« っぽくない。 | トップページ | ブラじゃないよ »

2009年8月 2日

懐かしの多摩センター

2009080114180000
















今日は多摩センターにて木根さんの野外ライブだった

この街、実は3年?くらい住んでいた事があって思い出がある街
ただ、この公園は噂には聞いていたんだけど見つけることが出来なかった公園

写真でも分かる様に丘がある

2009080113410000
















丘に登ってみるとこんな感じで眺めがいい

いいし、ここから横になって転がろうもんなら。。。  楽しい、っていうか危険

昨日まで天気が心配だったけど、運良く晴れてくれておかげで昼間のリハーサルはかなり暑かった。。。

流石にセミ達も張り切って鳴いていた

2009080114190000
















セミの声が聞こえてきそうな写真

本番は暗くなってからで19時スタート
フリーライブという事もあり地元のお客さんやファンの方々で丘の上まで満員といった感じ
僕らはいつもの感じでゆるゆるでライブをやってトークを交えながら2時間弱くらいの内容
後半の曲でみんなで一緒に唄えるサビの部分があったんだが、
木根さんが「みなさんが持っているを開いてペンライトのかわりにして手を振ってね」と説明をした
その部分になると見に来ているお客さん達の7割くらいが見事にライトをつけ手を振ってくれて
かなり綺麗だったshine  写真がないのが残念。。

青白い小さな光が無数に輝いていて蛍みたいだったsmile

そんなライブも無事に終了して、裏にある楽屋に戻るとなんと

2009080121470000

















セ、セ、セミ達がそろいもそろって地上に出て来ている所だった!

2009080121500001
















恥ずかしながらこの歳になるまでこの瞬間を見た事がなかったので感動

地面の穴から出て来て木に登って出て来る所を見る事が出来た
しかもすごい数!

メンバー3人で写真バチバチ撮った
阿部さんもすげ〜すげ〜って写真撮りまくってたし

うちのチビ達も見に来てたのでこのセミも見せてあげる事が出来た

夏の野外ライブってやっぱりいいですね!

明日は銀座の山野楽器にて砂川恵理歌さんのミニライブです
またギターの修司さんと一緒です!

頑張ってきますgood

« っぽくない。 | トップページ | ブラじゃないよ »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、セミの脱皮。
誕生の瞬間なんてなかなか見れませんからね。

野外ライブお疲れ様でした。
昔多摩センに住んでいらしたとは初耳でした。

真吾さんは私の席からは見えづらかったんですが、しっかり音は届いてましたよ。♪
ピアニカ演奏も、久々に聴けたし。

またライブ会場でお会いする日を楽しみにしてます。

仕事を終えて自宅に帰る時間帯に毎日発見します(笑)

時には(母が)何匹か連れて帰って自宅のベランダで羽化まで見てます(爆)

昨日一緒にいた友達と『鶴巻って永山よりセミ少ないね』って話してました

そんなことを話しながら昨日は気分よくて自宅まで歩いて帰っちゃいました(笑)

始めてお話したのにベラベラしゃべっちゃってゴメンナサイ

そして素敵な時間をありがとうございました


P.S.結局セミは触れたんですか?

最初、黒かったのにコメしてクリックしたら背景が変わっててびっくりsign03

シンゴさん夏ですね〜ガッツリと(^_^;)


蝉の誕生に立ち会えてスゴい!(≧∀≦)


けど、蝉って気持ち悪いからあんま好きじゃないんです‥私(T^T)


ごめんなさい‥コメント下手で(T^T)

木根さんライブ☆お疲れさまでしたー

フリーライブいいな
見に行きたかったです。。。

せみくん、、
神秘的だけれど、田舎育ちのくせにコワイですsad

自然の中でのライブいいなぁconfidentshine

このセミの瞬間、私も見たコトないなぁthink
houseの木のセミたちの中でも見れないかなぁ…。

背景が夏に変わりましたね♪
蝉の写真は神秘的ですね(´_ゝ`)でも蝉の命って短いんですよね。それでも鳴きながら頑張って生きてるんですよね。
私も頑張らなきゃ(T^T)

丘の緑が気持ちいいですねshine

しかし、セミのその瞬間は私も見た覚えはございませぬが・・・・・coldsweats02

なかなか見れないのでは?
子供たちも遭遇できて良かったgoodですねdelicious

お疲れ様ですsign03
のどかそうなとこで、ライブも気持ち良さそうですねdelicious
セミ…すごいっ
私でさえ、こんな田舎に住みながら見たことないわ~shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/30795562

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの多摩センター:

« っぽくない。 | トップページ | ブラじゃないよ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ