« 春〜 | トップページ | 祝100歳 »

2010年4月20日

コガネムシ

六本木STBでのRyoheiLIVE無事に終了しましたgood

お客さんの9割が女性?ってくらいで場内満席状態、Ryoheiの唄を楽しみにしているお客様の前で
ピアノとベースのみのイレギュラーな編成でのライブは色々な意味でなかなかスリリングだった
クラブミュージックが基本サウンドの世界を根底から考えなおしつつもビート感は残すみたいな考え
鳴ってないビートをお客様に感じてもらって成立するアレンジは聴く方にもそれなりの耳がいるんだと思う
2、4がハッキリしているハウスビートを聴いているリスナーにとってはそこにこない感じはどう聴こえるんだろうか?
色々な意味で勉強になったし、新たな発見もあったりでとても楽しくやらせて頂きました〜

俺的にはRyoheiもしきりにMCで紹介してた、TC HELICON のAUTOTUNE エフェクトがかなりツボ

こんな事が足元で出来るなんてすごい世界になったもんだ

今回初めて一緒に演奏した蓮池君も若いのにしっかりサポートしてくれて大助かり!!
だって、ショーの半分はベースイントロですから。。

そりゃ、ベースとピアノしかいないからしょうがないんだけど。。

流石でした

彼はBlu-Swing というBANDで活躍してるんです、おしゃれでカッコいいですよ!
皆様是非チェックして観て下さい


会場にはRENTチームも観に来てた、Toshi、未来、Shiho
終演後、楽屋に来て当時のRENT話で盛り上がった
それを聴いて更にRyoheiっておもろいヤツだな思った

パーティ男だね、やっぱり!


で、昨日はToshiともうじき始まるライブツアーのアレンジ打ち合わせをやって来ました

こちらもまた面白い編成でやるので、アレンジを大幅に変えてやる事になりそう
なので、昨日は大まかな方向性の確認をお互いにし合って終了

打ち合わせ中もベチャクチャしゃべりながらだったんですが
終わってから「腹へったね」

なんだかんだで、いつもの焼き肉屋へ移動

っていうか、俺引越したのに。。やっぱりうまいんですよね。。仕方ないんですよ。。


かなり長話になったけど、また面白い話が出来て良かったdelicious


さて、明日はなんとうちのばぁちゃんの100歳バースデイライブをホームでやってきます
しかも、砂川恵理歌さんが歌いに来てくれるんですよ〜
もちろん、僕も演奏します、ギターの修司さんも参加してくれます

なんてありがたい事なんだ

ばぁちゃん100歳記念maple

100歳生きるってどんな感じなんだろう?

あと60年で僕も100歳か


そう思うと何度でも人生やり直せる感じがするし


残された時間を大事に使って生きて行こうとしみじみ思う訳で。




あ、昨日車車検に出したんですけど代車が小さくて笑える

片輪走行とか出来そうな気になってくるのがコワイcoldsweats01

コガネムシ色のマーチrvcar

« 春〜 | トップページ | 祝100歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肉の写真camera見たかったcatfaceなんて・・・

ツアーshine楽しみにしてますupupup

素敵なLiveでした〜♪とっても楽しかったです!!!
米倉さんのツアーも楽しみにしています!

おばあさま、お誕生日おめでとうございますー☆☆☆

お疲れ様です!
今回はお世話になりました!
うちのバンドの事書いてくれて、ありがとうございます(笑)。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。

はすいけ

わぁー!!おばあさま、100歳!!
お誕生日、おめでとうございます!!birthday
長生きは、ご本人の生きる力も、もちろんですが、
なんといっても、一緒に生きる人たちの素敵な愛がなければ、かなわないことと思います。
孫が音楽アーティストって、素敵ですねlovely
 
体が2つあれば、いけていたRYOHEI LIVE。
いろんなつながりから、素敵な演奏が広がる。
今年も、真吾さんの素敵な演奏、アレンジ、楽しみですheart04

忙しそうですね…

過去の繋がりが今また繋がるのってスゴイですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/34314507

この記事へのトラックバック一覧です: コガネムシ:

« 春〜 | トップページ | 祝100歳 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ