« リハーサル終了 | トップページ | 大阪1日目終了 »

2008年8月 9日

さすがにでかい中国

3









ついに開幕した北京オリンピック
今、TVで開会式の模様がO.Aされているのでまじまじと見ている
とにかくスケールのデカさが半端じゃないすね。。
開閉会式の総監督は中国映画監督のチャン・イーモウ氏(最近ではHEROとかかな?)
最近の中国の映画の色使いやスケールの大きさがそのまま演出に生かされてる感じがした
五輪の光の輪が宙に浮いていく様はなかなか感動した
一つ一つの演目に参加している人数の桁違い。。。1000人とか2000人とか。
実際に会場で見たらそれはそれは素晴らしい光景だろうな。。

何はともあれ、色々な問題をかかえ始まったオリンピック
日本はどこまでいけるでしょうか?

楽しみですsmile 

« リハーサル終了 | トップページ | 大阪1日目終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~
真吾さんもオリンピック興味ありありですか?flair
選手のみなさんの活躍期待しましょsign03

開会式綺麗ですよねshine
日本の活躍楽しみですよねhappy01
谷選手が後少しで出てくると思うとtvにくぎつけになりそうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/22875782

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにでかい中国:

« リハーサル終了 | トップページ | 大阪1日目終了 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ