« 出たっぽい。 | トップページ | ホルモンパーリー »

2009年12月16日

ちびっこ合奏団

久々の更新になってしまいましたが、私は元気でやっています

少しずつ日を巻き戻ししながら日記書きます。。
なんか、小学校の時の夏休みの日記もこんな風に書いてたような。。。。

まず、今日。 昼から砂川恵理歌さんのリハーサル
今週18日に沖縄でライブがあるんですgood
晴れるといいな〜! ビーサンとかいるのかな〜coldsweats01

リハ後は修司さんと二人で木根さんのお芝居を観に行かさせて頂きました
「天使の涙」  ほんわか、ほっこり、ジ〜ンって感じconfident
舞台と客席が異常に近かったのでお芝居という感じじゃなく、なんか現実みたいな。。

木根さんの曲も劇中でいい感じに流れて素敵でした

何だか違うんだけどRENTを思い出してしまった、あの大変だった頃をcoldsweats01
木根さん、高橋さん、ありがとうございました!

さかのぼって、2日前。

P1000161





イルミ炸裂










P1000165






数が異常









P1000171





電気代高そう。











ご存知の方もいるかもしれませんが
ここは御殿場の時之栖

家族で行って来ました〜rvcar

色々イルミネーション観てきたけど、ここが一番かも。。。 ラスベガスとか行った事ないから。。
子供はおおはしゃぎ、おまけに温泉もあったりして!

この日は久しぶりに山中湖にドライブへ、懐かしい場所に訪れてみた
あの時と変わらず建っていた家、何だか懐かしかったな

山中湖に別荘とか持ってみたいな

その後、アウトレットモールへ
混んでるのは分かっていたけど、やっぱり凄い人でどっど疲れが。。。

とか言いつつ、ジーンズと靴買っちゃいましたけど

で、その後、良く行くとんかつ屋に向かって、その後にイルミだったもんだから
着いた時には結構疲れ気味coldsweats01
帰りの運転もあったので家族が温泉入ってる間、俺一人車で仮眠。。

一旦実家に母を送り、また自宅へ戻ったのは夜1時くらいだった。。

いや、でも綺麗だった〜shine

みなさんおすすめですよ!

で、またさかのぼり11日はShimvaというアーティストのLIVEでしたnote
場所はRainy Day Bookstore & Cafe

P1000157




















なんとも洗練された空間でして。。。
俺なんか居ていいんだろか?と思ってしまう、いい感じのお店
そりゃそうだ、あの雑誌Swtichとくればね〜

こんな素敵な空間でのアコースティックライブは楽しいに決まってる
ギターの酒井康平君とは今回が初めてだったけど、気持ちよ〜く演奏が出来た
歌心が分かるって大事っすね!

Shimvaの唄もちょっと緊張してたみたいだけど、いい感じだったな〜confident

今後も展開していきそうなんでよろしくです!


そして、またさかのぼり。。。

うちの娘の幼稚園のリズム発表会というやつを観に行ってきた
この日はドラムの太郎夫妻も一緒に
happy01
太郎達は入園式にも来てくれたもんなぁ
本当に我が子の様に可愛がってくれてる
写真もた〜くさんあるし!

チビ達なんてタロって呼び捨てだもんな。。。

ありゃ、マズイと思ってるんだけど

ま、許してくれ。

いつもありがと〜タロhappy01

で、こんな感じ


P1000156



ちいちゃい。。











いや、人数が多い。。。

うちの娘は一番上の段の左から4人目

木琴を担当!!

この写真は年長合同合奏の様子

ウイリアムテルって分かります?

運動会とかで流れるヤツです

参考までにこれ

いや、これは参考にはならないけど。。。coldsweats01

でも、これを幼稚園でやるって凄くないすか?
俺がピアノを始めたのは7歳だから丁度小学1年の時

幼稚園じゃドレミも分からなかったかも。。。

タイムボカンと水戸黄門の唄しか唄えなかったかも。。

。。

結構早いフレーズを一生懸命やってたな〜
もう何ヶ月も前から練習してた
最初はこりゃ無理だろって思ってたけど
やっぱり練習すれば出来る様になるんだよね

よく頑張ったと思うgood

っていうか、ビデオを撮ってたんだけど会場の一番後ろから撮ってたもんだから
ズームし過ぎて手がプルプル震えた。。

クラス別の演奏は宇宙戦艦ヤマト

P1000155

















いやいや、これも難しいだろ。。

うちの娘は前から2列目の右から2番目で鍵盤ハーモニカ担当

イントロから難易度高いよこの曲

面白い事に、一緒に観てたドラムの太郎は今公開中の映画
「宇宙戦艦ヤマト復活編」の主題歌も唄っているTHE ALFEEのサポートをやっているのだ!
そしてその主題歌でドラムを叩いているのが太郎だ。。 

考え深いものがあるな。。

いや、娘に良く頑張ったと褒めてあげましたsmile


これからどんどん音楽に興味もってくれたらいいな〜と密かに思うのであった。


とまぁ、ざっとこんな感じでありました。

今月は26日に有坂美香ちゃんのLIVEもありますよ〜

12月26日(Sat)
@Mado Lounge Spice "MADO SALONE LIVE featuring 有坂美香 (Special Band Session)"

出演者:
有坂美香/ Mika Arisaka (Vocal)
佐藤真吾/ Shingo Sato (Keys)
澤田浩史/ Hiroshi Sawada (Bass)
田中tak拓也/ Tak Tanaka (Guitar)
中村 亮/ Akira Nakamura (Drums)
& Special Chorus Team☆

2009年 12月 26日 (土) 18:00 〜 25:00
Live: (自由席:入替無し)
1st set/19:30~  
2nd set/21:30~

DOOR ¥3500 (展望台入場料1,500円込み/ 展望台・美術館もご利用になれます。)
 詳細:Mado Lounge Spice http://www.ma-do.jp/schedule/?t=2



前回同様、コーラスが入ってスペシャルなLIVEになりそな予感
みなさんお暇な方は是非観に来て下さいね!!

« 出たっぽい。 | トップページ | ホルモンパーリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の子供の発表会を思い出し、あまりの違いに軽くショックを受けました。
みんな、凄いです!きちんと並んで、足も閉じて(笑)、ご両親の躾の賜物だなぁ〜と自分を反省…。

お嬢さん、凄い曲目を演奏されたのですね!!lovely
えらいなぁ~fuji日本一!!
私の幼稚園時代は、“黄色い花瓶”をオルガンで合同演奏。
まちごうても、わからへん。coldsweats01

去年の今頃は、RENTで、素敵な演奏でしたね。

綺麗なイルミネーション。
踊るクラシックhappy02
今年ももう少し、
お体に気をつけて、お仕事、頑張ってくださいね!!


娘さん…がんばりましたねshineスゴい人数でちびっこ合奏団でも迫力あったんでしょうねwinkすばらしいsign03
私もベーシストの紅さんと共演できました。最高でしたscissors来週は娘のピアノコンクールに行きます。真吾さんも頑張ってくださいねdelicious

久しぶりですねhappy01
忙しく楽しい日々をすごされていたようで・・・good

もう今年も終わりですねimpact早かったtyphoon
snow寒さに負けず乗り切りましょっshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/32624969

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっこ合奏団:

» アトピー石鹸 [アトピー石鹸]
アトピー [続きを読む]

« 出たっぽい。 | トップページ | ホルモンパーリー »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ