« 朝帰り | トップページ | 手玉 »

2008年8月 2日

アメ車って、そしてRENT制作発表

いや〜、今日は久しぶりに時間があったのでゆっくりしてました

この間ちょっと車の調子がおかしかったのでDEEZ CREW まで遊びに行った
DEEZ CREWはフルサイズバンの専門店 
ハイエース強奪事件以降お世話になっているお店です

相変わらず時代に逆行しつつこういったアメ車がバンバン売れているというのだから驚きだ!
ま、俺もその一人なんですけど。。。

どうやら、俺のハイエース強奪事件もだいぶ浸透したらしくどこにいっても車大変でしたね〜と言われる様になった
そこですかさず、新しく買った車の話をするんだがこれがまたみなさん話に乗ってくる人とそうでない人と激しく分かれるんですよね。。 アメ車だからなんでしょうか?
車種、エコノラインと言って知っていた人は今の所2人だけ。。。米倉バンドのドラマー大地と昨日一緒だったJUJUの美人メイクさんのよっちゃんのみ。
まぁ、そんだけマイナーな車に乗っていると思うと逆にわくわくしますけど。。笑

次に必ず口を揃えて聞かれるのが駐車場に困りませんか?って。

う〜ん、これ確かに入れる所は限られますけど、前に乗っていたハイエースもすでに高さ制限はありましたし(ハイエースは高さ198cm、エコノラインは203cm)今のだって普通にタイムズとかコインパーキングにも停めれるんです
あの下に引いてあるオレンジ色の線ギリギリいっぱいいっぱいですけど
ちなみに車幅は220、ミラーが結構大きいのでそれも入れると240cm(ハイエースは170cm)
全長は540cmあります(ハイエースは470cm)

とはいえ、あんまり不自由に思った事はないですね
それ以前に細い道とかに入って行こうと思わないですし。。笑

ま、やはり一番の問題はガソリンです。。これは、日本中すべての人がそうだと思いますが。。
うちの車は街乗りでリッター4キロ、高速で6キロってとこです
でもこれも、色々聞くと国産車のエル○ランドとかハイオクで5キロとかって聞きます

若い頃、車好きの連中とよく遊んでました
R32フルチューンで1000馬力オーバーなんてとんでもない車に乗ってるやつがいまして。。
確か彼の車はリッタ−2キロだった気がします 笑
それに比べたら、全然マシじゃないですか!  

。。。。

いや、でもホントガソリンの事は大変だけど それ以上に楽しいからいいんです!
子供の頃、ほぼ毎週家族で夜中に出発して伊豆の方へ釣りに出かけてました
ワゴン車だったんですが、中にフトンとか持ち込んでパジャマのまま乗るのが凄い嬉しかったのを覚えている
一度、なんでかスポーツカーみたいな車に乗り換えた事があって(初代RX7)それはそれで
かっこよくて嬉しかったんだけど、釣りに行く時は悲惨だった

我が家でもこれからあの車で色んな所に行こうと計画中
子供達にたくさん楽しい思い出作ってやりたいです


話は変わり、昨日はRENTの制作発表でした

って、ちゃんと説明してませんでしたので改めて発表します

今年の11月から始まるあの有名なミュージカルRENTの演奏をする事になりました

はい、これって色々な意味で初挑戦になります

キャストも話題のアーティストさん達が多くかなり面白くなりそうです
ご存知の方のいると思いますが、いつもお世話になっていますtoshi(米倉利紀)も出演します

RENTはミュージカルの中でもかなりバンドが全面に出て来るミュージカルです
メンバー集めから任せて頂く事になりまして、いつも一緒にやっている仲間や大先輩まで幅広く集まって頂く事が出来ました! メンバーについては後日詳しく発表しょうと思います

そんなRENTの制作発表が昨日渋谷のクラブエイジアにて13時からありました

そこで何をしたかと申しますと、1曲代表曲のSeasons Of Loveをキャストの皆さんと私piano伴奏のみでお披露目。。という何ともプレッシャーの大きい感じのお仕事でありました

どんな感じだったといいますと、13時きっかりに司会の方が出て来て今回の日本版RENTについての説明をする そして出演者をステージに呼び込んで、あっ、その前にピアノの伴奏そして今回のバンドマスターをつとめます佐藤真吾!さんです〜って言われた。。。これは正直恥ずかしかったな。。 何故なら、佐藤真吾! の真吾ってとこがめっちゃ声が高くて。。なんだか結婚式みたいだったから。。

で、話は戻ってキャストの方々がステージ両脇からオーラを放ちながらずら〜っと出て来る訳です
そして横一列に並んだ所で演奏スタート
ちなみに、俺はステージが見渡せる客席側に一人でいます

その客席側というのがこういう状態なんですよ↓

2008073113490000




























。。。。




正直あんまり経験した事のない状況です

演奏している時もすぐ後ろに誰かいました。。



当然ながら1曲ですのであっという間に終了!




後は出演者さん達による写真撮影や質疑応答がありました

制作発表終了後、今度はTVで流すRENTのPV撮影をそこでやるという話

カメラがぞろぞろ並べられてスタート
バタバタと撮影終了!

どんな感じになるのかは俺にも分からないが楽しみです

16時にはすべて終わったのでご飯食べて、楽器屋探索して
その後、渋谷DUOで行われていたJUJUのJUJU苑を観に行った!

いや〜、楽しかったですよ! マジで

JUJU苑とは、普段のLIVEとは違って、お客さんからのリクエストを集計してカバーばかりをやるという異色のLIVE
もちろん、アレンジはJUJU流にというかMDポチ流におしゃれにされていていい感じ
何より面白いのは、お客さんにこの曲唄いたい人!って聞いて唄いたい人がいたらステージに上げて唄わせてしまうんです! もちろんJUJUの一緒に唄うんですけど、これがホント面白いんです
お客さんも、みんな普通にうまいんですよ。これがまた何だか新鮮で

俺は2階席のPAの隣で見ていたんですけど、これってさらっとやってるけどマイクの事とかモニターの事とか行き当たりばったりで結構大変だろうなぁって思っていつもお世話になっているPAの室尾さんに聞いてみた。

。。。大変ですよ〜  って言ってた。

そりゃそうだ! あんまりないよこんな事。

だから面白い!

途中サザンのOh!クラウディアの時は俺も唄いたいなって正直思ってました。。。

しかし、JUJUの唄。  すげ〜いい。  マジでいい。
初めてLIVE見た いつもは一緒に演奏してるから


バンドもかっこ良かった、昨日はべースのたかしが妙にかっこよかったな!

みなさんJUJUおすすめです

で、明日。

米倉利紀札幌公演!

さ〜、東京での収録も終わったので後は弾けるのみ! やった!

知ってた!

楽しむで〜!!!!








« 朝帰り | トップページ | 手玉 »

LIVE」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ゆうこ&あみさん

ありがとうございます

身体にはホント気を付けないとダメですよね…

健康第一です!


きむねぇさん

そうですか、チケットゲット済みなんですね
楽しみにしてて下さい!


Kちゃん

はい、知ってます
最近会いましたよ!
かなり激しい髪型ですよね〜
たぶんベースは量さんじゃなかったかな?

あんだけ幅広くやれる太郎はやっぱ凄いと思います
スーパードラマーですね

今回は“びっくり”が2つ。
1つは、RENTに米ちゃんの名前があると知り\(◎o◎)/びっくりしてたこと。
米ちゃんが舞台?それも意外だったけど、しんごちゃんも出るんだね。
すごーい、頑張ってね(^o^)/

んで、さっき久しぶりにMフェアを付けたらJUJUさんが出てたので、もしやバックにしんごちゃん?
と探したけど、キーボードさんは居たけど しんごちゃんか確認出来なかったゞ残念

そして、びっくりその2、としては同じMフェアで高見沢さんが出演してて
高見沢さんのバックに太郎ちゃん☆←それは知ってるけど。
その太郎ちゃんの汚ない事(-.-;)いやいや、汚ないんじゃないね(笑)イカツイと言うべきか。
かなり激しいロック(高見沢さん(^_^;))ヘッドバッキングするバンメン!
M☆くんや米ちゃんに着いてた太郎ちゃんからは想像つかない激しさにw(☆o◎)w(笑)
楽しんじゃいました♪
髭のある太郎ちゃん、しんごちゃん、知ってた?(笑)

本日も札幌公演楽しんでください!!!


RENTの制作発表pc動画karaokeで見ましたよup

早く本番見たいhappy02と思いました。

幸いにもチケットはget済みなので気合入れて見に行きますよーーーーー

久し振りのお時間があった・・とおっしゃりながら
相変わらず 忙しくされている様子ですが~。

 RENTの記者発表すごい楽しみにしてて、
朝からいろんな番組を 二つのDVDをふるに使い
娘と交代で テレビにかじりついていたのですが
チラッとしかやって頂けず・・がっくりしていた
所です。←録画はできましたっ♪

 様子がよくわかりました♪ ありがとうございます。

 それに、米倉さんの顔に「きのう」という
テロップがかかっていて・・(涙)
お顔が・・・

 真ちゃんの演奏も、聴きたかったのに・・。

 どこかでみれると聞いたのですが、どこで?
みれるのだろう?

 これからもっと忙しくなりそうですね。
疲れをためないように、体を大事にして下さいね!

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/22717166

この記事へのトラックバック一覧です: アメ車って、そしてRENT制作発表:

« 朝帰り | トップページ | 手玉 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ