« 入園式 | トップページ | そろそろGW »

2008年4月22日

横浜

久しぶりに横浜へ出かけた

電車で初めて向かった。

2008042115470000_2

みなとみらい駅というのがあってランドマークのすぐ下に着くから便利

昔は東横線で桜木町駅で降りてた、何年か前に桜木町から東横線乗ろうとして駅がなくなってて焦ったことがある

ちなみに俺は横浜生まれ
伊勢佐木町の裏にある弥生町ってとこで育った
みなとみらいからは徒歩20分くらいかな?
小学校は本町小学校、みなとみらいのすぐ近く
今思えば通学途中にキャバレーがあったりトルコ(ソ〜プね)があったりと
かなり都会というか環境悪いっていうか。。。
ひしめき合ったビルの隙間をいくつも探索して新しい道を見つけたり
マンションの隙間をフルに活用してどろじゅん?したり

あ、どろじゅんって色々言い方あるらしい
刑ドロとか? なんか他にもあったような。。。

決してのどかな雰囲気ではなかったけれど
子供の頃の楽しい思いでは横浜にはたくさんある

楽しかったなぁ。

今実家はそこにはなくて(現在は三浦半島の先の油壺)、家があったとこは大きなマンションが建っている
周りはそれこそ風俗店ばっかりになってしまった
昔、大きな居酒屋だったビルも大型風俗ビルに。。
当時うちの目の前に大将軍っているソープがあった。。
高校の時組んでだバンド名も大将軍だったな。。。

アホだ。

街の商店街に住んでた友達とかまだそこに住んでるかもしれないな

今度連絡とってみよ〜

みなとみらい線のお蔭で元町、山下公園、馬車道、赤レンガ、みなとみらいのアクセスも楽になり、街もどんどん変わって来ている

でも、俺が感じるのはまだ残っているあの時の空気
でかいビルがたくさんあるけれど、ガードレールだったり、横断歩道だったり、信号だったり
自動販売機のおつりが出るとこだったり。。
川に浮いてるなんか気になるゴミや、公園に落ちてるエロ本
川沿いに植えてある木の根っこや、ぼろいマンションの壁に空いてる穴。。。

そんなところに目がいきます

あの頃見てた景色


なんだかなつかしい気持ちになれる場所です






« 入園式 | トップページ | そろそろGW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キーワードに釣られてカキコ。
うちの会社の支店が関内~伊勢佐木にあるので
しょっちゅう行きますよ☆
あの辺を車で走るのは難しいですね・・・;
一通ばかりだし、みんな運転荒いし・・・。

伊勢佐木町も変わりましたよねーsign01
昔行ったあの古い映画館movieとかまだあるのかなぁ~sign02
伊勢佐木町と言ったら【ゆず】でしょうhappy01

ちなみに油壺マリンパークfishもまだちゃんとあるんですかね?


昔住んでたとこって時々ふらっと行きたくなりますよねー。
私も一人で思い出の地を巡ったことあります(笑)
原点に戻れるとゆーか、疲れた時になんか元気をもらえたりしてrock


あ、うちの方では刑ドロって言ってましたよッbleah
同じ県内でも違いますねーflair

そうです、あの伊勢佐木町ぶるぅすのあそこです
そういう意味では有名ですよね

ピアノを始めたのは小学一年です
高校に入るまでやってました
最後はバンドが面白くなってやめちゃいましたけどhappy01

シンゴさんお久しぶり〜(^-^)v

なんか伊勢佐木町ブルースですね?!(笑)

ソープ街の近くに住んでたんですか!やはりキョーミ有り有り、イヤッ、逆に無くなるのかな?
トルコって、かなり昭和の匂いがしますよ!?

ランドマークを下から見上げると、倒れてくる!感がゾクゾクとします(笑)

昔に車で東京に向かって行って、朝6時くらいに着いたがどこも開いてなくて(当たり前〜…(--;))その辺りで4人で鬼ごっこしたと言う若いバカ話でした!チャンチャンッ(笑)
最近もお忙しくされてたと思いますので、街ブラなんてなかなかよろしくて!!(^-^)v

しかし、暑くなってきましたね〜f(^_^)

興味深い内容でした。

伊勢佐木町って「伊勢佐木町ブルース」のとこですか?
曲名だけ頭に浮かびましたsearchふるっsweat01

それにしても、面白い環境がそばにあったみたいで・・・

いつ、ピアノnotesに目覚められたのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/20482503

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜:

« 入園式 | トップページ | そろそろGW »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ