

今現在は関ジャニ∞のライブサポートで全国ドームツアー中です

夏から3ヶ月はミュージカルRENTをやっていました

その合間に関ジャニ∞がやっている関ジャムという音楽番組にもちょいちょい参加したり

先日12月25日には僕とダンサーのnonちゃんとで始めたキッズダンス教室のクリスマス発表会もありました 詳しい模様はこちら

そうそう、もう4ヶ月くらい経つかな、子供達が飼い始めたジャンガリアンハムスターが妙に可愛いんです
手の平の上で寝っ転がりながらエサを食べるんです、、、、ああ、このblog動画アップ出来ないんですよね、、、、残念  写真だけでもどうぞ。


Th_img_9627

今年の年越しは何年振り?かで川崎にいる予定
ここ何年かはずっと福岡でした

明日は久しぶりに中華街でも行ってみようかと検討中

みんさん良いお年を!!!

仕事始めは2日福岡ドームです!


2015年8月17日

2015年RENT

Blog大変ご無沙汰していますが、今年もミュージカルRENTの音楽監督&ピアノコンダクターやります

http://www.tohostage.com/rent2015/index.html

http://matome.naver.jp/odai/2141724381947622801

現在稽古真っ最中です
新しいキャストもおなじみのキャストもみんな素晴らしいです

ショーは9月8日から一ヶ月日比谷のシアタークリエという劇場でほぼ毎日行われます
ピアノコンダクターとしてもう一人大嵜慶子ちゃんも参加、彼女と二人体制で行いますので
その予定を一応ここに掲載しておきます!

素晴らしいミュージカルなんで皆様是非見てみて下さい!!

9月8日(火) 初日 19~shingo
 9日(水) 19~ shingo
10日(木) 14~19~ keiko
11日(金) 19~ shingo
12日(土) 昼貸切り 夜18~ keiko
13日(日) 昼貸切り shingo

15日(火) 14~19~ shingo
16日(水) 14~ shingo
17日(木) 14~19~ shingo
18日(金) 19~ keiko
19日(土) 13~18~ shingo
20日(日) 昼貸切り shingo

22日(火) 13~18~ shingo
23日(水) 13~ keiko
24日(木) 14~19~ shingo
25日(金) 19~ keiko
26日(土) 13~18~ shingo
27日(日) 13~ keiko

29日(火) 14~19~ shingo
30日(水) 19~ keiko


10月1日(木) 14~ 夜貸切り shingo
2日(金) 19~ keiko
3日(土) 13~18~ keiko
4日(日) 13~ shingo

6日(火) 14~19~ shingo
7日(水) 19~ keiko(東京千秋楽)
8日(木) 14~19~ shingo
9日(金) 東京千秋楽 14~ shingo

2015年6月 5日

初めて買ったシンセはこれ KORG POLY800

今日はちょっとマニアックな話を書こうかと思います


僕が初めて中学の時に買ったシンセはこれでした


Th_img_7438

KORGから1980年代に発売されたデジアナシンセPOLY800→くわしくはこちら

そう、この当時ぼくは中学生
実はYAMAHAからDX7も発売されていましたが、、、24万円。
そりゃ、どう考えたって無理ですよね、、、

やっとこさ購入したPOLY800

思えばここから僕の音楽の道はクラッシックから遠ざかっていく事になった


当時はハードロックが大好きで、まぁTVも伊藤正則さんがやってたミュージックトマトとか
割と回りも流行ってたりしたのもあって、聞きまくってた

そうギターばっかり聴いてた、、、、


だからこの初めて買ったシンセでも、最初にコピーしたのはナイトレンジャーのロックインアメリカのギターソロだった気がする、、、、笑  ベンターを駆使してユニゾンソロモードにしてね


高校に入ると、急にギター人口が増えてね、、、
3年の先輩の長沼さんて人が妙にかっこ良くてね 笑 (今何してるんだろう?)
勿論軽音部に入って、いや厳密には作ったんだけど
どんどんバンドにハマっていって、どんどん勉強しなくなって、、、

で、多分、1年の途中くらいでやっぱり我慢出来ずギターを買ってしまった、、


それはそれは、もう楽しくて楽しくてね

なんか夢中になって練習した記憶があります


でも、鍵盤も当然やってた訳で、ま、バカだし目立ちたがり屋?だったから
今度はショルダーキーボードを買った訳ですよ


これ


Rk100


KORG RK100


これ、やっぱり今見ても形が一番かっこいいと思うんですけどダメですか?

最近出たRK100Sってのもありますがどうも僕にはシックリこないんです


Dgdace381244d8ef73e85fb14e4dcf03a6b

なんかサイズ感が、、、、おもちゃみたい、、、、


でね、話長いけど、まだ持ってるんですよRK100


Th_img_7440

なんでこんな色かって言うと、高校の演奏会の時に前のバンドの誰かがスタンドに立てかけてたこれを倒したみたいで、鍵盤が一カ所折れて、裏側がギタギタに傷が入ってた訳、、、ショック。


その日はそれでやったんだけど、よく見ると傷口から割と綺麗な木目が見えていたので、、、


これ塗装剥がしてみようかな、、、って次第です


折れた鍵盤も適当に修復して、たま〜に今でもステージで使ってました

Th_img_7441


折れた部分にキッタナイ、プラスチックをボンドで張っただけ。

でね、ちょっと話は変わるんだけど最近良く聴いてるスナーキーパピーのコーリーヘンリーや
今来日してるグラスパーバンドのケイシーベンジャミンとか、もちろんハービーやジョージデユーク
って、大好きなミュージシャンがやっぱり前に出て来るですよね〜鍵盤持って 笑


って訳で修理する事にしたんです

もう白黒はっきりさせようと。


上の最初の写真は、最近オークションで落札したPOLY800リバース鍵盤ジャンク品

そう、音は出ません、壊れてるやつです、いいんです。

それを

Th_img_7451

こうして。

今度はこっちを


Th_img_7445


こうして。


移植します。


Th_img_7446


と、この段階でちょっと予定を変更


全部黒いのもいいなと、、

そうやっぱり白黒はっきりさせないとダメじゃないですか。


Th_img_7444

こんな感じ、意外にいいと思う。(かなり見づらいとは思うけど、、、)


Th_img_7447


お〜〜〜〜〜。

Th_img_7449

お〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


すげぇじゃん。

ものの30分で移植完了。

さ、いつこれ使おうかね。

2015年5月26日

米倉利紀ツアー無事に終了

随分と放置してました、、、、僕は元気です

先日、米倉利紀ツアーが無事に大阪ラスト終了しました

今回のアルバムも4曲アレンジで参加させてもらっているのですが
毎回、それをライブで初めてやる時の緊張感はなかなかスリリングでいいです

ドラマーの加藤君とも今回が初めてでしたが、気さくでオモロくて色々出来ました
本人がイヤモニになったりドラマーが変わったりで音場はかなり変わったものの
最終的には今のベストを見つけられた気がします

しかしイヤモニは、、やっぱり難しいですね。
そんな事言ってもこの時代イヤモニ率はかなり高いとは思います
もちろんメリットもすごくある
僕なんかはシーケンスも管理しているので、かなりシビアにバランスとってるつもり、、
なので外音にに近い状態でモニターしてる

ただ、なんていうか温度感っていうのかな、、ライブのテンション感ってのが空気を伝わってこないのが問題なんだと思う、、、、

前に何処かの記事で、ハイレゾ音源の事、賛否両論書いてる記事読んだけど
その中に印象的な解説があった

人間の可聴範囲を遥かに超えているハイレゾ、なのでそんなの無意味って書いてる事に対して

人間は肌で音を感じているのでそこは、、、なんちゃらかんちゃら。

たぶんこれ正しいと思います

僕が言っている事もこれと同じ事です


イヤモニだと耳からの情報がほとんど、、、
もちろんアンプを同時に鳴らすってのもありだけど、タイムラグがきになる、、

この身体で音楽を感じるって事がかなり重要なのでは、、、

僕の様な電子楽器をやる人間は楽器本体が鳴っているわけではないので
その楽器本来の音ってのは結局スピーカーからしか聞く事が出来ないけど
生楽器は違いますよね
ピアノ、ドラム、ギターなどなど
それを肌で感じる事が出来なくなってします事がなんともつまらないというか

まあ、馴れてはきていますけど、やっぱり苦手です

次回からは前のシステムに戻そうかな、、


そうそう、今回ステージで泣く泣くエレキギターを弾きました 笑
高校時代は実はギターばっかりやっていたのですが、、、、ま、ロックですけど
流石にちゃんとしたステージでとなるとシビレますね。

でもギターは好きです、やっぱり気持ちがいい!
ギターバンドとかもやってみようかね。


昨年から始めたダイエットもだいぶ落ち着いてきて
今回のツアーでも劇的に体重が増える事なく終えれました 笑
また夏に向けて少しづつ絞っていけたらいいな〜

気づけばもう6月になろうとしてる
時間が経つのは本当に早いですね

先日TUTAYAである映画を借りて来ました
アバウト・タイム

タイムトラベルもので、そんなつもりもなく借りたんですが、、、
何だか素敵な映画でした
毎日をどうやって生きて行くか

是非見てみてください、オススメです!


ではでは、ダラダラと書きましたが
次回は先日行った石垣旅行の事でも書こうと思います


Img_6401


Img_7392

2015年3月 5日

ライブスケジュール

来週から始まる米倉利紀のライブツアーで全国行きます
お近くの方、お時間ある方は是非遊びにきて下さい!
開演時間が各地方異なっていますのでご注意下さいね

toshinoriyonekura.com presents toshinori YONEKURA concert tour 2015
-gotta crush on..... volume. sixteen- "streamline"



3月13日(金)  金沢AZ   18:30/19:00
3月14日(土)  京都ミューズ   16:30/17:00
3月16日(月)  広島QUATTRO  18:30/19:00
3月21日(土)  郡山club#9   16:30/17:00
3月22日(日)  新潟GOLDEN PIGS RED  15:30/16:00
3月28日(土)  岡山CRAZYMAMA KINGDOM  16:30/17:00
3月29日(日)  高松MONSTER  15:30/16:00
4月4日(土)   PREMIERE HALL(横浜) 16:30/17:00
4月8日(水)   宮崎WEATHER KING  18:30/19:00
4月9日(木)   鹿児島CAPARVO HALL  18:30/19:00
4月11日(土)  長崎Be-7  16:30/17:00
4月12日(日)  熊本DRUM Be-9 V1  15:30/16:00
4月17日(金)  仙台MACANA  18:30/19:00
4月18日(土)  青森Quarter  16:30/17:00
4月23日(木)  神戸チキンジョージ  18:30/19:00
4月24日(金)  名古屋ボトムライン  18:30/19:00
5月3日(日)   赤坂BLITZ  15:30/16:00
5月4日(月)   赤坂BLITZ  15:30/16:00
5月9日(土)   Zepp Sapporo  16:30/17:00
5月17日(日)  Zepp Fukuoka  15:30/16:00
5月22日(金)  なんばHatch  18:30/19:00


2015年3月 1日

オランダでのライブ

怒濤の1、2月が終ってちょっとホっとしている


ちょっと振り返ってみようかと思います


TVや新聞ワイドショーなど様々なメディアで取り上げられた
「味園ユニバース」ロッテルダム映画祭

そう、あれにバンドで同行してきました

ツアーの合間をぬっての強行スケジュールでしたが何とか調整も出来て行ける事に
もちろんオランダなんて初めてでした、メンバー全員
寒いのか?良く分からず、大阪公演を終えて翌日関西空港から出発
12時間弱、機内はさほど混んでなく割と快適だった
用意しておいた、itunesでレンタルしていた映画3本、ライブDVD3本などなど全て見終った
機内kら見えた夕日?朝日か?が凄い綺麗だったんだけど、窓ガラスが汚くて残念、、
時差が11時間という事で昼に出てまた着いたら昼

Th_img_4193


Th_img_4199


Th_img_4207

ホテル着いたのはなんだかんだ夕方


Th_img_4225


なかなか落ち着いたいい雰囲気の部屋
窓から下を見ると会場がすぐそば


Th_img_4234


夜バンドメンバーみんなで近場で食事へ


Th_img_4213


Th_img_4214


Th_img_4212


実はオランダ、特に珍しい食べ物がある訳でもなく、、、まポテトくらい?
とりあえず肉でしょ、みたいな感じでガッツリ食べました

街の感じは、なんていうか、日本だと丸の内と表参道を足して2で割って人をかなり減らした感じ、、

デザインされた建物が多くて洗練されているけど、とにかく人通りが少なかった、、


Th_img_4220


Th_img_4217


2日目は午前中まずは会場の下見へ
まだ機材やらなんやらも全くない状態だったので雰囲気だけ


Th_img_4238

2人かけのカップルシートってのが印象的だった

Th_img_4240


その後はアムステルダムへ電車で移動


Th_img_4245


Th_img_4248


駅デカい

アムスまでは電車で40分くらい


Th_img_4253


Th_img_4254


Th_img_4256


景色がいいのに、ここでもまた窓が汚い、、、、

Th_img_4260

アムスに近づくにつれこんな感じの建物が増えてくる
長崎のハウステンボスみたいだな、、というよりこっちが本家。

Th_img_4261


駅到着、一気に雰囲気が変わる

なんか映画のワンシーンの様、街の人々のワッションも黒やグレーを基調としてなんだかおしゃれ

駅前


Th_img_4265


Th_img_4266


東京駅ではない。アムステルダム駅です。


Th_img_4270


Th_img_4274


なんかいい雰囲気です、ちょっと横浜っぽい所も感じられて落ち着く

Th_img_4278

駅でのセッションを終えみんなで食事


Th_img_4282


やっぱりポテト、スゴイ量、マヨもハンパない。


メンバーだけ残ってアムスを散策


Th_img_4287


日が落ちてきたら、何だかとてもいい感じ

Th_img_4288


Th_img_4290


Th_img_4298


Th_img_4299


Th_img_4302


Th_img_4300


Th_img_4303


いわゆる大人の街ってやつです、しかも警察公認って事です
街並をみんなで見て帰ってきました


Th_img_4321

帰るころにはこんなに暗くなってしまった
沢山歩いた、楽しかったな


そして次に日がいよいよ本番


Th_img_4348


この演奏の為オランダまでにやってきた


Th_img_4328

念入りにサウンドチェックもした
あとは本番


そうそう、メンバー全員で試写会参加しました
最前列で見させて頂きました!
で、その直後にライブという、、なかなかの緊張感


Th_img_4335

ベースのとしくんと最前列で鑑賞

Th_img_4333

リズム隊、この写真なんかいい。 ようかんさんが撮ってくれた


内容は、もう色んな所で見れるしご存知の方もいらっしゃると思いますが
とにかく、すごい反響でした、盛り上がりました
特にビリージョエルのピアノマンは盛り上がった

あの曲は個人的にも大好きな曲だったし、見知らぬ土地で沢山人に聴いてもらえてとても光栄でした

YOU TUBE http://youtu.be/4In_lDykKwk


その晩はみんなで打ち上げ
色々話しした、とても仲のいいバンドメンバー
そしてここから最終日までさらにどんどん良くなっていく事に

Th_img_4340


そこで食べた、唯一の名物なのかな?コロッケ。
色んな形と味、コロッケ盛り合わせ 笑


次の日はもう帰る日

ホテルの朝食のビュッフェがやたらに美味しくて良かった

Th_img_4347

これは食べ過ぎちゃうよ、美味いから。

ロッテルダムのフリーペーパー一面にのっていた


Th_img_4351

バタバタでしたが、とてもとても貴重な経験が出来ました


最後にメンバー全員で記念写真

Th_img_4365

お疲れ様でした〜!


それと、コメントのお返事

さわさん
初めまして。コメントありがとうございます
そうやってじっくり音を聴いて貰えてとても嬉しいです
本当に楽しいツアーでしたね、僕も心から楽しめました
また、どこかでお会いしましょう!
ありがとうございました

やすえさん
初めまして。コメントありがとうございます
ウインクしました?笑、、、
ライブ楽しんでもらえて良かったです
とてもハッピーなライブでしたね
また、どこかでお会いしましょう!
ありがとうございました

2015年2月27日

渋谷すばるライブツアー終了

忘れないうちに書いておこうと思う

渋谷すばるライブツアー

昨日、無事に最終日を終える事が出来ました
なんだかんだ昨年の夏からずっと続いてた気がする
ロッテルダム映画祭にも行った
TV収録もあった、全部生演奏
バンドメンバーと過ごす時間が本当に多かった
だからこその音が出来た
本当にバンドになった


すばるくんとの音楽は、、そう、心地よい
丸裸でぶつかり合うって感じ
音楽が好きで好きでしょうかなくて
心の叫びが声となり音となりとんでゆく
そしてそんな音を通じてステージ上でしっかり繋がっている
ピアノと二人だけの所もあった
毎回自由にやった、お互いに
その一体感は回を増すごとにしっかりとしたものになっていった


最終日のパフォーマンスはそんなツアーの集大成
目をつぶってもメンバー全員の姿がはっきり浮かぶ
唄っている姿がはっきり見える
前からステージを見た事ないけど、、
きっといいライブだったはず

バンド全員ですばるくんと一つになり音霊を届ける事が出来たんじゃないかと思っています

沢山のファンの方達に見守られライブが出来た事に感謝してます

すばるくん、バンドメンバー、スタッフの皆様

本当にお疲れ様でした!

そしてありがとうございました


                  真吾

2015年1月27日

関ジャニズムからの「味園ユニバース」

ご無沙汰しておりますが元気でやっております

年が明けてからも、引き続き関ジャニ∞ライブをやっていました

そして更に渋谷すばるくんのソロツアーもスタートしました

Th_img_4013


年明けは福岡ドーム、すごい人


Th_img_4032

福岡では、バンドメンバー全員で僕の義理の弟がやっている焼き肉屋に食べに行ったりで満喫


大阪公演滞在中に十日戎、今宮戎神社に行ってみました

すごい人、、、、流されるまま


Th_img_4034

Th_img_4102

関ジャニズムは無事に終了しました


Th_img_4109


終ってすぐTV収録もありましたオンエアー9日NHK BS The Coversです


これもすごくいい感じでやってきましたので楽しみです

Th_img_4113


Th_img_4114


そしてその後はすばるくん主演の「味園ユニバース」完成披露試写会にてサプライズライブ!
映画終了後にスクリーンが上がってライブスタートというなんとも贅沢なライブ

ま、当然リハは早くからやらなきゃならなかったので一日がかりでしたが楽しかった


で、この日はなんとこれ終ってから移動して夜からリハでした、、、、流石に疲れました

Th_img_4134


Th_img_4140


場所は変わって、大阪の味園ユニバース

ここから渋谷すばるソロツアースタートです

Th_img_4139


Th_img_4144


Th_img_4146


商店街好きの僕としてはたまらないロケーションであります

Th_img_4150


ブチかましてきました、、、
ってかジャニーズのライブであんなに客席が盛り上がるってあるのか?
渦まいてたし、あれダイブとか出来る感じだったけど、、、、笑

それくらい恐ろしい盛り上がりでした!!
まだスタートしたばかりでこれってヤバいと思う、、、この先どうなって行くのか楽しみ


Th_img_4184


夜は何故か肉、肉、肉、、いや好きなんでOKです!


Th_img_4153


Th_img_4155


Th_img_4163


Th_img_4165


この辺りから体重の事が気になってきました、、、、

Th_img_4177


Th_img_4186


Th_img_4185


市場とか商店街とか大好き

生まれた街もそうだったからだと思う

なんか落ち着く

Th_img_4189

ナイスショットでしょ


Th_img_4190


二日目開演前に近所の喫茶店で飲んだカフェロワイヤル

コーヒーにブランデー

これ、適度に身体が温まって良かったな


でもお酒弱い人は、、酔っぱらうだろな、、、笑


明日からまたすばるくんライブで大阪行きます、その後は福岡も!


はい、続きはまた近々にアップしますね〜


2015年1月 2日

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

年越しは福岡に来ています
朝から雪が降りました

どんどん時間が経つのが早くなっていく気がします
人生1度きり、悔いのない様に生きて行きたいと思います

今年もよろしくお願い致します

                      真吾


2015web


2014年12月31日

皆様今年も大変お世話になりました

ご無沙汰しています真吾です

また暫く放置してました、、、、


なんだかんだインフルにも掛からず元気でやってます

米倉利紀のカフェライブツアーも無事に終りました!

Th_img_3743


Th_img_3756

Th_img_3742

楽しいツアーでした


Th_img_3759

クリスマス〜


Th_img_3761


昭和歌謡カバーライブ
ちょうど自分が小学生だった頃の曲

改めて楽曲の素晴らしさ


そしてtoshiの唄ぢからに感動した

楽しいライブでした!

それと平行して関ジャニライブ!

Th_img_3717

こちらも楽しくやらせて頂いてます
2年目だしバンドもいい感じ

Th_img_3609

ドラムは浜崎大地

Th_img_3661


Th_img_3663


Th_img_3664

楽しそうでしょ?

Th_img_3868_2


手羽先食べて


Th_img_3888

ひつまぶし食べて

Th_img_3896

味仙行って


Th_img_3917_2

きしめん食べて

Th_img_3915

博多に来て

Th_img_3944


今年一年また沢山の出会いがあり
自分のやるべき事がより明確になった一年でした
日頃の感謝を忘れずに、頑張っていこうと思っています

皆様ありがとうございました!

また来年もよろしくお願い致します!!!

追伸
めでたく8月から10キロ減になりました 笑
みんなに小さくなったと批判を浴びていますが引き続き地味にトレーニングをしていくつもりで〜す

ではでは、良いお年を〜

2014年10月28日

色々

暫くぶりでございますが、僕は元気です真吾です!

もう11月になろうとしてますね、、ああ、もう今年も終わりに近づいている

いつも事後報告になっていますが、、、
まずはこの先の告知などを先にします! 珍しい、、、


まずは、米倉利紀cafeシリーズ第5弾

http://www.toshinoriyonekura.com/special/sTYle72cafe_four/

11月12日(水)JANUS心斎橋
11月20日(木)札幌ペニーレーン24
11月25日(火)名古屋ボトムライン
12月1日(月)福岡DRUM LOGOS
12月9日(火)10日(水)東京キネマ倶楽部
12月18日(木)19日(金)月世界 神戸

全て昼夜の2回公演です
今回は懐かしの炸裂です、楽しめると思います

もう一つ

関ジャニズムLIVE TOUR2014~2015

http://www.johnnys-net.jp/page?artist=13&id=consta

11月16日札幌ドーム
12月12、13、14日東京ドーム
12月25、27、28日ナゴヤドーム
1月3、4日福岡ドーム
1月8、9、11、12日京セラドーム

です


Toshiのレコーディングも無事に終りました
今回は4曲アレンジさせて頂いています!
まだリリースは先ですがハッピーなアルバムになっていますのでお楽しみに!


終ったライブですが、先日関ジャニ∞の渋谷すばる君のソロライブもやりました
代々木体育館のイベントにて、なんとMCなしで唄いまくるという前代未聞のライブ!
イヤ〜色んな意味で盛り上がりました!
バンドメンバーも本人もガッツリ音楽してきました〜


それと、Toshiの42才のバースデーライブもありました〜

いや、まじでToshiが42って、、、、ってことは俺は、、、
もうかれこれ15年のおつき合いになりますね
色々ありましたが、これからもいい音楽一緒に作っていけたらなと思っています

Img_3179

それから、ここで何回か紹介してますが楽喜楽きっずという僕とダンサーのnonちゃんとで始めた
キッズダンス教室の発表会といいますか、街のイベントに出演するという個人的には大イベントも先日ありました
宮前区民祭というお祭りでして、去年も参加したんですが僕は仕事で見る事が出来なかったので今回大変楽しみにしていました
10分のナンバーノ為に約3ヶ月間一生懸命練習してきた成果を存分に発揮しました
こちらの→ブログをどうぞ! 
Facebookページも作りましたのでみなさん是非「いいね!」をよろしくお願いします 笑
https://www.facebook.com/rakirakids


とまあ、元気にやってます


あ、そうそう、スマートなお父さん計画も地味に進行中です
2ヶ月で8キロ落としてみました
まだまだ頑張ってみますよ、はい

もちろんリバンウンド王にならない為に筋トレも頑張ってます

うしし。


ではまた〜


2014年9月11日

名古屋まで車で行って来ました

先日、名古屋まで車で行って来ました

ちょっと長女が目が見えづらいなんて話になり、眼鏡やさんで診てもらったら左右のピントがズレてるとか?言われまして、、、ちょっと心配だったので、前にもお世話になった名古屋にいらっしゃるオプトメトリストの内藤先生の所までビューんと車で行って来た

朝早くに出て3時間半くらいで到着、どこも混んでなく予定通り

朝一で検査してもらって、そんなに問題ないとの事で一安心

で、ついでに次女も検査してもらったら、なんと次女の方が目が悪かったのが判明!

先生「妹さんの方はメガネ作った方がいいと思います」


。。。


作りました、可愛いやつ

郵送で2〜3日で届きますとの事

その間、次女は楽しみに眼鏡を待ってました


到着、即装着

Th_img_2630

よく見える!ってお気に入り。

3年生で眼鏡かぁ、あんまり悪くなんないで欲しいな

眼鏡も作り、時間があったのですぐ近くにあった名古屋科学館へ

ここ、どうやら世界最大のプラネタリウムがあるらしく

Th_img_2573


Th_img_2574


Th_img_2576

ものすげ〜〜〜人、、、、、当日チケット販売待ち


が、しかし、なんとかゲットしました

プラネタリウム以外にも色々楽しめるものが沢山ありました


Th_img_2588

イライラ棒。。

Th_img_2609

テスラコイル,放電、、要は雷発生装置です

これが一番凄かった!


すげ〜音して、流石に耳塞ぎました、小さいお子さんはみんな泣いてた、、、、笑

Th_img_2614


Th_img_2625

同じ形で違う重さ、段々重くなっていって、最後は二人掛かりでも持ち上げられずでした


写真はこれしかないんですが、もっと色々ありました!子供達は楽しめたんではないでしょうか

あ、ただ、メインのプラネタリウムは、、、どうなんでしょう

確かに大きさは凄いし綺麗なんですけど、内容がイマイチ退屈でした 笑


一人一人リクライニングできるシートで見れるんですが、、まぁ、当然子供に連れてこられたお父さん達にはゆっくり寝てしまう絶好のチャンスでもあるわけで、、、、

これ、笑っちゃいけないんですけど、始まってすぐ寝る人とかいるんですよ


でもね、凄いのが、いびきが聴こえた瞬間女性スタッフ暗闇の中ササっとやって来て起こされるんです!!

その光景を何度も見ました、、笑

まね、たしかに大きないびきはマズいですよね


と、楽しく遊んできました

そして帰りに、ここ


Th_img_2627

あつた蓬莱軒

ずっと家族に食べさせてあげたかったやつ!

やっぱり美味い!!!

けど、、、

子供達の反応はイマイチでした  笑

長女なんか、最後に

うなぎ自体あんまり好きじゃないかもって、、、、


うう。

帰りに手羽先買って帰りました


と、僕は元気でやっています

ではまた〜

それとコメントお返事です

sakuraさんへ


はい!とてもいい感じに進んでます、お楽しみに!


フィリックスさんへ


明石焼が最初だと、確かにその疑問にぶち当たりますね 笑
子供の頃家で普通だと思って食べていた物がかなり特殊だったりする事が大人になって分かった時って
なんか恥ずかしいっていうか、笑えますよね

自転車頑張って下さい!


                             真吾


2014年9月 3日

夏も終わり

9月になりました、夏も終わりましたね〜

九州から家族も帰ってきて賑やかになりました
帰ってきてから必死に宿題をやっていましたけど、、、、

今年も鎌倉にて音霊


Th_img_2452


Th_img_2458

Toshiと二人きり、ピアノと唄のみでやりました
なかなかスリリングでした、暑さは思ったより、、、ま、暑かったですね


そのまま、車で友達の家に行きました
海の近くに住みたい病がまた出てきてしまった
次の日も高校の同級生に久しぶりに会って色々話したな〜


Th_img_2464


最近はJunho&関ジャニ∞のケータリングで太った身体を元に戻す為に色々頑張ってます


Th_img_2465


自転車で、色々出かけて、プールに行ったりなんかして


Toshiのレコーディングも順調です


この間はドラムの吉田太郎とベースの湯浅崇のリズム隊で最高の音があっという間に録れました!!


Th_img_2522

ライブもいいけどスタジオ作業も楽しいですね

Th_img_2525


たこ焼きが急に食べたくなって


ミルキーとかチョコとかいれても美味しいよ!ってToshiが言うから


Th_img_2529


帰りにM&M買って

Th_img_2532

色がにじみ出て恐ろしい事になってる


Th_img_2533

しかもピーナツ入りを買ったもんだから割とゴツゴツした食感で、、、

Th_skitch_iphotoexportskitch

楽しそうに焼いてくれた長女


チョコたこ焼き、M&Mじゃなくて普通のチョコだったら美味しいと思います!

今日もスタジオ作業


もちろん自転車出勤!


2014年8月27日

関ジャニ∞十祭無事終了

2014夏、関ジャニ∞の十祭、無事に終了!

東京は調布味の素スタジアム、大阪はヤンマースタジアム

去年も一緒に回ったメンバーと!
写真左から、ベース前原利次、ドラム浜崎大地、ギター&バンマス大西省吾、ギターpeach、俺
リズム隊のみで記念写真(観光っぽい)を撮りました〜

Img_2487

雨やばかった〜、特に東京2日目はかなりやばかった、、、、
大阪ではステージ上も雨対策がバッチリされててちょっと安心


ストリングスのレディー達と男バンドチーム総勢21名の大所帯だが
見事なチームワークでフットワークが軽い、バンマスの大西さん流石

終わってみればあっという間

2014年の夏の思い出が出来た

終演後バタバタで乗った帰りの新幹線の中でストリングスレディ達と乾杯


Img_2489


そして終わってすぐ、米倉利紀のアルバムRECが始まりました
今回もアレンジで参加させて頂いてます

昨日唄録りだったけど、やっぱりすごいです
あっという間に終了!

スタジオ作業もこれまた楽しい

もう夏は終わった風ですね、、、、

秋に向けてちょっと身体を引き締めておこうと思います


ではまた


                        真吾

Img_2489

2014年8月16日

トランスフォーマー/ロストエイジ

久しぶりに映画観ました
子供達がかみさんの実家に帰っているので夜の最終上映で

ま、突然行く?なんて話になったので、、行き当たりばったりで
結局トランスフォーマー 笑

Photo

前評判だいたい知ってたし、今までのもなんだかんだ観た事あったので軽い気持ちでね
あ、それと初めての3D体験 笑

で、どうっだたかというと、もういつもの感じです!
いや、というか当然パワーアップしてました
2時間半、もうぶっ壊しっぱなしです
あのワンシーンに一体どれくらいの制作時間がかかっているのか?と思うとゾッとしますが、、、
一つ一つのシーンが他の映画のクライマックスに匹敵するぐらいの(あくまでもCGのこと)
勢いで2時間半続く感じ、、、、笑
娘役の子が可愛かったなぁ。。

という訳で、何も考えず迫力あるCG映画を観るには最高の(褒めてます)映画でした!!

一緒に観に行ったドラムの吉田太郎と見終わった後


オプティマスって飛べたんだよね、、、って。


明日は米倉利紀音霊ライブです!

晴れますように!!


2014年8月14日

2PM JUNHO ソロツアー記

昨日武道館にてJUNHO ソロツアーFEELが幕を閉じた

リハーサルから昨日までの数日間、とても濃い時間を過ごす事が出来ました
言葉の壁を乗り越え限られた時間の中で最高の音を届ける為に全力を尽くした

気さくなジュノくんはいつもニコニコ、バンドの事もとても大切にしてくれた
システマチックなショーの中でも音楽を通して通じ合えた部分は沢山あったと思っている
とてもハードなスケジュールの中いつも笑顔のジュノくんには頭が下がる、、、
武道館の隅から隅までのファンが夢中になるのも分かるな

ラストのサプライズはどうやってやったのか?
事前に何か配られていたんだろうと思うけど、人文字が出来てたり、ファンの皆様が唄ったりと盛りだくさん最終日でした

終演後、また会おうと言葉を交わしお別れした

ファンの皆様、スタッフの皆様、そしてジュノくん、ありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!!!

Th_img_2439


2014年8月12日

雨の十祭味の素スタジアム

先日、調布味の素スタジアムにて悪天候の中奇跡的に無事終了する事が出来た「十祭」

会場入りした時は出来ないのかも?と思っていましたが
ギリギリ開場出来しました

でも始まってすぐの猛烈な豪雨、、、、
このまま続いたら中止かも、、、と思いながらひたすら全力で演奏した
あの瞬間の開場の一体感たるや、、凄まじいものがありました

後半になると雨もやみ、涼しげな風も心地よく

なんともミラクルなライブでした

後は大阪2本!頑張ります


ミラクルなメンバーと記念写真!

Img_2399


2014年8月 3日

米倉利紀“sTYle72 standard”TOURとコメントお返事

昨日は横浜モーションブルーにて米倉利紀“sTYle72 standard”TOURの最終日だった
パーカッションとウッドベースとピアノというシンプルな編成でカバーを中心に演奏
toshiの現場では初めてのドラムの誇太朗(今回はパーカッションだが)もバッチリ
昨年末にミュージカルで一緒だった時とは全く違う自由な環境で演奏が出来て楽しかった
自分的には、、、練習あるのみ、、、って感じでした
外でやっていたウクレレフェス的?な所でみに来てくれた家族とぶらっとした
横浜、やっぱりいい
Th_img_2266


そして、終わってからは超久し振りにホルモンしばうらへ〜
やっぱりここ美味い!
焼きまくった

Th_img_2269

さて、今日はまた横浜へゴスペル観に行ってきます、ソウルマティクス!!


それとコメントお返事です!!


フィリックスさんへ

お久しぶりです
毎会場、色々変えて演奏してますんで楽しんで頂けたかと思います
また観にきて下さいね!

ももあつこさんへ

お久しぶりです
そうです、十祭、参加しますよ!絶賛リハ中です!楽しみにしてて下さいね〜

FUMIさんへ

コメントありがとうございます
そして沢山観に来て頂いてありがとうございます!!
そうですね〜、毎回色々雰囲気で演奏してるんで 笑
メンバーも本人も楽しみながらやっています
また是非観にきて下さい!!

ゆうころさんへ

初めまして、あら、まさかの!?
僕もコンサート観に行った時に知ってるミュージシャンやスタッフがいると嬉しくなったりします 笑
すごい熱気ですよね、叫んでくれたみたいですが、完全にかき消されたのでは?笑
また観に来て下さいね!

kaui さんへ


コメントありがとうございます
僕たちも楽しんでます、後2公演ですがよろしくです!!

KUMIKOさんへ

コメントありがとうございます
歌手の方なんですね!?すっかりドップリファンになられたようで 笑
そうですね、やはり音は会場ごとに全く違います
そこをいかに良くしていくかとスタッフ一同頑張っています、もちろんバンドも
ラスト武道館楽しみにしてて下さい!


2014年8月 2日

ジュノ国際フォーラム2days終了

Th_img_2261


昨日、一昨日と国際フォーラムで行われたジュノライブも無事に終了しました

会場の鳴りに苦労したけど諸々調整しつつなんとか終えた
最近はイヤモニって便利なのもがあるから演奏はやりやすいけど、自分達が良ければいいってのもなんだかなと思う、、、もっといい演奏、いい音出せるように

しかしjunho人気はすごいです、そりゃ唄って、曲作って、踊って、かっこ良かったたら、そうだよな 笑

オープニング直前のステージ上がってく瞬間は僕とドラマーしか観れないけど、あれは本当にかっこいい

言葉の壁を通り越して音楽で会話出来ている事が何より楽しい

残り2本武道館楽しみです

Th_img_2264


コメントのお返事改めてします!

これから横浜モーションブルーへ行って来ます
今日は米倉利紀でアコースティックなライブです!!

横浜〜


2014年7月21日

米倉利紀sTYle72 standard 2014 と JUNHO Solo Tour 2014“FEEL”

大変ご無沙汰しておりますが元気にしております真吾です
前回のブログが石垣旅行だったので5月の頭から更新していないという放置状態、、、、

ま、とにかくすこぶる元気でやっています

Img_2047


Img_2048

まず、今日と昨日と米倉利紀sTYle72 standard 2014という事で名古屋ブルーノート
そして大阪ビルボードでの大人な演奏でした


Img_2049


Th_img_2021


今回初参加の誇太朗くんもいい感じ、昨年一緒にミュージカルをやった仲間です


Th_img_2020


ベースの湯浅崇は相変わらずの安定感、素晴らしいです!

個人的には様々な課題が出てきましたがライブは暖かいお客様に囲まれて無事に終わりました
このシリーズは残り8月2日横浜モーションブルーの公演のみとなります
もうチケットは完売のようですが、、、、

そして、ちょっと遡りましてJUNHO Solo Tour 2014“FEEL”も絶賛ツアー中であります

札幌〜福岡〜名古屋とやってきました

今回も前回と同じメンバー


Th_img_1898

左からドラム斎藤たかし、ベース川内啓史、ギター香取真人、オレ

どこの会場も恐ろしいくらいの熱気、満席状態、、、すごい人気です


CDも頂きました、サイン入り


Th_img_2046

いい曲沢山はいってます、トラックもかっこいい!

ライブで再現するのは大変ですが、韓国の音楽チームも協力して日々アップデートと言った感じです


相変わらずの食い業も変わらずあります


札幌ジンギスカン、ラーメン、スープカレー、ラムシャブ


Th_img_1863


Th_img_1864

去年のツアーでも行ったここタイハーラーのジンギスカンはなんと生で食べれます!!!

いや、むしろ生で食べる方が臭みも全くなくて美味しいんです!!超オススメです


Th_img_1882


Th_img_1883


Th_img_1881


Th_img_1869


Th_img_1868


Th_img_1867

福岡ではおなじみの、やま中、ラーメン、かわ屋


Th_img_1985


Th_img_1987


Th_img_1994


とり皮専門店、かわ屋


Th_img_1991


Th_img_1993


すごくカリカリで美味しいんです、なんで?こんなにカリカリに?と思い店員さんに聞いてみると


これ、なんと、7度焼きだそうです、、、、、


一日一回焼いてるみたいで、一晩寝かせてまた次の日焼いてみたいな、、、、、


要するに、1週間後に食べれるという事です

もう、言葉がありませんでした 笑

ありがとうございますと心から噛み締めながら食べました 笑


名古屋では全体打ち上げ〜!
写真はバンドチーム&音響チームです、他にもた〜くさんいますが写りきりません、、、


Th_img_2003


Th_img_2010


Th_img_1982

JUNHOツアーは来週大阪、そして国際フォーラム、武道館です!


そしてそして、夏には関ジャニ∞スタジアムコンサート2014「十祭」もあります

東京と大阪のみですが楽しみです!

という事で、元気でやっています
ここを観てくれている皆様、夏バテ、夏風邪など体調には呉々も注意で夏を満喫して下さいね〜!!


ではまた〜


                      真吾


2014年5月16日

石垣の旅その2

さて、石垣の旅の続きでも書こうと思います

4日目。


毎朝、まずは動物達のえさやりと卵や野菜の収穫から


Th_2014_05_02_081613

裏の畑で獲れるトマトはなかなか甘くて美味しい
そしてこの卵はアヒルの卵、さすがにゆで卵にしたらグロイかもしれません
ちょっとニワトリの卵より大きくて最初びっくりするけど卵焼きや目玉焼きで食べる
ちなみにこのアヒルの卵とウコッケイの卵はHANAcafeのメニューの中にも使われています!

朝食を済ませて、この日は全日空ホテル内、前?にあるマエサトビーチへ

Th_2014_05_02_093733


Th_2014_05_02_094716


この日もちょっと曇り、、、雨が降ってきそうな雰囲気もあり、早い所遊んじゃおうと急ぐ、、、


Th_2014_05_02_094718


お目当てはこの水上アクティビティ
ビーチの一区画にこのスペースがあり、まぁ当然有料なんですが、、、子供達は楽しいだろうと思い来てみた


Th_2014_05_02_104956


Th_2014_05_02_102219

ライフジャケットは貸してくれます
受付で子供達だけても大丈夫ですか?と訪ねると、、、
ちょっと深いのでお子さんだけだと難しいかも、、、と言われ
僕も一緒に入る事に


そしてかなり冷たい海に入り遊具に近づいていくと、、、、僕でも足は届かない


そう、その状態からこの遊具に上がるのが、何とも大変でしてね、、、、
ほとんど腕の力だけで上がらないと無理なんです、、、、
これじゃ、子供達は一度海に落ちたら上がれない、、、、

いや、僕も上がるのに一苦労でした、何度も子供達を引き上げたりなんかで、、、クタクタ

Th_2014_05_02_102938

で、この水上ブランコ?とでも言いましょうか?

これで子供達が遊びたいというので、みんなを引き上げて上陸
そう、これ全部が繋がってないんで結局いちいち上がらないといけないんです、、、

長女が楽しそうにやっているのを見てた次女が、私もやりたい!と

何度か試みるもどうしても上がれないので、僕が助けにいく事に


ま、大体想像はしていたんですよ、やっぱり空気で膨らんでるものだし、、、
手で押して何度か確認してこれくらいなら大丈夫かなと思って
一気に足を広げてみましたよ


Th_2014_05_02_103556

もう、一気に限界超えの股裂け状態に、、、、


かろうじて、ブランコのロープに捕まっている事で姿勢を保っている状態

Th_2014_05_02_103558

助けに行ったはずなのに、ほとんど身動き取れず、、
僕以外は爆笑


マジで股裂けるかと思った。

このBLOGムービーがアップ出来ないのが残念です、、、、


この後少しずつ少しずつ前に進んで行き何とか脱出成功
子供もなんとかブランコに乗れました〜

そんなこんなであっと言う間に1時間が終了!

最初は1時間短くない?って言ってましたが、そんな事はなく、なんならクタクタでしたよ、、


終わってから、受付のお兄さんに、潮が引いている時だと足も付くのでお子さんも遊べるんですよ!


って、、、、


先に言ってくれよ。


Th_2014_05_02_105149


その後ホテル内や周辺をブラブラして


Th_2014_05_02_120238


Th_2014_05_02_120731


Th_2014_05_02_114430

お腹がすいたのでご飯


何となく島の定食屋さんに行きたくなったので車で走っているといい感じのお店発見!

ここでの写真を撮るの忘れてました、、、、、

僕らは普通に定食食べましたが、看板メニューは特大カレーみたいです

もうほとんどおぼん?くらいのデカさの更にカレーがド〜ンと盛りつけられてて、、、ちょっと食べれる気がしませんでしたけど、、、

店の外もいい感じでした


Th_2014_05_02_130505

天気も怪しかったので、食事後一旦HANAcafeに戻る事に

というのも、子供達にお店の手伝いもさせたかったのでちょうどいい機会

お客さんが帰るタイミングだったので片付けを少々


Th_2014_05_02_165328


もうちゃんとお手伝い出来る様になりました


その後は店を閉めて、また近くの海へ

今度は犬も一緒に連れていきました〜
もう連れてけ連れてけって、めちゃくちゃ吠えるから 笑


Th_2014_05_02_174930_10

Th_2014_05_02_180327

一緒に貝拾い

この貝を使って後で写真立てを作る予定

次女はこういうのが得意、っていうか、拾い物が得意、、、笑
よく道歩いてても、あっ!ってなんかすぐ拾う、、、

Th_2014_05_02_175133_2

Th_2014_05_02_175017

近くにこんな花?実?が咲いていました
真ん中に穴が開いてて

なんていうんだろう?  ちょっと調べてみよう

Th_2014_05_02_181729


沢山貝を拾って、この日は焼き肉を食べに街へでました〜

Th_2014_05_02_211848


写真では分かりづらいけど、なんとも言えない気になる店がちらほら
前に住んでいた武蔵新城もそうだったけど、いわゆるスナックやパブ?の入り口のドアが開いていて
そこから聴こえてくる、おっちゃんのいい感じで唄ってるカラオケが意外に好きでして、、

なんか落ち着くんですよね、、、うちのかみさんも同じ事言ってる

育った街がそうだったからか? ちなみに僕は横浜の弥生町ってとこ
ま、要は伊勢佐木町近辺になります
小学校から帰ってくる途中、日活の大人の映画館や、ソープ街、キャバレー、などなど 笑
なかなか刺激的な街で育っているんで、、、笑


話がそれましたが、そんな空気が漂ってました

って、家族で焼き肉食べに行っただけですけどね

 


Th_2014_05_02_211634

食後に街をぶらぶらして帰宅

5日目


この日が実質最終日


色々考えていたのだが、何とここにきて長女が体調を崩す、、、、熱が出る、、、、


どうするか迷ったが、とりあえず予約してあった乗馬だけはやろうって事になった


過去にもここには一度来てるとこ、過去の日記はこちら


Th_2014_05_03_124123


Th_2014_05_03_124444


Th_2014_05_03_124638


Th_2014_05_03_125742

写真は前回の方が綺麗に撮れてますね、、、、今回ちょっと雲が出てたんで、、、、

長女は体調がキツいながらも楽しんでくれたみたいで良かった

そうそう、ここに居た看板娘が可愛くて参った


小柄で、色白で、唇もピンクで、指先まですら〜っとした足で、、、


Th_2014_05_03_130315


どうこれ?

アップもどうぞ。


Th_2014_05_03_123529


Th_2014_05_03_130610

めっちゃくちゃ、可愛いんですよ  笑

ちゃんと飼い主の言う事聞くんです!

おすわりとか 笑

Th_2014_05_03_130952


ゆっくり楽しみました

その後、フサキリゾートへランチバイキングを食べに


Th_2014_05_03_132328


家族から、ここは美味いよと聞いてきたんですが、、、、
なんか料理が変わったらしく、、、、ローストビーフ楽しみしてたのに、、、、イマイチでした。

残念。


ちなみに長女は終始寝ていた。。可哀想。

浜辺でロウソクを作れる所があったのでちょっと参加

Th_2014_05_03_145822


なかなか可愛いのが出来たみたいで、子供達は大満足だったみたい


そして、その後は、弟の娘が通っているダンス教室へ見学しに行った
街の体育館を使ってレッスンしているらしく
そこへ向かうと、かなり立派な体育館でびっくり!!


Th_2014_05_03_155725

Th_2014_05_03_165347


みんなワイワイやりながら、上手でした〜
うちの次女もちゃっかり参加してちゃっかり踊ってました 笑


そしてそして、夜のBBQの為に買い出しへ

海外もそうですけど、地元のスーパーとかに行って色々見るの面白いですよね
謎の食べ物があったり、もうギリギリなくらいのパクリ商品があったりで 笑

Th_2014_05_03_172912

ここには沢山の種類のパイナップルが並んでました!

お土産に沢山買いました〜


それからこんな物も

Th_2014_05_03_172952


黄色いにんじん


珍しい野菜が沢山あった


この辺で薬が効いてきた長女が元気になってきた

Th_2014_05_03_175847


で、ラストナイトBBQ


D、LNBBQ。


Th_2014_05_03_202023


LNHB。

Th_2014_05_03_210038


そして、ここから写真立て制作、、、、、

弟に感謝、全部道具揃えてくれて始まった

あ、僕はウトウト寝てしまい、起きたら大体出来てた、、、、笑


Th_2014_05_03_220849


パパが何にもしないのもアレなんで合流

こういうの得意なんでね


大人が手を出しちゃ駄目だと思いながらも、ついつい。


Th_2014_05_03_224724

次女は眠さの限界でおかしな事になってましたが無事完成しました!

そして、次の日午前中の便で帰る事に


那覇での乗り継ぎで時間がかなり空いていたのでブラブラするも
搭乗口付近は小さい売店のみ、、、、
外に出れたら色々あるのになと思い、試しにスタッフさんに聞いてみた

食事で外に一旦出たいんですが可能ですか?


すると、はい大丈夫ですよ!搭乗券をお持ちなら、また搭乗口から入って頂ければ大丈夫ですと

、、、、知らなかった。  


なので那覇空港でブラブラと

家に着いたのも17時くらいでそんなにバタバタせず荷物の片付けや次の日の学校の準備など出来た

初のゴールデンウィーク石垣の旅


満喫出来ました、そんなに日焼けしてないと思ったけど、わりと黒くなってました。。。


さて、明日は米倉利紀東京公演です


ではまた〜


                 真吾


2014年5月 8日

関ジャニ∞JUKE BOX LIVE TOUR DVD

Th_img_0820


昨年末に参加させて頂いたの関ジャニ∞のドームツアーJUKE BOX LIVEのDVDが発売されました
横山くんとのトランペットのシーンでまさかの映り込み、、驚きです
トランペットを猛練習するオフショット映像を見て感動してしまいました
スケールのデカイライブ、特典映像も沢山あってなんと4枚組です
オススメです。

2014年5月 6日

ゴールデンウィーク諸々

行って来ました石垣へ

Th_2014_04_30_111230


かなり長くなりそうなのでお暇な方のみどうぞ 笑


さて、石垣島 そう、石垣には僕の家族が住んでいます
といっても、沖縄生まれですか?とよく勘違いされたりしますが、決してそういう事ではありません!笑
10年程前に僕の弟が移住しました、そして2年程前になりますが母も石垣に移住しました
僕の肉親はその二人だけですので、そうですねもう実家みたいな感じな訳です


Th_2014_04_29_164729


なぜか、わりと、翼の上が多いのは僕だけでしょうか?


今回は初めて溜まったマイルで家族4人で行きました
直行便が残念ながら取れなかったので那覇で乗り継ぎ
まあ40分くらいの待ち時間だったのでブラブラしてたらあっという間でした
ゲートがちょっと離れてると思ったたらバスで飛行機まで行くタイプ
20〜30人?程の乗客を載せて出発
割と小さめの飛行機(それでもジェット)が見えて来て
「あれに乗るの?揺れそうだよね?」なんて家族で話してたら
その飛行機を通り過ぎて、その後ろに隠れている

Th_2014_04_29_153750


これでした。。。

あ、これね。。。

さっきのより全然小さいのね。


羽田まで向かったバスの方が大きかった。

あ、でも乗り心地は悪くなかったです


音はデカめでした

無事に石垣到着!!

Th_2014_04_29_171330

去年新しく出来た石垣空港
初めて来たけど、なかなか綺麗
島の中に唯一のスタバがあり、オープン当初はわざわざみんな空港まで買いに来たとか 笑

弟家族と母が迎えに来てたので、そのままレンタカーでゴー

今回は6日間の滞在なので色々な所にいくつもり

初日は石垣に夕方に付いたので皆で食事して家に向かった


Th_2014_04_30_070041

今回泊まる所、といいますか、ここ『HANA cafe』といって母が一人でやっているカフェなんです(食べログはこちら
ここに無理やり家族4人泊まる事にしました
母は昔から花や植物が好きで、そして動物も好きなので
弟がカフェをやろうと家を建てたわけです

イメージはハイジの家だそうで。。どうですか?


丘の上の緑の上に

Th_2014_04_30_065614

Th_2014_04_30_095747

ヤギの家族


Th_2014_04_30_095802


Th_2014_04_30_065711


ウサギ達


Th_2014_04_30_172023

Th_2014_04_30_171735


Th_2014_04_30_171823


子供達ま毎朝エサをあげるのが楽しみ

Th_2014_04_30_171932


Th_2014_04_30_172315


Th_2014_04_30_172632

これはアヒル

Th_2014_04_30_172709


朝採れ卵、ちょっと大きいですけど味はバッチリ!!

Th_2014_04_30_173151


これは烏骨鶏(ウコッケイ)

この子達の採れたて卵もメニューの中にあります 笑


Th_2014_04_30_094600


テラスからの眺望はこんな

電線がなければいんだけど。。。。


やはり朝起きてこの感じはいいですね。


2日目はランチの予約をしてあるとの事で川平にある『CLUB MED』へ


Th_2014_04_30_105407


Th_2014_04_30_105615

ここ、いいですね〜

今度泊まりたいな〜、高そうだけど。。。。


Th_2014_04_30_110957


Th_2014_04_30_111455


今回の旅、実は天気がイマイチでしたので、ここもがっつり晴れてたら最高に綺麗
っていっても、十分綺麗だったな〜〜〜〜


Th_2014_04_30_111844


Th_2014_04_30_112041

弟の一人娘の三人で。

石垣はどこも海岸が遠浅なんでかなり奥まで歩いて入っていけます

ランチをたらふく食べたのち(ビュッフェでした、食べ物の写真撮り忘れた。。。)

近くのビーチに移動して


Th_2014_04_30_141334


Th_2014_04_30_141209


Th_2014_04_30_141405

貝拾い

Th_2014_04_30_161610

そしてまた移動して探検


Th_2014_04_30_150424

ちょっと初めての人は入っていかない様なマニアックな場所


Th_2014_04_30_150904


だ〜〜〜れもいない海でした

Th_2014_04_30_151235


こんな所にも花が咲いてた

Th_2014_04_30_143128

なんでしょうか?


これたぶんヒトデだと思うんですけど。。。。。

初めて見ました。。。。


なんかすごいバブリーな感じの色合いですよね。

Th_2014_04_30_143111


作り物の様なヒトデと並べてみる


Th_2014_04_30_143232

のせてみる

Th_2014_04_30_143219

初のコラボ。

一日中遊び回ってクタクタになって帰って来ました


3日目


朝は動物達のエサやり
母はカフェの営業があるため、うちら家族4人と弟の娘とで竹富島に行く事に

家から桟橋に向かう途中、まえから気になってた店に寄ってみた

シーサー工房とでもいうのでしょうか?米子焼工房さん。


Th_2014_05_01_095429


なかなか凄い迫力です

Th_2014_05_01_094410

沢山の変わったシーサーがありました


裏には開発中のシーサーの楽園がありました
写真にも書いてありますが平成28年オープン予定だそうです
広大な土地に無数の巨大なシーサーが並ぶ所を早く見てみたいものです

Th_2014_05_01_105819

竹富島までは船で15分くらいです、あっという間です

前にも一度上の子が小さい時に来た事があるんです
その時はかみさんと二人で自転車を借りて子供を載せて島をまわりましたが
今回はみんなでチャリ。


Th_2014_05_01_122721


Th_2014_05_01_123743


Th_2014_05_01_143310


牛車も乗りました

めっちゃ遅かったです、富くんって牛だったんですけど、すぐ道ばたの草を食べ始めてしまいなかなか進まなかったです
グダグダになりながら一周して帰ってきました


Th_2014_05_01_114543

そして、お目当ての星の砂浜へ


Th_2014_05_01_123641


Th_2014_05_01_124526


Th_2014_05_01_130131


良くお土産品売り場に小さなビンに入って売ってますが
こうやって探すと面白いです

子供達は夢中でした、というか必死でした


Th_2014_05_01_131042

一握りの中から僕はこれくらい見つける事が出来ました
わりと大変な作業ですねこれ。。。。


海もやっぱり綺麗でした

Th_2014_05_01_124835


Th_2014_05_01_125405


Th_2014_05_01_125719

その後となりのコンドイビーチにもちょっとだけよってみた


Th_2014_05_01_123607

すごい観光客が沢山でした
みんな自転車で来てた

でも雨がパラパラ降ってきたので退散

お腹がすいたので、島の中にある定食屋さんへ

Th_2014_05_01_140707


Th_2014_05_01_141437


どれも美味しかったです!!
ラフティーとろとろでした


お腹も一杯になったので、再びチャリで

ちょっとした展望台?があるので子供達を登らせて記念写真


Th_2014_05_01_144257


階段超せまかったらしい

Th_2014_05_01_144706


Th_2014_05_01_144845


島の至る所にハイビスカスが咲いていてとても綺麗だった

前回来たときは自転車も乗れない赤ちゃんだった娘と、こんな感じでまた竹富島にこれて良かった


石垣に戻って来て、タコスを食べにタコスマンへ(ここも弟が最近始めた店)
カリカリ揚げたてのタコスの皮が最高に美味い!

このまま帰宅してみんなで晩ご飯たべて終了!!


と、今回はここまで


あまりの長さに2回に分ける事に今決定致しました

。。。。

つづく。

2014年4月28日

ゴールデンウィーク突入ですね、札幌レポなど

もう5月になりますね、、、、

僕は元気です!

まだまだ米倉利紀ライブツアー中であります


ご期待に添えるか分かりませんが、相変わらすの美味しかったもの写真を交えながらの近況報告
前回の旅は東北シリーズでした、今回は九州編です
写真を撮り忘れてる所もあるんでとびとびですけどね、、、


Th_img_0683


妙に親近感が湧いたので撮らせて頂きました、くまもんさんと。


Th_img_0687


Th_img_0688


鹿児島ではここのラーメンが美味かった
飲んだ帰りだったんでちょっと味濃いめでグット!


Th_img_0712


宮崎行ったらやっぱ食べなきゃ駄目でしょ、地鶏。

ここはマジ美味いっす、煙いけど


Th_img_0721

帰る日に晴れるっていう。。。。


Th_img_0732

ずっと気になっていたDIRTY LOOPS アマゾンで予約してたので到着
やっぱりいい、これ、好き、楽しい!! どっちかというと演奏やめたくなるか。


Th_img_0756


某MさんのREC、ギターかなり弾いたんで途中から手袋装着。。。。
すぐ指の先に水ぶくれが出来てしまうので、、、笑


Th_img_0773

写真はToshiのツアーに戻りまして4月25日に札幌にて22周年を迎えた米倉利紀


のケーキ!

22周年って、、、22年前は、えっと、舞浜の東急ホテルで演奏してたなぁ、、、懐かしいな

札幌公演、盛大に終わりました!
ゲストにはRENTで一緒だったMIZも出演、バッチリ唄ぶちかましてくれた
MIZありがとう!


Th_img_0783


ここから先は大きな会場でのライブ
ZEPP札幌も照明が綺麗だった〜

Th_img_0766


外。

Th_img_0767

中。


これでミディアムです


牛亭、もう随分前になるな。本店はもう店たたんじゃったんですよね

池袋、大阪にもあるとか


やっぱり美味いですね


Th_img_0771

Toshiが久しぶりにジンギスカン食べたいって事で!

かなり食べましたね、もりもり美味しく頂きました

Th_img_0796


Th_img_0797


Th_img_0798

札幌ライブ後の宴は最高でした
いや〜、まさかの皆で日本酒でした〜、Toshiも飲んで大盛り上がり!!
MIZもビックリだっただろうな、、、


Th_img_0806_2

シメに札幌空港でのスープカレー!!


大満足であります!!

次は福岡ですね〜〜〜!!!


とその前に、明日から石垣島に行って来ます〜


また写真沢山撮ってきますね〜

ではまた!!

あ、コメントのお返事〜!!!!

祐佳さんへ

ぽっちゃりでいいんですか? ほんとに? いや甘えちゃだめなんです 笑

sakuraさんへ

そうですか?ありがとうございます! 音楽の話も特にしないブログですが、、
暇な時に見にきてくださいね

うめぼんずさんへ

僕の声ですか? 唄? トーク? 
僕はピアノ弾いてるだけでいいです 笑
食べ物レポ、どうですか? OK?

2014年3月18日

米倉利紀2014ツアー真っ最中

大変ご無沙汰しています!

新年のご挨拶したきでした、、、、

僕は元気です


だいぶ暖かくなってきましたが皆様お元気でしょうか?


ただいま米倉利紀2014ツアー真っ最中であります

2月12日にアウルバムリリースライブがありました
この日は今回のレコーディングに参加しているアレンジャーの柿崎さんと平戸さんも出演されました
お二人とも、バリバリの鍵盤奏者、、、
そのお二人と一緒に演奏しました
なかなか出来ない貴重な経験でした
ゲストヴォーカルにはトコさんやジェニファー、ダンサーはリョンリョンにゆうすけくん
賑やかなライブでした

Th_img_0151


ツアーは、京都、神戸、岡山、仙台、青森、高知、高松と行って来ました

神戸では当然


Th_img_0210_2


とりあえず、行っとかないとね

みんなで食べました〜


3月頭には

Th_img_0222


Th_img_0231


44歳の誕生日を迎えました
写真はツアー中にサプライズで頂いたケーキと、うちでやった誕生日&ひな祭りの写真
ま、肉にローソク立ってますけど、、、笑


仙台は当然これ


Th_img_0254


驚きの厚みであります


そして青森はもう食の宝庫ですねここは


Th_img_0260


Th_img_0262


マグロうまし!

ホタテはこれ赤いのが卵巣、白いのが精巣だそうです
この時期にしか食べれないとかで、最高でした!


最近はすっかり日本酒派でしてね
ありがたい事にファンの方からもこんな誕生日プレゼントを頂きました〜!!


Th_img_0248


ありがとうございます!!!!


友達を呼んで家で鍋もやった
義理の弟がわざわざ送ってくれた水炊きセット
いや、これ本格的なんです
義兄弟は以前水炊き屋をやっていましてね、白濁スープの美味しい鳥の水炊きなんです
これを冷凍して送ってくれました

Th_img_0294

写真はおふばっかり写ってますけど、、、赤鳥っていう鹿児島?の鳥を贅沢に使った鍋なんです


これに友達が持って来てくれた日本酒


Th_img_0295


これも最高でした

その日に飲みきってしまいました 笑


そして高知ではうどん、高松では鳥もも〜

Th_img_0327


Th_img_0330

ま、要するに美味しいものツアーという訳です、はい


楽しく全国まわってます


今週末は沖縄へ、その先の日程はこんな感じです

3月29日、金沢
30日、新潟

4月6日 郡山
10日、熊本 
12日、鹿児島
13日、宮崎
26日、札幌

5月9日 福岡
17、18日 東京
23、24日 大阪


と、報告になってしまいましたが、また続きもアップします!

ではまた

Th_img_0311


2014年1月22日

関ジャニ∞ツアー無事終了

明けましておめでとうございます!

Img_0006


年明け早々、1日2日福岡でライブでした

嫁さんの実家が飯塚なので31日に福岡へ

とても賑やかな年越しでした

そして昨年から続いていた関ジャニ∞ツアーも無事先日大阪でファイナルを迎える事が出来ました
素晴らしいメンバーに囲まれて毎回楽しく演奏が出来ました
そして本人達のパワーに圧倒されまくりました

6日の日テレの生放送カヴァコラもそんな合間にあったりでバタバタでしたが
沢山の出会いがあり、新しい発見もありで2014年も気合い入れて頑張っていこうと思いますので
皆様よろしくお願い致します!


最終日終演後メンバーと記念写真

お疲れさまでした〜!!!!


Img_0069


コメントもありがとうございます


鹿児島のゆきちゃん

ばったりあんな所で声掛けられてびっくりしました〜
ありがとうございます! またどこかで見かけたら声かけて下さい 笑


sakuraさん

ありがとうございます!!
僕は元気です! また太ったけど。。
ダンス教室は小さいですけど、楽しくやってます!


香織さん

ピアノのレッスン始めたんですね!! 
素晴らしいと思います、その気持ちがあったら素敵なピアノがきっと弾ける様になると思いますよ
頑張って下さいね!!

2013年12月29日

5大ドームツアー、そしてクリスマス会、そしてそして

大変ご無沙汰してます真吾です

あっという間に12月も終わってしまいますね。
僕はというと、夏のミュージカルで痩せたのにすっかり元の姿に戻ってしまいました 笑

そうではなくて、関ジャニ∞5大ドームツアー真っ最中であります
東京、札幌、名古屋とやってきました!
残るは正月1日、2日の福岡と17、18、19日大阪です
今回のツアーバンドはレコーディングメンバーが勢揃い!
作家さんやアレンジャーさんミュージシャンが混在して最高に楽しいです
あれだけデカイ規模なのにかなり小回りが効かないとダメなんでうってつけですね
しかし、正月にライブって初めてかも.笑

そんな中、先日僕の娘が通っているダンス教室(らきらきっず)のクリスマス会がありました

この教室、ちょっと異色でして、、
生演奏でレッスンやったりしてるんです
ドラマーが来たり、パーカッションが来たり、ベースが来たり、もちろんキーボードも!
全国探してもなかなかないんじゃないでしょうか?
はい、まぁようするに僕がやっているんですこのダンス教室 笑
去年の6月にダンサーのnonちゃんと二人で始めました、今まであんまりここで紹介して来ませんでしたが(楽喜楽きっずとしてのブログはあります→コチラ
あまりにクリスマス会が楽しかったのでちょっと紹介しようかと。。笑


クリスマス会は24日にありました
場所は川崎ラゾーナ内にあるプラザソルという会場


去年は町の体育館を借りてやったんですが今年は急にスケールアップしてしまいました、、大変、笑
去年のクリスマス会の模様はこちら


今年はゲストも沢山来てくれました
エアリアルティシューのhirokoさん、カポエラチームのCAPOEIRA BATUQUE JAPAO
かっこいい男ダンサーチームのKAMIKAZE CLOWNZ
そして、講師でもある女性ダンサーチームのnon、NARU、ASAHI
この全てを生バンドでやるんだからえらいこっちゃです
そのバンドメンバーが、ベース湯浅崇、ギター田中拓也、ドラム山内陽一郎、と僕
それからバルーンアーティストのKUMIちゃん
そして、楽喜楽きっずの子供達!


子供のダンス教室らしからぬ内容でワイワイ楽しみました!


もちろんクリスマス会なのでお楽しみコーナーも満載
みんなでゲームやったり、ピニャータ(下記写真参照)で半狂乱になったり
お菓子やおもちゃのプレゼント、景品盛りだくさん
みんなで立食パーティーしたり(お母様方の手作り料理も最高!)

最後まで出演者とスタッフが一丸となって楽しんだイベントでした

おかげさまで大盛況に終わりました!

来年も楽しみです、って、今年こんなに張り切っちゃって来年どうしようかと。。笑


ではずらーっと写真アップします!


バンドメンバー


Th_img_2618


ティシューのhirokoさん

Th_img_2678


Th_img_2693


Th_img_2702

CAPOEIRA BATUQUE JAPAO

Th_img_2715


Th_img_2718


Th_img_2719


Th_img_2720


Th_img_2731


non、NARU、ASAHI先生

Th_img_2776


Th_img_2781

KAMIKAZE CLOWNZ

Th_img_2791


Th_img_2795


Th_img_2801


Th_img_2831


Th_img_2836


そしてキッズ達!!
10分の大作を見事に踊りきりました


Th_img_2956_1


Th_img_3001


Th_img_3002

ラストはティシューチーム、カポエラチーム、KAMIKAZEチームの3つに分かれてそれぞれの踊りをしながらフィナーレ

Th_img_3021


Th_img_3026


Th_img_3028


Th_img_3035


Th_img_3052


Th_img_3094


ゲーム大会


Th_img_3169


ピニャータ、お菓子の雨が降る降る、お母さん達も楽しんでくれてました


Th_img_3175


Th_img_4045


Th_img_4046


Th_img_3192

そしてパーティー!!


Th_img_3247


料理がずら〜〜〜〜っと!!


Th_img_4038


左からASAHI、non、NARU、楽喜楽きっずの先生達


Th_img_4040

KAMIKAZE CLOWNZと?


Th_img_4044


Th_img_4051

Th_img_4053

こんな感じでした〜


今年も残り後3日

明日で仕事納めです

今年一年、新たな出会いもあり沢山の方々に支えられてここまでやって来れました
反省点も沢山あります、来年はそれらをバネに更に頑張っていこうと思いますので
皆様よろしくお願いします!

では、皆様良いお年を!

                        真吾

2013年10月31日

ミュージカル終わってボチボチと

大変ご無沙汰しております、すっかり更新せずほったらかしでした。。。

昨日、仙台から帰ってきました 牛タンは食べるタイミングがなかったけど

現在絶賛米倉利紀cafeライブツアー中であります

Img_3119

左から、コーラスのトミー、ドラムの山内陽一郎、オレ、ベースの湯浅崇

今回も各地で美味しいもの食べまくりで、ミュージカルでせっかく痩せた体重もあっという間に戻りそうな予感です

Img_3118


特にこの青森のホテルの朝食バイキング(無料)は素晴らしくて、欲張って全部取ってしまい腹いっぱい。。。。


最近は日本酒が好き


行く先々でおすすめの地酒を飲むのがいい


一杯目の乾杯から日本酒って時もある

米倉氏のライブの後3本


宮崎、福岡、そして沖縄!

楽しみ!

そしてその後すぐ

http://ticketcamp.net/johnnys-blog/kanjani8-tour-2013-2014/

これやります、関ジャニ∞2013ドームツアー


今回のメンバーはRECをそれぞれやっているミュージシャンが集まってます
なかなかこういう機会がないのでリハから楽しいです
そうそう、ドラムは浜崎大地だったりします!


と、といあえず元気でやっています

あ、ミュージカルの事全然書いてない。。


次回という事で

なる早で更新します!!

ではでは〜


Img_3076


«ジュノライブひとまず東京ラスト

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ