« お久しぶりです。ども。 | トップページ | 近ごろの子供達は »

2009年6月 2日

右耳もかよ。。。そして再会

私、子供の頃からの持病で中耳炎と友達なんですが。。。coldsweats01
ここ1、2週間、左耳がこもって聴こえ耳鳴りもするし本当最悪でしたcrying
1週間前に病院には行ったのですが薬で治しましょうといわれ、まったく症状が変わらないまま1週間。。
もう我慢の限界でしたので、再度病院へ行き「何とかして下さい!」と頼んだ。
持病というだけあって自分の耳の中がどうなっているかはもう大体分かる
今回は中に水(膿み)が溜まっていて、動くと移動する感じ、圧迫感もあるし音はクリアーに聴こえないし
なんなら距離感もちょっとおかしくなる。。。 そんな中でレコーディングやらライブやら。。
静かな所にいくとザーって音がしてる。。。  ま、とにかく気持ちいいもんじゃない訳です

で、流石に先生も 「切開しましょう」 と言ってくれた

良かった。  これで楽になる。

と思ったんだが。。。





「じゃ、麻酔しますね」 と言われ奥のベットへ寝かされた

割と歳いってる看護婦さんがバタバタと動き始めた

しかし、何となく様子がおかしい

あっち行ったりこっち行ったりしているrun

チラっと見てみると小さいノートを片手になんだか並んでいる器具をみながら確認している。。。


。。。

指差し確認か。

なるほど。。


初めてなのか?





ベットに寝かされる時頭をこっちにして右向いてだとか、いや頭はこっちで腕はこうとか。。
行ったり来たり。。起きたり寝たり。


ちょっとストレッチっぽくもあり。。




ビリーズブートキャンプか?




じゃ、麻酔いれますね〜と言われ耳に液体の様な薬を入れてくれたんですがなかなか奥に入って行かないもんだから、耳たぶを持って何度も揺するんです。。。ちょっとクラクラ。 コントか?

小さい声が聞こえた 「これ、入って行かないんですけどいいんですか?」  

ともう一人の看護婦さんに聞いているじゃないですかgawk


そこで、さすがに一言




「大丈夫ですか〜?!!!」 
(猪木風)






奥からベテランの看護婦さんが出て来てくれて、笑顔で「大丈夫ですよ〜」といって

シャッ!!  っとカーテンを閉められた。。。



寂しいじゃないですか。。


麻酔をしながら寝ている15分がとても長く感じた。。。gawk



しばらくしてどうやら麻酔も終わったようで、じゃこちらに来て下さいと診察台へ

先生がちょっと見ますね〜と言い棒の様なものを奥までつっこんだ時

「痛っ。」


先生 「これ、痛いですか?」


俺 「痛いですね」


先生 「大丈夫ですか?」


俺 「大丈夫ですけど。」



で、そのまま続行。


鼓膜を切開してポンプみたいなチューブで中に溜まっていた水を
ゴ〜!!と一気に抜いて、はい終わり!

実は、この治療法は小さい頃通っていた耳鼻科で何度もやられていたんです
今思えばその先生は大ベテランだったんですね
麻酔もされてたのかよく分からないんですが注射器でさっと抜いてくれてた
その時の痛みと同じだったので大丈夫かなとsmile

でも、確かにあれは麻酔あんまりきいてなかったと思う。


で、ゴ〜!っと抜いてもらってすぐ気づいたんです


俺 「先生! 僕、右耳おかしくないですか!!?」


先生 「やっぱり、そうでしょ。。」


俺 「えっ!」


先生 「だから、治療する前聞いたんですよ、右耳は大丈夫ですか?って」


俺 「そうでしたね。。笑」



そうなんです、あまりにも左耳の聴こえが悪かったのでそれに比べたら全然聴こえてたし
別にどこも悪くないと思ってたんです。。。

でも、左耳が急に聴こえる様になったとたん右耳がこもってる事に気づき。。。

心の中でこのまま右耳も切開してくれ〜!あ、でもまたあの麻酔実験があるのか。。
とか、考えながら じゃ、また次回御願いします!と元気よくその場を去った。

普通に音が聴こえるってなんて気持ちがいいんだろうと実感しました

左側の空間がすごい広くなった感じ!
目の見えない方が反射音で物の位置や材質まで当てるというのをテレビで見ましたが
その感じがちょっと分かりました

ま、こんなぶつぶつ愚痴っぽくなっちゃいましたが先生方に治して頂き本当に感謝しています!good



で、夜は先日blogにも書いた25年ぶりの同級生との再会でした

さすがにに25年も経ってるからお互い顔分かんないんじゃないのか?とか色々考えましたが
なんてことはなく、 逢ってすぐに 「お〜!久しぶり〜!!」 と笑顔で再会happy01

近くの居酒屋でひたすらお互いの25年間を語り合いました
っていうかほとんどその同級生Sの話だったなsmile
だって、すごい色んな事があったらしくそりゃもうあっという間に4時間が経ってました。。
お互い電車だし今日はここまでか!みたいな感じで解散。

本当に元気でこうやって会えた事にお互い感謝しないとなって言い合い
また次回会う時まで健康でいようって約束をした

不思議なもので25年経っても会ってみればまたあの時の関係に戻るもんだなと。。
俺は当時背が小さかった。。 いや、今も小さいんだけど。。
でSは大きかった。。  大人と小人みたいなもんだcoldsweats01

会ってすぐ 「真吾、大きくなったね!」 って。。。

はい、御陰さまで大きくなりましたよ、横にも縦にも奥行きもscissors


そしてSの話で思いやりの気持ちを改めて考えさせられた
人との出会いをもっと大切にしていこうとしみじみ思ったのでした。

Sありがとう! 元気でな〜!

さ、明日こそBBQの模様をアップしたい、するかも、の予定です!


では、また〜















« お久しぶりです。ども。 | トップページ | 近ごろの子供達は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと耳は大事にした方がいいですよねsweat01私は補聴器を考え中confident難聴を診断される前はたかが一回の中耳炎をきっかけに悪くなりましたので、真吾さんも気をつけて下さい♪

あら~、5月のお疲れが出たかな?
私も子供の頃は何度となく切開でしたsweat01息子も小さい頃はしょっちゅうだったけど、今は麻酔を入れてからだからまだ良いものの、私の場合なかったからそりゃ痛いし、コワい…毎回看護婦さん総出で羽交い締めにされてた記憶があります(>_<)

素敵な再会もあって…話すと一瞬でその頃に戻れるから楽しい時間になったでしょうねnote

きむねぇさん

ですね、僕もずっとそんな感じでした。。coldsweats01
でも海は大好きですwave


ゆきちゃん

。。。 すいませんちょっと笑ってしましましたcoldsweats01
お風呂で潜り過ぎたって。。。coldsweats01
僕もやってましたね、なんならターンの練習とかしてましたsweat01
今考えるとあの狭さでよくやってたと思います。。
でも、鼓膜が破れたってのはキツいですね。。。
僕も耳掻き大好きですhappy01


あ〜ちゃん

ま、爆音ってのは現場によるんで大丈夫ですよ!
でも、ほんと気を付けますthink


みゆきさん

持病っていう程でもないんですけど。。
耳は商売道具なんで気を付けたいものです
前にも書きましたが、耳を簡単に取り替えられたらいいのにな〜なんて。。。 

音楽やってる真吾さんがそんな持病を持っているなんて..weep私は、小学生の時になった経験があります。大変ですけど頑張ってhappy01早く良くなりますように

お久しぶりですhappy01paper (…で、良いのかしらcoldsweats01)
中耳炎が持病なんですかsign02 音楽を職業にしている 真吾さんにとっては、辛い持病(+_+)sweat01
そんな中、あんな爆音(sign03)の中で仕事…sweat01 地獄sweat01
私も持病というのは持っていますが、寝れば治るので(あくまでも、私の場合ですがcoldsweats01)、ラクなんです(((^^;) 余り無理はしないで、体…いや、耳を労ってあげてくださいhappy01

私はお風呂に潜って耳抜きしすぎて、膜が破れて、それから、ずっと水に潜るのが怖いです。でも、耳掻きは大好きなんです。

私も、小学校の頃、毎年でしたbearing
プールが無く海で泳いでいたほんの2・3年間ですが、ばあちゃんに連れられhospital通ってたなぁ・・・・japanesetea

早く右耳key治して、良いnote音と出会えたらいいですねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/29918829

この記事へのトラックバック一覧です: 右耳もかよ。。。そして再会:

» 「世界一美しい政治家」藤川ゆり議員が婚約した? [「世界一美しい政治家」藤川ゆり議員が婚約した?]
「世界一美しい政治家」に選ばれた青森県八戸市市議会の藤川ゆり議員の左手薬指に指輪が! [続きを読む]

» ウォーキング [ウォーキング]
日ごろから運動不足であれば何か運動を始めてみませんか? 道具もいらず、てっとり早くできるのがウォーキングです。 [続きを読む]

» 膝 痛み [膝 痛み]
膝の痛みを少しでも緩和させる方法を提供します。 [続きを読む]

» 在宅介護 [在宅介護]
在宅介護が今後、介護の主流になりそうです。在宅介護をやり遂げるために必要な在宅介護の知識やノウハウを紹介したブログです。 [続きを読む]

» アレルギー性鼻炎 原因 症状  [アレルギー性鼻炎 原因 症状 ]
アレルギー性鼻炎の原因・症状で通年性アレルギー性鼻炎はハウスダストやダニアレルギー、イヌやネコのアレルギーなどが原因で起こる場合が多いのが特徴です。 [続きを読む]

» 遮光カーテン 激安通販遮光カーテンで満足 [遮光カーテン 激安通販遮光カーテンで満足]
遮光カーテンって何?なぜ付けるの?激安通販遮光カーテンって?どうなの?断熱、保温、防音で安眠!?人気のニトリやイケア等の量販店では? [続きを読む]

» 三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組 [三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組]
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追 [続きを読む]

« お久しぶりです。ども。 | トップページ | 近ごろの子供達は »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ