« だいぶ寒いな | トップページ | LIVE告知 »

2008年11月24日

渋谷DUOにて

先日、渋谷のDUOにて木根尚登さんのライブ無事に終了した

俺は前日から急に体調が悪くなりとにかく寝てなんとかしようと頑張ってみた
朝起きてみて何とかやれそうだったので、薬やら栄養剤やら飲めるだけ飲んで会場に向かった

最後にやったリハーサルが1週間前だったので諸々確認をしつつセッテイングをチェック
今回はステージ上には木根さん以外に阿部さん、修司さん、俺の3人

2008112213590000








ドラム、いやミニドラムの阿部薫さん
これ、今回のアルバムの中で使用している楽器でなかなか納まりがよく良い音なんです!
ベースレスの楽曲とかもあるのでこういった形になったという感じです

個人的にもこのくらい口径の小さいキックって好きなんですよね

身が締まってて太い音がなんともいえなくいい! 
サウンドチェックしてる時に楽屋にいて聴いているととてもこんな小さい楽器で叩いてる感じがしないくらいすごいんです  それにしても小さいな。。。。子供用か

2008112213580000









ベースの中村修司さん、いや、ギターの中村修司さん、バンマスです
写真ではベースを持っています
アルバムの中でもギター弾いたりベース弾いたり大忙しです 
木根さんのアルバムのプロデューサーでもあります
持っているベースもかなりサイズは小さめなんですけど、すごい低音がでるんです
すさまじいエフェクトをかけて破壊的な音出したりしてますgood
おかげで足下もボードだらけです
ま、修司さんの場合いつもこんな感じですけどねsmile

2008112216430000









で、これが俺のセット TRITON Extreme 2台
ま、わりと普通ですね。。
今回、初めて上下同じ鍵盤というか同じ機種を使ってみた
LIVEDVDとかではよく外人が上下同じ鍵盤で弾いてるのを見かけてたんだけど
なんか、上と下で同じ音しか出せないのがどうなんだろ?と思ってた
だが、よくよく考えてみると、上下同じだと音色の振り分けが格段にしやすくなるんだと判明。

気づくのが遅い。。。

これって結構やりやすいんだな〜と実感いたしました

ま、音色の制約は出て来ますけどそこはバリバリエデットして音作ればいいし
ライブなんで使い勝手重視という感じです!
そして右側にはPC 
ここから3曲ほどSYNCさせてオケ出してます

鍵盤でベースを(左手で)弾く曲も何曲かありなんだか楽しくやってます

体調は万全とは言えなかったけど、かなり盛り上がったライブだった
レコーディングから一緒だったメンバーなので息もピッタリ! 笑いたっぷり!

MCは相変わらずおもろかった

ま、トークライブってことなんでそりゃ話も長いですよ!

ほとんど楽屋で話してる感じですね

修司さんなんてステージから「ちょっと、ごめん!電話していいかな?」
って言って、電話してましたからsmile

でも、最後にはMCで小室さんの事にも触れて。。
今の気持ちを曲で伝えますと言って渾身の力をこめ唄ってた

会場にいるお客さんも半分くらい泣いてたな

小室さんに届きます様に。


終演後、打ち上げがあったんだが俺はもうろうとしていたので即帰宅runcoldsweats01


とても楽しいLIVEでした

体調管理しっかりしないとな。。。

翌日にはすっかり良くなりました!!good

今日も一日頑張ろ

« だいぶ寒いな | トップページ | LIVE告知 »

LIVE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

楽器」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです! 22日の木根さんのDUO、お疲れ様でした。

体調悪いのなんてステージの真吾さん見ても気付きませんでした。

真吾さんのKb.のお陰で、いい感じのちょっと洋楽風な、アルバムイメージがライブで出てると思います。
次回のライブも楽しみですが、その前に明日RENTに応援に生きますね。

楽しみにしたます!

真吾さんこんばんわです(´∀`)


体調、戻ったようで良かったですっshineshineほんと、寒いですね~どうぞ、お身体にお気を付けて下さいませです~。


TMネットワークさんの曲で、木根さんと小室さん作曲の歌で【STILL LOVE HER(失われた風景)】


って曲がとても、好きですshine

ってすいません、ベラベラと自分事を・・・(^ω^;)

真吾さん、お疲れ様です。
冷たい雨ですね…
私も昨日から"イソジン"愛用中です。
気温の変化に身体が着いて行かない感じ。
そういえば11月も最後の週に突入、
沢山食べて乗り切りましょう!
"RENT"伺いますっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/25613249

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷DUOにて:

» 【木根尚登】についてブログの検索結果をまとめると… [最新キーワードチェック!]
木根尚登 についてブログの検索結果をまとめると… [続きを読む]

« だいぶ寒いな | トップページ | LIVE告知 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ