« 米倉利紀there you go tour終了 | トップページ | 久しぶりにチビ達と »

2008年8月13日

諸星和己バースデイライブ

今日は諸星和己のバースデーライブだった
場所は川口リリアホール

車で向かったんだけど、どこも渋滞してて焦った
裏道とか行ってみるんだけどそこも混んでたりして…かなり時間かかってしまった

会場着いたらわりとすぐサウンドチェックが始まったのでバタバタご飯食べて(ケータリングのハッシュドビーフ)すぐステージへ

2008081214510000























会場もデカイが音もデカイ
今日もイヤモニにしました

2008081218440000_3  

←コレ




途中、お客さんとハッピーバースデイnote唄ったりしてワイワイやった

新曲も2曲披露karaoke
さすがに配信してない曲はみなさん棒立ちでした。。
昨日から配信されてる方は、ぼちぼちの反応?
そんな中でも一緒に歌詞を唄ってる方がいました! すごいですね。

トークもかなりありました
恒例のくじ引きもありまして。。。

あれ、ちょっとプレシャーなんですけどsad
何しろファンの皆さんの財布に関係してくる事なんで。。。

でも、とりあえず今日の段階では良かった 何たって俺が引いたのは静岡ですからsmile
来年はどこになるんでしょうか?

終演後はギターのジロ〜ちゃんと近くのファミレスでご飯食べて帰りました


で、また帰りも渋滞。。。


もうやだ。



話は変わり
昨日は木根さんのRECでした
また、かなり急な話で本来piano弾くはずの方が手を怪我してしまったらしくピンチヒッターで
呼ばれました

1曲は木根さんと2人でpianoと唄だけ
もう1曲は、ROSE(エレピ)を多様したオケになってます
ドラムは阿部薫さん、ギターは中村修司さん(木根さんのプロデュースもしています)
で俺
三人でせーのでベーシックを録ったんだけど、俺はエレピでベースを担当
なかなかおもしろかった! だんだん調子に乗ってきてもう1回やりますか〜?みたいな。。
そんな雰囲気の中、4テイク目くらいでいい感じのが録れた

2008081120280000























そんでもって、そこにさらにエレピでバッキング入れたりシンセ入れたりで
ダビングしてる時何だか自分ばっかりだな。。。なんて笑いながらやってました

ドラムの阿部さんはえらい小さいドラムセットでプレイしてました!
これがまたいい感じなんです

出来上がりが楽しみです

そのスタジオにあったPCのキーボードがえらい可愛くてtulip


2008081115230000










どうですこれ?



なんかハッピーな音楽作れそうな気がしません?delicious

という訳で明日は、久しぶりに娘達が帰ってきます
何して遊んでやろうかな〜?



















« 米倉利紀there you go tour終了 | トップページ | 久しぶりにチビ達と »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

liveお疲れ様でしたm(__)m何年ぶりの諸星クンのlive超楽しめました。With youのメロディー大好きです(^O^) あ〜ゆ〜アットホーム的なカンジ大好きです。
初めて真吾サンを見た感想…優しいオーラが出てました(*^^*)癒しオーラっていうのかな〜!
また渋谷に参加させてもらいますので、まだまだ暑い日は続きますが、体調崩さないで下さいね(^O^)
応援してます!!!

真吾さん。はじめましてでこんばんは
(実はずっと前からブログ見てました)
和己くんの売れる(笑)新曲の作曲ありがとうございます
ってどーしても言いたくて書き込みしちゃいました。
お忙しい中本当に素敵な曲をありがとうございました
私たちファンとして大切にしていきたいと思います

実はよく真吾さんを見てる私(笑)
席が何故かいつも真吾さん側なのです♪
そしてそっち側が好きだったりします
今回もたぶん何度か目があったんじゃないかと…
勝手に妄想してみたり…どうでしょ?

大阪は私用でいけませんが名古屋と渋谷を楽しみにしています
来年はもう静岡でいいじゃん(笑)と思う私です

ともぴょんさん

はじめまして!
新曲気に入ってもらえて嬉しいですnote
21日は誕生日なんですね? おめでとうございますbirthday
厚底靴か竹馬か。。張り切って見に来て下さいねsmile
お待ちしております


アケミさん

はじめまして、是非また遊びに来て下さいねscissors

しんごさん!初めまして!友達からここを教えてもらい来ちゃいましたhappy0112日のkaraokeは参加出来なかったので報告うれしかったですnotesありがとう御座いましたwinkまた見に来ます。

真吾サンお返事ありがとうございますm(__)m
お忙しい中、私なんかに返事を下さって感激です。

すっごく伝わりましたよ!私は、ライブ行けないのです(T-T)今回は、都合がつかず泣く泣く諦めです。でも、諦めきれずにいます。
かぁくんと真吾さんのコンビのやりとりも楽しみなのに…。次回は、絶対に行きますから真吾さんも参加してくださいね(^-^)v

真吾さん☆

はじめて書き込みしますぅ(*^-^*)

私も12日の諸星君のBDライブ参加しましたぁ♪
すごく楽しくて×②♪(^^)♪
ちょうど真吾さん側だったので時々真吾さんの事見ていましたぁ(^^A

新曲の『With you』大好きですぅ☆
とても優しい感じがして・・・気に入っていますぅ(^0^)/
私の席の斜め2列前くらいの人が新曲を歌っていたので私もビックリしていましたぁ♪

次回は大阪ライブですねぇ♪(^^)♪
私事ですが・・・
21日は私のお誕生日なので今から楽しみにしていますぅ(*^-^*)
大阪は真吾さんと反対側の席でしかも後の方なので・・・
ちょっとガッカリですが諸星君が見えるように厚底靴を持っていこうと思っていますぅ(^-^)v(身長が152cmなのでぇ)
すごく×②楽しみにしていますぅ♪

毎日暑い日が続きますが体調管理には十分注意して下さいね☆
頑張り屋の諸星君にも伝えていただければ嬉しいですぅ(^0^)/

※来年の開催地『静岡県』引いて貰えて本当に嬉しかったですぅ☆
実は私は静岡県に住んでいるのでぇ(*^-^*)v


コメントに対しての お返事、ありがとうございましたhappy01
真吾さんからの 返事…初めてだったので、かなり嬉しかったですnotes ←単純(笑)
また、↓に書かれている方もいますが、私も“あと1曲”歌っていたら 中抜けでした(((^^;) ギリギリの時間で、最後の“フレバー”聴けたので、良かったですが… あっ、一応…関東住み(千葉)ですcoldsweats01

あっ、新曲のタイトル 教えて頂き ありがとうございましたhappy01 私の周りのコ達も“ナニsign02”って言っていたので…(((^^;)

PS.Voyage、やっぱり難しかったですかcoldsweats01 早いですもんね〜(((^^;)
しかし…凄いコメント数ですよねsign03

しんごさん、お返事、ありがとうございます(^^)
とても大事な仲間と一生懸命選んだから、ちょっとドキドキでしたのでお聞きしてしまいました。でも、お返事下さり嬉しかったです(*´▽`*)ありがとうございましたm(_ _)m
ずっとずっと、応援してます。私も吹奏楽してたのでマイ楽器があるので、いろんな楽器の音、すごく好きです。
しんごさんのステキな音色も大好きです。
これからも頑張って下さいo(^-^)o

奏音さんへ

ちょっとプレゼントのことまではわかりませんが、毎回ちゃんと本人は見ているはずですよ! きっとちゃんと届いていると思います

ライブ楽しかったです。with you凄くよかったです。もう一曲のタイトルおしえてください。

もう1曲の新曲のタイトル聞きづらかったですよね。。
「shwell」スウェル?です
ボヤージュのフリ。。。僕もまったくついて行けません。。gawk  みなさん、ちゃんと出来るんでビックリしましたeye

P.S.
最後はける時にかーくん用のサーキュレーター?(扇風機)の風を浴びてる真吾さんがオモロ〜でしたよんgood

真吾さん昨日はお疲れ様でしたsign01
やっぱり真吾さんの奏でるメロディ好きだなぁnote

新曲は私も何気に2曲目のSwell(?)の方が好きですshine特に後半のピアノ部分がねっwinknote
With youも真吾さんっぽいメロディだなと思ってて、やっぱりsign01でしたhappy01

抽選会は…私ももういいんじゃないかなーとsweat01引く方はプレッシャーですよねぇsad
最終的にどこになるやら…ドキドキですねcoldsweats01

次は大阪、楽しみだぁ〜happy02

は〜いhappy01今度はノリノリで聞きたいで〜すupupup
しんごさん新曲の2曲目の曲のタイトルがききとれなかったのですがshock曲タイトル教えてくださいnotes

真吾さんコメントありがとうございます!

今回のトークは置いてかれる率高かったです。
トークでもポカーンがありましたよ(笑)


ピンボケでは腕ぐるぐるしてらっしゃる真吾さんを発見できました(´∀`)
嬉しかったです♪

ボャージュの振りはど~うしても、ついて行けず阿波踊り状態になります(笑)
でも、頑張ります!

ありがとうございました♪

コメレスありがとうございます(^ー^)

あ、片肘ついてたってのは悪い意味でなくて、なんかその時の真吾さんが妙に『素』っぽくて、しばらく見ちゃってたのです(笑)

MC中のバンメンのみなさんの、ホッとしたような、ちょっと一息〜みたいな、そんな姿は、演奏してる時と違う表情が見れて、時にメインさんの話に反応してる姿なんかも微笑ましくて、何気にチラチラ見てしまう私なのです(笑)

来週もチェックしちゃいまぁ〜す(^o^)v

もっちろん、演奏姿もバッチリ見ちゃいま〜す(*^o^)/

真吾さん コメントありがとうございます。
はぃ なんとか間に合いましたよ(^-^)/flavor 聴いてからでも間にあったかもしれません。
けど途中抜けるのは辛いものです。
M☆クンに伝えて下さい、なるべく時間通りに開始して下さいとm(..)m
次、M☆クンと真吾さんに会えるのはいつになることやら…。24日AXには参加しないので。

真吾さん、お返事ありがとうございます♪

やはり、TMNの木根さんなんですね~!!
レコーディングのお話、ありがとうございますっ。
ぜひ木根さんの曲、耳をダンボに聴きたいなぁ~♪♪

PCのキーボード、恐竜ですか?カラフルでかわいい(*^^*)♪

そして、M☆くんのライブ。
私、落ち着いたピンク系の服で、真吾さんと反対側ブロック(通路側・前方の列)にいました。
配信された『With you』、真吾さんの作曲なんですね~♪♪
試聴した時、サビの部分が
「ギター・・・じゃない、たぶん鍵盤楽器の音で作ってる!?」
と思い、ライブMCでわかりうれしかったです☆
柔かいというか・・・”女性をイメージした”雰囲気が伝わってくる、素敵な曲ですね(^^)♪
・・・生意気なコメント、すみません。。。

そして、真吾さん。静岡をクジで引いて下さりありがとうございまーす(>▽<*)

しんごさん、初めて(^O^)/
…というか、毎回和己くんのライブで拝見してますしblogも拝見してるので、初めてという感じではないんですが(笑)

いつも楽しいステージ、カッコイイサウンドの最高のステージをありがとうございますo(≧∀≦)oしかし、しんごさんはクジ運いいですね(^O^)/埼玉も引いて下さったし、静岡も(^_-)-☆

静岡か神奈川がいいです~と和己くんにお伝えください(笑)
あと、BIRTHDAYプレゼントを和己クンに渡したくてお母様に預けました。
で、ファンで書いたメッセージ色紙とスプライトとタケオキクチのコラボTシャツとキャップを差し上げたんですが、和己くん見てくれたんですかねぇ???
出来たら渋谷ライブにでも着替えて歌って貰えたら嬉しいです宜しくお伝えくださいm(_ _)m

しんごさんもバンドのみなさんもスタッフさんも凄く最高のチームワークで和己ステージ作り上げて下さっててありがとうございます。和己くんもバンドのみなさんも大好きです。
これからもずっと応援します(^O^)/頑張って下さい(*´▽`*)

博多出身の関東人より

お疲れ様でした~。私は今回お留守番組でしたが、とても楽しかったと聞いてます。

お疲れ様でした。
参加出来なかった私は、しんごちゃんの写真や報告を嬉しく読みました。
綺麗な広い会場だったのですね~ありがとう。

さて、楽しみな座席☆大阪ライブ参戦!
時々チラ見しながら、テクニシャンしんご~♪も楽しみたいと思ってます。

今日は何したのかな、お子ちゃまとの思い出日記も好きですよ。

真吾さん、コメントありがとうございますup
この前の時、書ききれなかったので・・
新曲note「WITH YOU」真吾さんの作曲ということで
いつもの和己くんのサウンドとは一味違った感を受けました。
さわやかでnote「TAKE OFF」(懐かし~)的な感じですね。
確かに覚えやすくて、聞きやすくて、耳に残る。
「売るために作った」by和己くん
な感じ?なのかな?
でも、もうひとつのメッセージソングは和己くんらしくて・・どちらも素敵でしたheart04

今頃はパパとして娘さんと遊んであげてるのかな~?
楽しい休日を過ごしてくださいね。

追伸:BDLってディズニーみたいですか?
   うちらの間では普通にこう略してますhappy02 
   でもファンじゃない人が見るとそう見えるのかな?confident

じゅんぺいさん

方肘つきながら。。。。そうでしたね。。気を付けますcoldsweats01
沖縄、僕も密かに狙ってましたcatface
では、また来週!


あーちゃん♪さん

なんだかBDLとか書かれるとディズニーランドに見えるのは僕だけでしょうか?gawk
新曲、そっちの方が好きですか? ありがとうございます!
では、また渋谷で!


アクアさん

棒立ち現象。 やっぱりそういう理由だったんですねhappy01
みんな耳大っきくして聴いてる感じでしたよ!
次回はノリノリで御願いしま〜す


アコさん

やっぱりBDLってディズニー。。。に。。
coldsweats01 ゴールデンコンビ?
そうですか、デコボココンビに見えてなければいいです。。delicious では、次回大阪で!


きむねぇさん

いえいえ、とんでもないです
もっともっと凄い方はた〜くさんいらしゃいますよ!
子供達にとって楽くて優しくて頼れるお父さんになれたらそれでいいんですsmile


mnさん

ありがとうございます
今度是非他のライブも観に来て下さい!
お待ちしておりま〜すhappy01


あっちさん

あらら、大変でしたね。。。
間に合いましたか? って、間に合ったからコメント書けてるんですよねhappy01
来年はどこになるんでしょうね?
ではまた!


まぁさん

やはり、棒立ち。。そういう理由でしたかcoldsweats01
ちょっと音大きすぎましたか?
なかなか難しいとこですね。。
体調はもうバッチリです! 頑張りますgood


ばちけんさん

ポカ〜ン率かなり高かったですね。。coldsweats01
次回はノリノリで御願いします!
新曲気に入ってもらえて嬉しです
では、渋谷でまた!


☆まさ☆さん

少しでも伝わっていたら嬉しいです!
LIVEの方はいらっしゃるんですか?
お待ちしておりま〜す

真吾さんお疲れさまでした。私は、参加できなかったのですが楽しかったのが伝わってきました(^^)
渋滞の中の移動も、お疲れさまでした。
新曲配信されていないの聞きたいなぁ〜!楽しみです。

真吾さん、昨日のライブありがとうございました!(^O^)


会場デカかったですね~!天井までも高かったですね。
そのせいか?音がいつもと違う感じで聴こえました。


新曲は真吾さんが作曲なさったんですね♪この新曲好きです!!(≧ω≦)b
覚えやすくて、いつもの和己くんとは違う感じで爽やかな曲だなぁ~って思いました♪♪


もう一つの新曲は、はい、まさしく『ポカーーン』状態で聴き入ってました~。


真吾さん、静岡県を引くなんてミラクルな展開でビックリでした(笑)
すごいです、さすがです!!
山梨県だったら和己くんどうなってた事やらです(笑)


次は渋谷ライブに参戦します♪楽しみにしてま~す( ̄∀ ̄)
長々とすみません。ありがとうございました!

真吾さん、昨日はお疲れ様でした。昨日の会場は確かに音が大きかった。音がいつもと…。
新曲だと、じっくり聴こうとするので棒立ちになってしまうんですよぉ。次回からはのらせていただきます(笑)

いろいろとご活躍されている中、いつも私たちを楽しませてくれてありがとうございます。体調はいかがですか?無理しないでくださいね。

お子様たちと、いっぱい遊んでくださいhappy01

真吾さん お疲れさまでした。
楽しませて頂きました(^O^)
ただ開演時間20分後だったため、Try Againを歌い終わり、おじぎしてる最中、抜けだしちゃいました。日帰りで仙台へ帰る為、最終新幹線に間に合わなくなるからです。時間通り始まってれば最後まで居れたのに、初めてです途中抜けたのは。悲しかった(>_<)
でも楽しかったから
来年の開催地、真吾さん 静岡引きましたね!
けど私は福島がいいなぁ~!

まっ結果はクリスマスだね。

今日はゆっくり体を休めて下さい。

私は今日お墓参りに実家へ帰ります。


真吾さん、諸星くんのBDお疲れ様でした☆☆
私、真吾さんの弾くピアノ、大好きです。大好きな諸星君の歌声から聞こえる真吾さんの流れるような音色に、いつも聴き惚れてます。素人の私が言うのは失礼かも知れませんが、時にはダイナミックに、体が自然に動いてしまうようなリズムに、そして深く心にしみ込んでくるような深さのある音。もう、素晴らしすぎです!他のアーティストをサポートされている真吾さんを、いつか見てみたいと思っています!これからも、和己くんをどうぞよろしくお願いしますね。タロウちゃんとのかけ合いもまたみたいなぁ。。。ではまた大阪で!!

ここにくると真吾さんが本当にいろんなartistのサポートをしてらっしゃるんだなとつくづく思いますhappy01

すごいな真吾さん・・・

かっこいいパパやーーー
娘さんたちは気づいてるかしらnotes
自慢のパパは今日は何して子供たちと過ごされますか?
良い一日をfuji

真吾さん、BDLお疲れ様でした~!smile
今年初のライブ、とっても楽しかったです。
私は2列目の梅ちゃん側だったけど、彼ごしに真吾さんが見える
絶好の位置でしたgood
キャミソールに黒のカーディガン着てました。分かるかな?

新曲の歌詞、昨日聞いたときはかなりストレートな感じで
びっくりしたんですけどcoldsweats01
今日は和己くんと一緒に歌えましたよscissors

抽選‥真吾さん「静岡」でさすがです!!
和己くんと真吾さんはやっぱりゴールデンコンビですねheart01ちょっと妬けちゃうくらいsmile
でも、最後に「神奈川」が出てよかった~。
上野さんのおかげ??coldsweats01

次は大阪でお会いしましょうpaper

お疲れ様でしたhappy01

Live楽しませて頂きましたsmile配信された方は半分ぐらい覚えましたnote
2曲目はcoldsweats01メロディーも歌詞もはじめてだったので一生懸命聞きに走ってたかも(笑)
M☆くん2曲目のタイトル忘れちゃって真吾さんに
聞いてる姿笑っちゃいましたsmile
2曲目の配信も楽しみにしてますnote

真吾さんさすがですsmile静岡note見た時にんまりしちゃいましたupupテンションあがっちゃいましたsmile


Live終ってからお仕事されてた真吾さんにびっくりですshine尊敬の眼差しshineeyeshine

真吾パパ娘さん達の元気な顔みれたのかなぁsign02
なんで遊ぼうか迷ってる姿が浮かんできちゃいました(笑)暑いからお家でビニールプールかなぁsmileん〜
まずはハグしてそうsmileだけどsmile当たってるかなぁsign02なんちゃってsmile次のLiveも楽しみにしてますnote

私も、BDL参加組で〜す♪( ̄▽ ̄)ノ″
真吾さん寄りの席だったので(正確には、sun-goさん側?)、よ-く拝見させて頂きました(笑)
配信されていない曲…私個人的には、こっちの方が 好きかな?(*^^*) 棒立ち…スミマセン… 反応すれば良かったですよねsweat01
そうそう、くじ引きsign03 和己くん自身も 関東でやりたいな?と、感じたのですが…(・・?) チガッテイタラ スミマセン でも、静岡! ありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃 次は 渋谷(*^^*)
楽しみにしてます♪♪

真吾さん

今日はおつかれさまでしたぁ(*^o^)/\(^-^*)

カウントダウン以来今年初のM星くんのLiveということで、今年初の真吾さんでした♪

今日は前の方にいたので、メインの彼を見つつ、久々の真吾さんの演奏姿も見てました(・・)ジー

途中のあのマッタリしたトーク(笑)の最中、真吾さんがキーボード?に片肘をつきながら手にアゴを乗せてポケ〜っとしていたのを目撃(^ー^)

でもさすが!
静岡県引いてくれてありがとです\(^o^)/

でもあそこで真吾さんが沖縄引いてたらアタシ的にはツボだったんだけどなぁ(笑)→BEGIN

また来週、お世話になりまぁすm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/22948407

この記事へのトラックバック一覧です: 諸星和己バースデイライブ:

« 米倉利紀there you go tour終了 | トップページ | 久しぶりにチビ達と »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ