« 諸星和己バースデイライブ | トップページ | あっという間に »

2008年8月14日

久しぶりにチビ達と

今日は水族館に行ってきましたfish

ずっと福岡に帰っていた子供達との夏休みを満喫するために必死ですcoldsweats01

なんだかんだ家での作業があったので昼過ぎに出発
やはりお盆のせいか都内の高速はガラガラスキスキで快適クルージングrvcar

30分もしないうちに葛西へ到着
高速は空いてたけど水族館は大混雑。。。そりゃそうだお盆だもん

水槽の前に人が居すぎて見えない状況多発
なので肩車しながら移動。。

この間沖縄のちゅら海水族館に行ったばかり?なので何だか正直物足りない感じがした。。

でも子供は楽しそうだったんで良し!

ちょっと空いてる水槽の前で下のチビがずっと魚に話かけてましたcoldsweats01
 
2008081415310000





















 

うちは小さい頃から動物園と水族館はかなり連れてきてます
大人でも楽しいですもんね、でもやっぱり実際触れる海や山の方がもっといいですね
下のチビなんか釣りに行った時は平気で魚触りますsmile
俺も子供の頃よく釣りに連れて行かれてて、今でも覚えてるけど小学校3、4年くらいの時には
マイナイフを持ってました(黄色いバタフライナイフ)、もちろん釣り用ですけどsweat01
それで、海で釣った魚を(アジとか最高!)その場でさばいて持ってる醤油つけて食べてましたsmile
最近の子供なんかにナイフ持たせてたら親も怒られる時代ですよね。。

うちの近所の公園では子供達が手にしているのは小型ゲーム機(DS,PSP)
それを持ち寄って公園に集まってゲームをしている。。。
ま、たまたまそればっかりが目につくのかもしれないし、他では走り回って遊んでいるのかもしれないけれど、何だか不安になりますね。
そう思うと田舎暮らしっていいなって思います、もっともっと自然を感じながら育っていってほしいから。
なかなか難しいとは思いますけどね。

そんな事思いながら水族館をあとにした。

水族館で大量のマグロを見たせいか、寿司食べたいね〜って事になり
夜はお寿司を食べて帰りました〜
ってか、水族館行って寿司食べたくなるってのもどうかと思うけど。。。coldsweats01


さてさて、明日は今月末30日にa-nation`08に出演するhitomiのリハーサルです

明日が初顔合わせです  

楽しみ〜note

« 諸星和己バースデイライブ | トップページ | あっという間に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先ほどの訂正です。

インターチェンジではなく、
サービスエリアです。

真吾さん、こちらを見ている皆様、失礼致しました。 

インターチェンジ

真吾さんはじめまして。

葛西の水族館。私もよく行きます(千葉県民ですので)

水族館とても好きで、旅行に行くとかなりの確率でコースの中に水族館が組み込まれます。

葛西と言えば、インターチェンジにはよりましたか?
そこのジェラートがかなり有名ですね。今、インターチェンジってすごいんですね。びっくりしました。

お話変わって、真吾さんはむちゃくちゃお忙しくされてるんですね。 私は、米倉利紀さんのステージでの真吾さんしかしらなかったので、次は違う方とのステージで、奏でる真吾さんを見てみたくなりました。
RENTも楽しみですなんですが、その前にオススメステージはありますか?
ぜひ教えてください。
まだまだ暑い日が続きますので夏バテせずに頑張って下さいませ。

アコさん

ちゅら海はホント凄かったですfish
千葉にある鴨川シーワールドのシャチも迫力あっていいですよ!
機会があったら是非行ってみて下さいhappy01


ばちけんさん

うちも近所にはないですね。。。
海の前とかに住めたら楽しいだろうな〜mist
なんでもかんでもサビそうですけどcoldsweats01


みぃ★さん

そうですね、もう1年経ちますね
思えばちょうど1年前もこの時期にダイエットしてたな〜と思い出しました
なんだかんだこれからもよろしくです〜!
では次回大阪でnote


ジュンさん

ダンボール1000枚で迷路ですかsign02
めっちゃ楽しそうですね!!
いいな〜、うちでもやってみようかなsmile10枚くらいでsweat01mist
キャンプファイヤーもいいな〜
うちの前でやったら通報されて捕まるだろうな。。。
では名古屋でお会いしましょう!


のぃさん

はい、たしかに山より海の方が好きです!
基本暑がりなんですぐ海に入れるのがいいですねwave
今年はまだ行けてませんが。。。
絶対行ってやるrun

まきぞうさん

ありがとうございます
いいパパというより一緒になって遊んじゃってるだけなんですけどねcoldsweats01
頑張ります!


みゆきさん

キャンプですか? いいですね〜
うちも早くそんな事が出来る歳にならないかな〜
お子さんにとって楽しい夏休みでありますように!cancer


あーちゃんさん

カメ欲しい〜ですか。。。
分かるな〜その気持ちhappy01
僕も夏休みになるとカブトムシとかカメとかオタマジャクシとかスズ虫とか色々いじくってた気がします。。
興味津々なんですよね! 可愛いですね!


きむねぇさん

ありがとうございます!
賑やかなのはいいですねhappy01
頑張りますgood


たくさんの思い出を子供たちとともに作ってくださいね~delicious

にしてもホントにぎやかなブログになりましたねgoodgoodgood

真吾さんもがんばってcoldsweats01

M☆くん絡み(笑)以外で 書くのは…初めてかもcoldsweats01
チビちゃんが 一生懸命に魚fishを 見ている姿… 可愛いですねっhappy01heart02
私にも、現在 小4の甥っ子が いますが、甥が小さいときに 名古屋港水族館に行って、熱心に“カメ”を見ていたのを 思い出しました。 (『カメしゃん(さん)、欲し〜bearing』と言っていた気が…)
真吾さんの 良きパパ振り… おチビちゃん達も 見ていますよ〜good
優しいパパで 羨ましい…sign03

真吾さんお疲れ様です!私もお盆休みで家族サービス頑張っています。家のチビは初めてキャンプに挑戦ですdelicious真吾さんも仕事とチビちゃんのサービスと忙しいですが頑張って下さい

めちゃくちゃ、チビchan可愛いですね〜(*^^*)水族館や動物園って楽しいですよね!私も小さい頃は、上野動物園に連れて行ってもらってました。今では、花見ぐらいしか行かないけど(^_^;)

チビchan達からしたら、イイパパサンの印象を残されるんじゃないですかね〜(^O^)

私は、そう願ってますよ(^-^)

チビたん、かぁ〜いいっhappy02子供って後ろ姿だけでもホントにかわいいですよねぇheart02
多忙なパパもお子たま達との夏休みをenjoyできたようでよかった〜happy01

真吾さん、確かに山より海sign01ってイメージありますsmile海が似合う男sign01(アウトドアが似合う男sign03)

最近の子供もせっかく公園にいるんだから、ゲーム機じゃなく遊具で遊んでほしいって思いますよねーdespair

hitomiさんのリハ頑張ってくださ〜いnote

私も水族館&動物園大好きです(とくに水族館)
魚…触れないんですけどねぇ…

でも自然に勝るものはないってホントですよ
私の知ってる人に川の先生(児童文学作家)がいるんですが
その先生との川遊びは最高に楽しいですもの
遊び方さえ知っていれば危ないことは最小限です
リスクのない遊びはつまらないですからねぇ~
(いのちに関わる危険はあってはいかんですが…)

私は明日は姪っ子達と高知のアンパンマンミュージアムです
そして来週はなんとダンボール(2000枚)で迷路を作って子ども達70人と遊びます♪
真吾さんが大阪にいる夜はキャンプファイヤー☆
で盛り上がってます。翌日は名古屋に真吾さんを見にいきますよ♪
22日が楽しみです。

お嬢ちゃまたちと夏休みを満喫!いいですね〜!!シンゴさん、水族館行って寿司は…(^^;)苦笑

しかし、すごいコメントですね☆人気者は大変だ!
よく考えると、シンゴさんの日記にコメントするようになって1年くらいになりますけど、早いなぁ〜と改めて思う、今日この頃(^-^)

hitomiさんですか?
私の友達も昔hitomiさんとの絡みありましたよ!頑張ってくださいね☆

お盆も休みなく働いてお留守番だったんで大阪ライブでは楽しみにしてますヾ(^▽^)ノ

楽しそうな夏休みですね~!
小さい頃から自然と一緒に過ごすことは大切ですよね♪
魚を見て楽しんで、食して楽しんで!!最高じゃないっすか!


マイ醤油で、超新鮮なお魚食べれるなんてめちゃ羨ましいです~(・ω・)

私の住んでるとこは、マイ醤油持ってても食べるモノが見当たらない・・・。
野っぱらに生えてる、草くらいでしょうかね・・・。

チビちゃん達と水族館ですか~happy02いいパパですね。
お盆だからどこも混雑してますよね。私事ですが最近八景島に行ったときもかなり混んでました・・・でも、やっぱりイルカやラッコ、白クマを見るとテンションupですよねsmile
チビちゃんが大満足したようでよかったですね。水槽を覗き込んでる姿がとてもキュートheart02です。

私もいつかちゅらうみに行きたいな~。真吾さんが載せてくれた写真、すごいですもんねconfident

明日からまたお仕事頑張ってくださいねpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/22987266

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにチビ達と:

« 諸星和己バースデイライブ | トップページ | あっという間に »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ