« | トップページ | 全力投球 »

2009年8月24日

最新鋭ステルス戦闘機だそうで

2009082213200000
















さて、ニュースでも取り上げられてました横田基地友好祭にドラムの太郎夫妻と行って来ました
見ての通り凄い人なので家から電車で行く事に
駅から10分くらい歩くんですがその間もずっと人人人run
簡単な荷物チェックが入り口であった、でかめの銃が兵の太腿にさりげなくぶら下がってるから凄い。。。

中に入ると
2009082213350000
















やっぱり凄い人。。。

うちらはとりあえずお腹が空いていたので、というかこれを食べに来たので

2009082213580000


ステーキ。

固めの。。。










もの凄いアメリカンなステーキです
おお味だし、焼き過ぎで固いし。。。   でも、キライじゃないです

2009082213560000
















ビール。 味はかなり薄め。水の様に飲める感じ

2009082213410000





熱射病になりそう。










腹ごしらえしてブラブラと

2009082214260000





ハマーか。










2009082214270000




やっぱりあるんだこういうの。











2009082214340000




戦闘機もずら〜と展示










本物は凄い迫力

男子はこういうの見るとお〜ってなるけど。。やっぱりこれで人が何人も。。。と思うと複雑

これが↓ニュースにもなっていた噂の最新鋭ステルス戦闘機だそうで
2009082214500000




F-22










他の戦闘機とはやはり異質な雰囲気だった
相当高価だとは聞いていたが日本に来てるとは知らなかった。。。
戦闘機マニアの方々がレンズの長〜いカメラを持って群がっていたのが印象的
こんな物使わなくていいようになって欲しいもんだ。


さて、今回一番盛り上がったのがこれ↓

2009082214530000





デカ!









2009082214520000_2




アホみたいに口開けてる。











この中に入れるというではないか。

2009082214530001



搭乗。

いや、入庫か。









2009082214530002




大きな口の中に潜入











2009082214560000




機内というよりトンネル

ディズニーシーのあの山の部分の下のトンネルっぽい。








2009082214570000


出庫。

映画で捕われてた宇宙船から生還するシーンっぽい。

タオルを巻いてるのがタロ







2009082215050001

















いや〜、よくこんなのが飛ぶなと。
この後、このタイプの飛行機がデモ演で3機繋がって飛びながらお尻の部分からパラシュートで兵士が降下するのを何度かやっていた


クラゲみたいだった。

しかし、友好祭とはいえ、やっぱり良く考えてみると複雑な心境だ。
実際目の前でみたらスゲ〜ってなるけど、これみて素直に喜べないのが正直な感想でした

ひとしきり楽しんで、久しぶりにこれまた楽しみにしていたこれ↓

2009082218370000




これを見てお!と思った人はサスガ










立川の駅ビル「グランデュオ立川」の7Fにある麻婆豆腐の専門店。
陳健一の麻婆豆腐

ここは美味いです。  メニューも麻婆豆腐と杏仁豆腐しかないんですが
バッチリ!!

2009082218370001


絶妙な辛さと美味さ

山椒をお好みで










昔良く来てたんですが子供が出来てからなかなかくる機会がなかったのでラッキー
以前、ここでご飯5杯おかわりした覚えがあります

とにかく美味しいんです、皆様も是非

で、忘れてはいけないのがこれ↓

2009082218590000



とろける杏仁豆腐












引きでもう一枚

2009082218590001




ハンパない美味さ

うちで作りて〜









と、久しぶりのマーボに感動しながら完食

夜8時くらいになっていたが、俺が映画観たいと言い出したもんで。。。
終電の時間とかタロに調べてもらって何とか行けそうって事になりレイトショーへ!

いや〜映画館で見るのも久しぶりだったんですが、携帯で席の予約が出来るシステムには驚きました。。
タロが器用に全部やってくれて、行ったら凄いいい席でグッスリ寝れそう。。じゃなくて。

2009082221270000





G.I.ジョー

見たかったんです







理屈抜きに楽しめた、動きが早すぎて若干目が疲れたけど。。。
最近のこの手の映画はCGや特殊エフェクトがハンパないですね。。
エンドロールのスタッフの数が異常でした、もはやパソコンがなかったら出来ない映画ですね。。

まる一日歩いて遊んだ、だいぶ日焼けもしたと思う

夏も後少し、頑張ろう!

« | トップページ | 全力投球 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(=゜ω゜)ノ

米倉利紀さんの舞台見に行かれたんですね!私は残念ながらドクターストップがかかって行く事ができないんですが…。
楽しかったですか?


真吾さんも秋のツアー参加されるんですね!
一つ疑問なんですが、真吾さんはいろんな楽器にも詳しいんでしょうか?

 Kちゃん

いや、まじでデカかったですよ!
タロは変わってないですよ!僕が太りました。。

 ばちけんさん

出庫ね!
かっこいいでしょgood
なかなか迫力ありましたよ!
でも戦争はナシですね!

 ほさこさん

この杏仁はマジで美味いっす!
なんとか作れないかと思っていますhappy01

 きむねぇさん

そうなんですよね。。。
そんなにはしゃぐ訳にもいかず。。
でも楽しめました!

 かよっぺさん

はじめまして!

ご近所なんですか?
凄い人でしたね。。
仕事帰りにマーボーなんてなんて贅沢な!happy01
いいな〜、あれは美味いっすよねhappy01
でも、あのフロアにある他の店に入ったことが一度もないんですよ。。。
いつもマーボーに直行なんで。。。
どこかおすすめってあります?
みんな美味しそうに見えるんですけどcoldsweats01

 mitsuru☆さん

はじめまして!

mitsuruさんもご近所なんですね
僕は毎年ではないですが今回で3回目?かな?
あの固くて大味のステーキが食べたくて行くんですcoldsweats01
前回行ったのは7年くらい前だったと思います
その時は戦闘機の空中パフォーマンスがあって盛り上がりました!
花火が上がる時間までいたことないんで次回行ってみようと思います
マーボー久しぶりに行ってみて下さい!happy01

 えみさん

岩国基地、ネットで調べてみました。
凄いですね、航空ショーが。
相当迫力ありそうっすdash
一度見てみたいな〜

ビールは実は苦手なんですよcoldsweats01
最近気づいたんですけど。。sweat02
すぐ、頭が痛くなるんで最近あんまり飲まないようにしてま〜す!smile

お疲れ様ですm(_ _)m
私はよく山口にある岩国基地へ行ってました。
ショーとか凄い迫力ありますよね(^^;)音がハンパないくらいデカいですし。
でも逆に戦争おきたらこんなのが飛んできたらと思うと怖くなりますよね。
未だに戦争してる国があるなか、日本は平和な方というか贅沢な国なように思います。
当たり前な事が当然のように過ごしてるけど、当たり前な事事こそ大切にしていかなきゃいけないような気がします(o^_^o)まだまだ暑い日々が続いてますが、真吾さんも体に気をつけて過ごして下さい('-^*)
ビールは控えた方がいいですよ(・・;)水分ではないので、逆に水分不足になるんでご注意を。

真吾さん 始めまして*

いつも、ブログは読ませていただいていますが
“横田基地”と“立川”に反応して、思わず書き込みしてます!

真吾さんと太郎さんご夫妻が22日に横田基地にいらしていたなんて!!

実は、私も友達と22日に横田基地に居ました*
といっても、私たちは、夕方少しだけ涼しくなってきたころに横田基地に入ったので・・・

でも、もしかしたら?どこかですれ違っていたかもしれない!?
と思うとドキドキです*


私は、隣り町に在住なので、ほぼ毎年横田基地に行っていますairplane
真吾さんは今回初めて来られたんですか?


来年は、もし都合が合えばお子様と一緒にご家族で日曜日に来られてはいかがですか?
20:30~打ち上げ花火が見られますよ!!


立川グランデュオも、毎週仕事の帰りに途中下車して寄ってますdelicious
麻婆豆腐の写真、もしかして!?と思ったら当たりでした*
陳健一さんの麻婆豆腐&杏仁豆腐美味しいですよねdelicious
暫く行ってなかったので、私もまた食べたくなりました♪

キャーッ!
家のすぐソバまで遊びに来てたんですね!
横田基地はすぐ目の前です。
そして、マーボー豆腐も仕事帰りによく行くんですよ!

あそこの杏仁は最高です!
絶対に欠かせません!
また是非とも遊びに来て下さいネ~!!!

本当に微妙な気持ちになりますね・・・・
つい、この前tvで黙とうしてたよなcoldsweats02


しかし、杏仁はマジとろけるぅlovelyな感じっすgood


お疲れ様です!
杏仁豆腐がメチャ美味しそ~heart04
ほんと、兵器のない社会ができたら良いですね…

出庫の画像がめちゃくちゃ、カッコイイです!
逆光も素敵んぐですね(´∀`)

タロウさんもお元気そうで~~。
ビールが長いっす~。コップを洗うの大変そうですね。


はい、戦争のない世の中が一番だと思います!

うわ~基地とか行ってみたい☆デッカいトンネル入ってみたい(笑)
なかなか見る機会がない物だから写メとは言え見れて嬉しかったです(^_^)vサンキュー。

PS、久しぶりの太郎ちゃん、ちょいと体格よくなってないかい(^_^;)しんごちゃんが細く見えます(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/31084160

この記事へのトラックバック一覧です: 最新鋭ステルス戦闘機だそうで:

« | トップページ | 全力投球 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ