« 明日あたり | トップページ | 歳くったか? »

2008年1月15日

ハミングキッチン

昨日は久しぶりに会ったハミングキッチンのレコーディングだった

ハミングキッチンとは僕がサポートしている2人組(vo,石井ももこ gt,真中やす)のユニット
湘南を中心に活動している心地よい音楽を奏でる2人だ

ボーカルのももこちゃんは透き通るような歌声で聴いている誰もが癒されてしまうそんな人
そしてちょっと不思議ちゃん?
ギターのやす君はハミングキッチンのリーダー?2人だけど。。
やす君のギターはほんとカッコいい、出会ったのはもう4年くらい前かな?
作る曲もいい曲ばかり。。。ちょっとうらやましくなるあの才能。

ボーカリストの有坂美香ちゃんのバンドで初めて会った
その時の印象は気難しそうなやつだななんて思ったけど、何しろギターの弾きっぷりが凄い。。
未だにあの感じが出せるギタリストには出会っていない。。
美香ちゃんのバンドも2年くらいやって今は活動していないけど、それからもやす君とはこうして一緒にやっている

最近のライブではベースは高井亮士(りょうちゃん)彼は僕をもうちょっとごつくした感じの出で立ちで音もずっしりと安定してて素晴らしいベーシスト

そして、、

ドラマーは、あの林立夫さん!

。。。。

なんで? って

そうなんですあの林立夫さんがハミングキッチんでドラム叩いてくれてるんです。。

やばいっす。

一緒に演奏出来るなんてほんと光栄ですよマジで!

そんなハミングキッチンのレコーディングが1曲だけだが急遽やる事になり某Mとの打ち合わせをした後溜池にあるスタジオに行ってきた

僕はピアノとアコーディオンを弾いた、ちょっとアコーディオンには苦戦したけどいい感じに仕上がったと思う

和気あいあいとしながらも緊張感のあるレコーディング

 

でもみんなささっと演奏終了! さすが。

立夫さんとのレコーディング、ほんと色々勉強になりました
気さくな方で僕と2人で冗談ばっかりいってたけど、ヘッドホンから聴こえてくる音はやはり素晴らしかったです あの感じ忘れないでおこうと思う

曲の詳細は諸々告知が出来る様になったらまたお伝えします



みんなで記念写真



楽しそうでしょ?

Dscf0183_3  




左からりょうちゃん、やす君、ももこちゃん、俺、で前が立夫さん


 お疲れ様でした!




そんでもって今日は久しぶりにタロんちに遊びに行った

っていうか年末に録画しておいてもらった格闘技番組を見に行った

お互いの近況報告なんぞ話しつつ試合鑑賞

なんだかおおみそかに戻った感じがした。。
カウントダウンLIVEやってたからあの年末どくどくの雰囲気を味わってなかったし


で、見終わってから近所のカレー屋に

でかいナンが出て来るんでって言われてたんで楽しみに待つと





これが ↓





D1001551







  デカっ!


  でも、うまっ!
















カレーも美味しかった


また来よう。







 









« 明日あたり | トップページ | 歳くったか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してたので
blog見て思わず…
(☆O☆)デカッ!!
って叫んじゃいましたよ~(ノ><)ノ
周りに人居なくて良かった~(*^_^*)
太郎くんの顔と、見切れた真吾さん。中々のアングルに大笑いしちゃいましたよ~♪(*^m^*)♪
あ~カレーが食べたくなっちゃった♪ d(*⌒∀⌒*)b

めっちゃデカいですね~(@_@;)

ナンは美味しいですよね~
カレーをつけずにナンだけひたすら食べてたことありますもん。
これ、1枚で何人分とかあるんですかね?

お2人とも楽しそうですよね~
こっちまで楽しくなっちゃいますよ~(^v^)

カレー嫌いっていう人結構いるんですよ!!なんかカレーだけで汚染されちゃうのがイヤなのかも…
シンゴさん、ありがとう!!めっちゃ嬉しいです!今日はワインでスタートしてますヾ(^▽^)ノ

このナンはタロと2人で食べました
ライスも頼んでたんでやっとって感じでしたけど。。

美味しかったですよ〜

ちぃさん

是非ハミングキッチン聴いてみて!


みぃ★さん

誕生日おめでとうございます!
しかし、カレーが嫌いって。。なんだか珍しいですね?
いや、世の中誰でもカレーが好きかって言ったらそんな訳ないんだけど。。。

マジでかっ(/ロ゜)/
すごい大きさや~

で、この巨大なナンは1人1枚完食したのでしょうか…?

ハミングキッチンの曲、聴いてみたいです~♪
林立夫さんの素晴らしいドラムも!!

それにしても、やっぱり伊達にカメラマンパパやってないですね~!
このアングル最高ですってば!!
太郎ちゃんの顔と比較して?ナンのデカさがよ~く分かります(笑)
おいしそーですねッ(^。^)

シンゴさ〜んヾ(^▽^)ノみぃ★本日お誕生日なんでおめでとー言って!!
…関係なくてごめんなさいm(_ _)m
しかし、めっちゃめちゃ大きく、おいしそうなナン!私、カレーライスがキライなんですがナンと食べるとかはいけるんで、ちょっと食べたくなりました!(*^_^*)

Kちゃんへ

自分は見れませんよ!
こんな感じかなって撮ってるだけです 笑
なかなか上手でしょ?

日々日々楽しくお過ごしのよ~で…真吾さん(^^;)


そろそろ活動開始ですか??
是非、告知をお願いします!

でかっ!!デカすぎー(笑)美味しそ~★

写真うまく撮れてるね(o~-')b
しんごちゃんの携帯?は自分を見ながらシャッターが押せるの?

ナンがメインのタローちゃんとしんごちゃんの図が・・・・可愛い(人´∀`)


p.s.1ヶ月後の米ちゃんライブ行くよ(^o^)/予告

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/9891100

この記事へのトラックバック一覧です: ハミングキッチン:

« 明日あたり | トップページ | 歳くったか? »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ