« 夜走り! | トップページ | 深夜の・・・ »

2007年7月20日

秋葉原。

秋葉原。

今日は随分久しぶりに秋葉原に来ている。

えっ? オタクなの?って思われるかもしれないが、まぁある意味オタクだけど…
この間も日記に書いたように仕事でかなりパソコンを使っているので、たまにこーしてオタクになりすまして何か面白いものないかなぁと秋葉原を訪れるのである…

いや、なりすます必要はないか。


ただ、やはり来て思うのは自分にとってここはやはり別世界なんだなと…
中には全く普通の人々もたくさんいるのだけれど、やはり独特だ。

なんていうか、他人に全く興味がないけど物欲がものすごい剥き出しみたいなそんな感じ。
だから、みんな目がギラギラしている…

こんな事書いたらオタクの人達からものすごい反感かうんだろうな…

でも、ここまで夢中になれる物があるっていうのはほんと良いことだと思います。

  うん。

で、話はそれたが朝から何にも食べずにいて歩き疲れた所に!

ラーメン&つけめんの看板。


来たな…


俺はつけ麺が好きなんだよ!


ビリー隊長の怒りの顔がふと頭をよぎってしばらく入り口に立ちすくんでいたんだが…



匂いに完敗。


食べる事にした。


そこでテーブルについて注文した後に目がついたのがこのメニューの隣に置いてある物。



「ラーメン食べてMP3プレーヤーをゲット!」って



どないやねん!!


しかも、第2弾って…

前にもやって好評だったから第2弾ときたか。

やるな…

さすが秋葉原。

発想がユニークだよ…


俺はいいや。


さ、そろそろ帰ろう。

あ、皆さんパソコンで音楽作ってるっていうと何だかパソコンに自動演奏させて作ってるのか?みたいに思うかもしれないけど、全くそんなんじやゃないんですよ!

昔ラジカセをテレビの前に置いて録音した事ないですか?(ちょっと例えが悪かった?俺と同じ30代ならあるんじゃない?)

なんなら、それに合わせて自分も唄っちゃうみたいな…

それと同じでパソコンに自分で演奏した音をどんどん録音してくだけなんですよ!

まぁ、そんな事どーでもいいか。

« 夜走り! | トップページ | 深夜の・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やりました、やりました!(^_^;)なんでか吉川晃司のモニカとかチェッカーズとか?!(笑)だいぶアナログですやん~!!(笑)今日、コンビニで滑って手をついた瞬間が悪く爪が手のひらに刺さって手のひらパックリ切ってしまった(>_<)痛い…。こんなとき紛らわすため好きな歌でも聴いて、ワインでも飲みます(^-^)v
ちょっと、ドクドクっしますが…苦笑

はじめまして!
○a○Iさんの所で日記を書いてらっしゃるとのこと拝見し、お邪魔させていただいています。
つぃんごさんの日記、面白いです☆
一気に全部読ませていただきました*
私も隊員なので、時間との葛藤や誘惑との戦い…よーく分かります!(笑)

あっ、3日連続カツを食べた事は、隊長には内緒にしておきます(笑)

テレビの前にラジカセを置いて録音…!!!
やりました〜(笑) 家族の声が少しでも入ろうものなら…怒りの鉄拳が飛んでいました(((^^;)

PC(Mac)を使いこなして作曲&編集… 私には到底出来ない作業…
尊敬します(u_u;)

食に走って(走りすぎて)、和己くんに突っ込まれないようにして下さいねっσ(^^;)

秋葉原ですかー。何回かいきましたねー。鹿児島にはあんな場所はないので。しいていえば、ヤマダ電気とかベスト電気に行ってウロウロするぐらいですね。本当になにもない田舎なので、山にいくことが多いですね。

お疲れ様~m(__)m

真吾さん、いかんなぁ(=_=)ご飯はキッチリ食べないと!!もしくは晩を控えるといいんだけどねぇ(^^;)って言ってもあたしも夜をガッツイテしまうぅヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ヾ(≧▽≦*))私も、しんごちゃん世代だから(笑)
テレビの前にカセット付けて「静かにして!!」なんて叫びながら録音してた口(^-^)

秋葉原!あそこは…意外に楽しいと思ったよ←私もプチオタクかな(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/7213682

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原。:

« 夜走り! | トップページ | 深夜の・・・ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ