« BBQ at 熊谷 | トップページ | RENTスケジュール »

2008年10月 7日

運動会

先日、上の娘が通っている幼稚園の運動会だった

場所は近くの小学校のグランドを借りてのかなり大掛かりなもの。。
朝、8時半開演という事でまずは会場の場所獲り
早くから並んでいると聞いていたので7時にデカイブルーシートと名前の書いた紙とおもりのレンガを持って会場へ

しか〜し!



2008100407090000

















開店待ちのパチンコ屋か?


先頭が見えない。。


パパさん達ばかり。。

俺もそのうちの一人。。。



想像以上の張り切り様だ




先頭の人は防寒着を来て折りたたみイスに座っていた
きっと暗いうちから並んでいたに違いない。。
前の晩寝たのが夜中の2時過ぎだったんで、そのまま並んでたら良かったんじゃねぇか?


これって普通じゃないっすよね?


7時半に門が開いたと同時に目当ての場所へダッシュrun
なかなかの恥ずかしさ全開だ

割といい場所が取れた、いや、これで取れなかったら相当ムカツイていたに違いない

周りの皆さんはそのまま開演を待つつもりらしいが俺は一度家に帰って家族を車で連れて来なければならなかったので一時帰宅
で、即車に全員乗せて幼稚園まで送り、駐車場がないので一旦俺だけ帰ってまたチャリで幼稚園へ。。。

開演前に力尽きそうな感じsweat02


とはいえ、娘の初運動会

気を抜いてはいられない

カメラにビデオに。。


ほとんど記録係だ

ここ最近天気が良くなかったので晴れたらいいなと思っていたのだが
この日は晴れ過ぎて、逆に暑くて参った。。。
もの凄い日焼けする感じ

それでも頑張って一日撮影

開会式で園児全員が踊るのだが、うちの娘は運良くクラスで背が一番小さいので
当然一番前!  見やすいeye 撮りやすいmovie バッチリgood

最初から盛り上がってしまった

たぶん、完全に親バカ目線だ

どうしてもうちの娘の踊りが一番上手に見えてしょうがない。。good

きっと会場にいる誰もがそう思っているんだろうなcoldsweats01


自分の幼稚園の時の運動会なんてもう覚えていない
母に聞いてみたんだが、父はその日猛烈な二日酔いだったらしくヘロヘロになりながらの参加だったらしいgawk

俺は優秀じゃないか?

途中からドラムの太郎夫妻も合流
太郎達は入園式にも参加してくれた、家族同然だ
ほんとに娘の様に可愛がってくれて、感謝感謝

昼はみんなでお弁当

かみさんが前の晩から張り切って作っていた
写真がないのが残念だが、なかなか豪華な弁当だった
とにかくすごい量だ。。。  ママご苦労様

ブルーシートに弁当、おまけにクーラーBOXも持っていったのでなんなら花見っぽい感じだった ビールも持っていけば良かったかも。。。

親子で参加の競技もなかなか楽しかった、子供より俺が楽しんだsmile

幼稚園の運動会ってこんなに疲れるのか?


これから先が不安だ。。







« BBQ at 熊谷 | トップページ | RENTスケジュール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真吾さんパパがんばってますねhappy01幼稚園の運動会可愛いですよねhappy01

私はまだ独身ですがcoldsweats01私の姉が子供3人いてみんな女の子ですが上2人が最近まで幼稚園で今は小学一年と二年になりましたが幼稚園の時見に行ったら可愛くて可愛くて笑いが止まりませんでしたhappy02それとは半面感動もしましたよhappy02あんな小さい子が先生の指示通りにお遊戯したりして先生まで泣いてましたcoldsweats01

一番可愛く思う気持ちすごーくわかりますhappy02私も姪っ子だけどそう思っちゃいましたからbleah

末っ子はまだ1歳半なんでまだまだですがまた幼稚園の運動会見に行ける楽しみがありますhappy01

真吾さんどんどん親ばか発揮しちゃってくださいなぁup

あと子供の力は凄いですよshine姉は風邪で声が出なかったのにリレー見て大声で応援してるうちに姉の声治ってましたからcoldsweats01

太郎くんいつの間に結婚してたのsign02

地域の長老席の手拍子がまたいい!何で手のひらで一回転してるんでしょうかねぇ。パパさん、小学校高学年のリレーは白熱のあまり撮る間ないですから。「アンコール!」したくなりますから。お疲れさまでした。ところで、いつも楽しい本編ですがMacですが、向かって右側の青の線が点になってまして技を磨いています。


今年から保護者同士のトラブル防止として、くじで場所を決めました。みんな同じスペースの大きさで。

運動会ってそれぞれ地域によって違うんですね〜!
やっぱり園児の数がバラつきが相当ありそうですね。。。sweat02

昔も今も大人の気合い入れようは変わらなそうですけどcoldsweats01

ただ、かなたさんがおっしゃる様にビデオやカメラを撮影するのに必死で昔の様に見ている人の声援、かけ声、叫び声がかなり少ない気がしました
特にお父さんはビデオ持って棒立ちでした。。
ちょっと寂しいですね
実際僕もビデオ撮りながらも、ほったらかして近くまで言って声かけたくなりましたからcoldsweats01

現代の運動会ってこんな感じなんでしょうね

でも、最高に楽しかったですrun


運動会… そんな季節到来sign03ですねぇ(((^^;)
私の場合は、保護者側ではなく、子どもを 指導する(な〜んて言ったら、かなり偉そうですが、そんな事は全くございませんcoldsweats01)立場=側です(^ー゚)v~☆
私が居た園は、マンモス園では無かったので 場所取りはありませんでしたが…sweat02
単に 田舎だからかなcoldsweats01
真吾さん、お疲れ様でした ♪( ̄▽ ̄)ノ″

PS.太郎くん…結婚してたんですね〜(*_*)
びっくりsign03

私が子供の頃(15~25年前)の運動会は、6時開門で、爆竹がなっていたので、朝5時頃から、父は並んでいました。
その頃は今みたいにmovieに撮ったりする人は少なかったです。cameraを撮る人がボチボチって感じでした。(田舎だからですかね?)
その変わり声や拍手での応援はすごかったのを覚えています。

そして、なんと言っても、大人は昼食が一番の楽しみみたいでした。beerや焼酎片手に大宴会!子供がいない近所の人も総出で、本当に今では考えられない程集まっていました。

今では、私が通っていた幼稚園は今年で運動会がなくなったそうです。(子供が少ないため)
寂しいですよね~
町自体のの運動会も今ではなくなり、スポーツ記録会となって、人との競争ではなく、自分の記録を調べたりするものになっています。
昔みたいな燃える、暑い運動会行ってみたいな~私は、体がもう動きませんけどbleah

パパ〜、お疲れ様でしたm(_ _)m
うちの家は昔、ママが場所取りでパパが豪華お弁当係でした(^-^)v
お弁当係は中学の運動会までパパだったんです☆
懐かしいなぁ〜

太郎さん夫妻にはお子さんいらっしゃらないのですか?

シンゴさん、RENTの方はどうですか?

こんばんは。ごぶさたしてます。

運動会オツカレサマでした。私はまだ独身貴族(ルネッサーンス)なのですが、妹の子ども(姪っ子)の運動会もまさに真吾さんとこのそれなのですよ~そして同じく皆わが子が一番な状態になっています。

ちなみに運動会だけじゃないですよ~
冬には発表会という名の舞台があります
妹のとこではあまりの並びっぷりに抽選になってるくらいです(苦笑)

そんな私も愛しの姪っ子のため日々録画係りを務めております。和己くんのライヴより大変(苦笑)です

しんごちゃんの必死ぶり、細かい実況が読んでいるだけで想像出来
ただただ暖かいモノと笑いが込み上げて来ました(笑)
(^mm^;)お疲れ様&来年もがんばってーパパ(笑)

都会の運動会はすごいなぁ・・・coldsweats01

昔は子供たちの数も多くて当然見に来る人も多くsun朝も早くから場所取りの風景schoolってのも記憶にありますが、最近は子供たちももちろん減り地域の運動会も一緒にfujiみたいな流れで(´・ω・`)ショボーン
ちと、賑わいにかけるような・・・
という私も独り者ですのであんまりでかい口たたけませんがbearing

真吾さん
いつまでも家族全員+太郎ちゃん夫妻&じぃばぁrunrunrun総出でお願いしますup

真吾さんこんばんはですっ♪


幼稚園の運動会はかわいいですよねぇ。運動会って、家族み~んなで楽しめて、はりきっちゃうイベントですよねぇ(´∀`)
楽しそうですっ!!

子供の運動会はとても親バカになるものですhappy01私はいつもお弁当に気合いをいれてしまいます!田舎なのでさすがに場所取りはないのですが、カメラを持って子供を追いかけています。真吾さんもそして応援に来てくれた太郎さんもご苦労様でした。太郎さんと真吾さんの家族は仲良しで素晴らしいです。いつまでも素敵な家族で

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/24336176

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« BBQ at 熊谷 | トップページ | RENTスケジュール »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ