« 二十七回忌 | トップページ | ライブ告知&らぐじゅあり »

2009年1月31日

もう2月

家族全員で風邪ってのはキツい

子供の病院連れていって移されたり。。
肺炎の後はりんご病? 長女の顔がアンパンマンみたいなってる
ちなみに次女も1週間前になった

そんなこんなでもう2月

1月は家族で病院通いの月だった

そういえば万能インフルエンザワクチンがあるとかないとか

最近、映画やテレビで人類最大の脅威とか集団感染とかやたらと目にする
これも警告の手段なんだろうか
国レベルで警戒していることは間違いないか
うちも抗体マスクとかなんとかをかみさんが買い込んでた
早くこのワクチンが完成してくれることを願いたい

しかしマウスに人の遺伝子を注入済みって。。。
このマウスがどんどん進化していったらどうなるのか?
こんなことは医学の現場では当たり前の事なんだろうけどすごい話だと思う
人類が生き延びて行くには仕方がないんだろうけど
Xファイルだとか4400とかで宇宙人が人類を観察してる感じに良く似ている

と、まあそんな事ばかり考えている訳ではなくぼちぼち某Mの作業に取り掛かる所
最近ずっと制作で使ってきた機材を買い替えたいななんて思い買ってあるんだけど
なかなか移行出来ずにいる
もうずっとLogicを使っているんだがサードパーティ製のアプリの対応のチェックをするのが
とにかく面倒だ。。  なんとかならないもんか? しかも英語のサイトとかだとやる気がいっきになくなる

でもみんなやってる事なのか。 しょうがない。

最近購入した楽器?

その1 スタイロフォン

2009013120430000





















しょうもない。。  


チープだ。

  

でもこういうのが好き。

このペンで銀の鍵盤?の部分をなぞると何ともいえないしょうもない音がする
学研の付録みたいな。。。

でも好きだ。

いつかステージでRECで使ってやるからそれまで待っててくれ


その2  なのKEY


2009013120410000





















どうだ?この薄さ
このままサクッと食べられそうじゃないか?

薄さで購入。  鍵盤のタッチもなかなか良し。
ケースもリコーダー入れくらいで良さそうだ。
これもライブとかで使うと面白そうだけど。。。 いけるか?


その3 YAMAHA POKETRAK CX

2009013120540000





















これはいい! 買って良かった

今まで使っていたレコーダーはR-1。。。でかいし、なんといっても電池がもたない。。
LIVEとかリハとかACがないと録音出来なかった、それじゃ意味ないんだよ

ところがこいつは単三電池1本でかな〜り長い間もつ
毎日2、3時間の録音して4、5日はもつ、いや1週間くらいか
しかも小さいからこれで聴く気になる
今までのヤツは結局PCに取り込んでipodに入れるみたいな。。
もうひとつおまけに本体で簡単にMP3が編集出来る
音資料とかこれに入れて持ち運んでいればOK

世の中便利になったもんだ

まだまだ寒いけど

さ、頭を切り替えていこか

寝るときはニット帽が必要だ


2009013121110000

« 二十七回忌 | トップページ | ライブ告知&らぐじゅあり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

楽器」カテゴリの記事

コメント

わたしのクラスの半分がインフルエンザにかかったけど、かからないのが私です。

寝るとき帽子かぶって寝てるんですか?wobbly

私、汗かいて寝てらんないかも・・・・sweat01sweat01sweat01

でも

気をつけてくださいねconfident

ご家族で大変だった1月ですね〜(>_<)

しっかり治してください!!
作業に取り組む前に!!


私も後半はバタバタと…父上が病院にお泊まりすることになったり(T^T)
なにより健康が一番ですぜぇ〜、シンゴ兄貴?!

ぢゃ(^^ゞ

ご無沙汰してますsweat01
機材も、どんどん進化してきていますよねcoldsweats01
私には、サッパリ…(((^^;)
真吾サン、尊敬しますsweat01sweat01
あと… お嬢さん、大変でしたねsweat01 リンゴ病appleとはwobbly
ほっぺが 赤くなって、リンゴみたいになるんですよねsign02 ←これでも、一応 保育士です(笑) お大事にconfident
それから…Mくんとの作業ってsign02 楽しみにしていて良いのかしら…sign02

真吾さんこんばんはです!

おぉお!!新しい機材なんですね!!
新しい機材がLIVEやRECとかで登場するのを、心待ちにしとります~~(´∀`)♪

リコーダーとか懐かしいですね~~。
リコーダー、私はエーデルワイスすら吹けませんでした~~。って私事ですみません。


マスクは大切ですよね!予防になりますし、これからは花粉対策にも役立ちますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/27648729

この記事へのトラックバック一覧です: もう2月:

» 膀胱炎 [膀胱炎]
膀胱炎、腎盂腎炎には抗生物質、もしくは抗菌剤しか治療効果はありません。このどちらも処方箋なくしては手に入りませんので、薬局で市販されている薬では絶対に治りません。 [続きを読む]

« 二十七回忌 | トップページ | ライブ告知&らぐじゅあり »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ