« リハ終了! | トップページ | 打ち上げ中! »

2009年3月29日

名古屋、大阪、神戸

ブログ更新してみます。。 今日は長文です

ここ数日は「米倉利紀」のライブやってました
まずは初日名古屋note

かなり久しぶりだったのでお客さんも様子を伺う感じもありましたが
待ってました感が強く盛り上がって頂けました〜
前半セクションはやはりキョトンとeyeしている方達もいらっしゃったみたいですが
今回はあんな感じでグイグイ行けたらいいな〜なんて思っています
ToshiとはRENTを一緒にやったせいもあり一緒にステージにたってる感じはそんなに久しぶりではなかったですが
やはりコンサート形式で米倉利紀として唄ってる姿は流石だなぁと思いました。なんだかエラそうですがcoldsweats01
終演後、ステージの流れやら細かい楽曲の修正などをToshiと監督とああでもないこうでもないと話してから食事へ

2009032601030000
















辛さ10倍の某Pイチのラーメン

これはシメに頂いたんですが、ちょっと辛すぎました。。。
唇をまるごとコップに入った冷水に浸けたくなる感じですね、っていうかそうしました。
離れた席に居たスタッフが汗だらだらたらしながら咳き込んでましたからgawk
でも味は美味しいんです!
それ以外にもぎょーざやピータンエビチリなどなど沢山頂きました〜 美味しかった〜!

bullettraindash

移動日挟んで次は大阪なんばハッチ
名古屋とは打って変わってデカイです
2009032713580000
















こうなると音作りもかなりシビアになってきます
外音はもちろんの事ステージ上の環境も大分変わってくるんで

が、しかし!ここ米倉音響チームはそんな事へっちゃら(これってすごい事なんですけど)
心地よ〜い環境を作ってくれるんです みなさん職人ですね
後は演奏者次第といった感じでしょうか、お客さんとの距離感の違いに多少違和感はあったけど
充実した内容だったと思います 名古屋での修正点もいい感じで改善されました

大阪といえば!

2009032722580000
















さてなんでしょう?

そりゃ牛ですけど。。

この写真を友達のドラマーの吉田太郎にメールで突然送ったんです(肉の写真だけ)
そしたら、い○はの肉ですか?って。。。

ピンポ〜ン!!  正解です

って、タロなかなかやるな。

いつも肉の写真送るから肉見て店が分かる様になったのか?

2009032723110000_2

















どうですか?このとろけそうな肉。。。いや、実際とろけるんですけど。

ま、大阪と言えば?つって肉っていうのもあれなんですど。。
いつも福岡でも行く水炊きのお店の姉妹店が大阪にもありまして

そこで、すきやき、水炊き、しゃぶしゃぶ。。。を沢山頂いてしまいました

俺2kg増だと思う。。

安らかに寝れました。

busdash

そして次の日が神戸、今日ですねsun
今日はアコースティック編成で僕の出番はなかったんですが
どんな感じが見たくて一緒に神戸まで着いてきてしまいした〜
神戸チキンジョージも新しくなってなんだか新鮮
リハーサルからも見れたんですがそこはあえて見ずに本番を楽しみにしていました
開演直前に行ったらまだまだお客さんが外に並んでる感じで全然入れる感じじゃなく。。
このままだと入れてもらえないのかなぁと寂しくなったので近くのスタッフに
「楽屋の中に入れます?」かと聞くと
「どちら様にお会いになられるのでしょうか?」
と素早く返答されてしまい、あ米倉さんに、っていうかメンバーなんですけど。。。
あ、でも今日は違うんですけど。。。と何だかしどろもどろで。情けない感じcoldsweats01

なんとかステージ裏にたどり着いて頑張ってね〜って一声かけて会場に行こうと思ったら
こちらからは会場に出れないんですと。。。

。。。そうか、またあの入り口に並ぶのか。

と、正面入り口へ

そこでまた、近くのスタッフに「あの〜メンバーなんですけど入れて貰えますか?」
と何だか良く分からない感じで聞いてしまい
一瞬話しが通じなかったんですがまぁ何とかsweat01
お客さんがまだずらっと並んでいる所を横入り状態でPA席まで連れていってくれた
なんだか並んでいる人に申し訳なかったです。。すいませんでした

2009032818070000
















中へ入ると、ギッシリとお客様が詰まっておりました
スタンディングなので、なんならロックコンサートがこれから始まるんじゃないか?といった雰囲気
暗くなったらオープンハイハットで1!2!3!4!ド〜ン!!みたいなbomb

でも、それとは正反対といっていいほどクールなサウンドが響き始めました
一人でニヤニヤしてました
だって、米倉利紀のライブを見るのすげぇ久しぶりだし
一緒にやっているメンバーの演奏を客席から見るのも久しぶりだし
おまけにPA席にいたので色々勉強にもなり一石二鳥scissors

いや〜!本当にいいライブだったな〜
なんだかうらやましくなってしまいました

圧倒的な歌唱力と存在感、ギターとベースだけで20曲近くやっているのに
飽きることなく最後まで楽しめた。
音楽好きならイェ〜イ!って思うこと沢山あったんじゃないかと思う
米倉利紀vo、山田裕之bass、馬谷勇gt  3人ともかっこよかったです!

run

終わってからまたみんなで食事へ
ライブの感想を一生懸命伝えて、そうこの為にリハーサルは見なかったんです
お客さん目線で見るためにeye 
何だか自分は出演してないのに一緒にやった感じになっちゃったりしてcoldsweats01
そのくらい真剣に見てたんですよ〜

で、突然ですが

2009032823130000

















どうですか?これ?

ゴマ団子です

あったかいんです

なかはトロトロのごまタレで

まじ美味いっす!

いや、ここまで散々中華を頂いて最後の一品なんですけどね。

ベースのヒロ君がファンの方から頂いたデザートを持ち込んでお店で頂いた後に
これが出て来たんです! お店の方のサービスで!

。。。 

もうこれ以上食べれないと思っていたんですが

はい、美味しく頂けました〜!


やはり2kg増は確実か。。。


そんなこんなで関西地区のライブはひとまず終了です

明日から福岡の方へ行ってきますbullettrain
ちび達が先に帰っているんで明日から合流です

次回は4月2日広島クアトロです

ではまた〜happy01

« リハ終了! | トップページ | 打ち上げ中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、真吾さんのブログ見つけて、楽しく読ませて頂いてます。
神戸ライブの米倉くんメチャかっこよかったね(*^o^*)
私、入り口付近にいて、PA席をみると…あれ真吾さん?って思ったの。やっぱり来られてたのね(^∀^)

なかなか長い文章で楽しませてもらいましたhappy01

それにしても真吾さんが米ちゃんのことこんな風に表現するの初めて聞いた?見た?かも・・・・・・・・flair

なんか改めてすごい人なんだと感じてしまったcrying

もうご自分が出演されるところしか行かれないのですか?
きっとそうでしょうね・・・despair
忙しいですもんねdown


がんばれ---fuji


らじゃぁ〜(^^ゞ(笑)

みぃ★さん

鳥情事の場所は前と変わってないですよ
でも新しい建物で大分雰囲気は変わりましたね
来月にまた大阪あるんで良かったら見に来て下さ〜いhappy01

お疲れさまですヾ(^▽^)
なかなかステキなライブツアー!!

そして、美味しそうな肉の…(^_^;)


神戸チキンジョージって場所変わりました〜?
新しくなったんですよね(^-^)
チキンはいつから行ってないのだろうか…!?(笑)

まだまだ楽しんで、また美味しいものいただいてくださ〜い(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/28856000

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋、大阪、神戸:

« リハ終了! | トップページ | 打ち上げ中! »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ