« 寒いけども | トップページ | 2月5日に有坂美香LIVE大阪でやります »

2011年1月23日

何カラカラ?

1月があっという間に過ぎてゆく〜gawk

今年はとくに年越し感が少なかったせいか。。
新年って事での気持ちの切り替えが出来てない様な出来ている様な。。

1月の米倉利紀ZEPPはとりあえず無事に終了しました

と、その前に撮りっぱなしの写真をアップとかしてみます

なぜならこのブログを見てくれているほとんどの方は実際に会った時にあの店どこ?って聞いてくるから
割とその辺期待してくれてるのか?とか思うから食べログとして機能していかないと駄目かなって思うのでそんなに美味しそうに食材は映ってないかもしれないけどお届けしようと思います。

2011011423120000


はい、きた


山中。


いつのまにこんな物?


久しぶりだったからな〜


知らんかった


九州じゃ、っていうか福岡?じゃ、何にでもゆず故障、ゆず胡椒かけるってゆうじゃない? そうじゃない?

これはなかなか便利ですね〜

ちなみにうちはビンで冷凍してますんで、食べる時にちょっと溶かして食べてます


2011011423150000


おっと、メインを忘れてた


山中、もつ鍋、みそ味、

もつのみ。

コ、コッテリスギルジャナイデスカ?


__1

ほんとこの店どんだけ儲かってんの?


フロアー25人って?  すげ〜よ  200席とか?


あ、ダイスケも一緒に


__


コーラスのダイスケ君

彼は若いのに唄が美味い、いや上手い!

たまに変な事言い出したりするから、ドラムのマサとベースのたかしにおもちゃにされてるけどsmile 


次の日朝6時起きで東京に向かった

木根尚登さんのLIVEだった


渋谷に11時ってことで余裕もって10時くらいには渋谷に着いた

しかし、何か体の様子がおかしい


ダルい、全身が痛い


ヤバそうだったので、栄養ドリンク、クスリ、レッドブル等、いろいろ注入


ステージ上も寒くて、持っていった衣装のシャツにも着替えずパーカー着たまま演奏


気合いで乗り切った、2ステージ


終演後抜け殻。


P1001316


今回も、この2段セット
木根さんの所では定番になってきたこのセット

他の現場ではやらないんだけど、やっぱり上下同じ鍵盤って意外にいい


ここでは、ベースレス、というかギターの中村修司さんがベースを普通に弾いたりするので
ベースレスではないが、というか修司さんはなんなら今回エレキを弾かずにアコギ&ベースだったので
エレキギターレスという事になるが

で、おれもシンセベース弾きながらだったり、エレピでベースやったりで。

でもボ〜とはしてるんだけど

何がいいたいかと言うと、楽しいのだ


これだけ楽器が入れ替わるのにサウンド感が一定なのが心地よい!

ドラムの阿部薫パイセン大、アコギ&ベース&おしゃべりの中村修司パイセン大に囲まれて自由にやらせてもらってる訳ですけども真吾ですけども


P10013172


素敵なレディーがいますが

そうです、伊藤かずえさんです

シークレットゲストという事で昼の部に来てくれました

でもこんなに綺麗なのに兄さんなんです


mc中にウォッカ水割り注文、薄いという事で2杯目は濃いめに注文

。。強いぞ

姉さんを通り越して兄さんと呼ばせて下さい

それによりリラックス出来た様でのびのび唄って頂けたました〜smile

子供の頃からTVで見てた方が目の前で普通に唄っている感じがなんとも不思議な感覚だったな〜


写真はないんですが、夜の部のゲストは渡辺美里さんでした!


もう、唄マジ凄いです
いや、そりゃもうリハから凄いんですよ


すべてを包み込んでしまうあの感じ、いい経験させてもらえました

いや、そうそう、それと、美里さんはもの凄いキラキラしてるんです

もう、なんでかよく分からないんですけど、目も顔も体もキラキラしてて眩しかったです

オーラ?

俺ももうちょっとマシな格好してれば良かった、いや服装の問題ではないのは分かってるよ


で、次の日、ばぁちゃんの四十九日で実家三浦へ

この日から僕の怒濤のトイレと共にの旅 が始まる訳です


朝時間がない中車を駐車場に取りに行こうと思ったら腹が。。

トイレへ

20分くらいのロス

霊園に向かってお経あげてもらって、すぐトイレ

一度出たけどまたトイレへ


諸々終わって、家族みんなでご飯を(スシロー)に行こうという事になりお店に入るやいなや

トイレへ

約1時間の食事中5〜6回のトイレ


もうこの時点で何食べても水の様な。。感じだったのでいっそモリモリ寿司食ってやろうと思い


中トロ10カンほど一気に食べてみる


その後、次の日に行く予定のディズニーシーへ向かう

温泉付きホテル、スパだ


チェックインする前にロビーのホテルでトイレにイン


部屋に入って一息ついてトイレへ

もうトイレは友達だ

せっかくの温泉など入るわけもなく、寝て終了、次の日のTDSに備える


夜のうち、5〜6回起きてトイレに行ったのであんまり寝れなかった


2011011711150000


いい天気!寒いけど


今TDSは夜のショーやってないんだよね〜、あの水と火のショー


で、昼にやってるショーを見る事に

P1001324

見てるだけで寒いってのにどうなの?このディズニーの人達は?

中にはモジモジ君みたいな薄着の人もいるし、水バンバンかかってるし


途中、ジェットで5連の凧みたいなやつを引っぱりながらグルグル周回するのがあたんだけど
なかなか迫力あって感動した

で、更に感動したのがこれ

P1001326


その凧を最後無理矢理着水させるんだけど、当然その後やりっぱなしじゃマズい訳で。。

凧、片付け中。


もう一度ズームアウト

P1001329


まだショーは進行中!!

でも

P1001330


もう、僕的にこういう事が気になっちゃうんですよね
もの凄い寒いんですよ! 
このショーをやってるいる後ろでどれだけのスタッフ(この場合後ろじゃないけど)が動いてるんだろう? どれだけリハやってるんだろう?  って。


ディズニーはそういう現実の部分は見せない様徹底してるだけにこういうシーンにグッときちゃうんですsmile


ま、そんなこんなしてる間にもトイレには行きっぱなしですよ


もう、移動の時は必ずです

TDS内のトイレほとんど入ったんじゃないでしょうか?


そんだけトイレに行くと流石に色んな人がいる訳で


ちょっと僕的にはビックリ!?だった人がいまして


その方は僕がトイレで飽き飽きしていると隣のトイレに入ってきました

なので顔も名前も知りません、音だけの世界です


で、ま、諸々すませてトイレットペーパーを「カラカラカラ」と取り出したんですが

それがかなり長い間「カラカラカラカラカラカラ〜〜〜」と聴こえたんです


さすがに、想像してしまいました、どんだけ今手のひらに紙あんだ?

。。。


しばらくするとまたカラカラと始まりそうだったので今度はカラカラの回数を数えてみる事にしました
「カラカラカラ」で1セットとして数えると

「カラカラカラ、カラカラカラ、カラカラカラ、カラカラカラ、カラカラカラ、カラカラカラ、カラカラカラ、カラカラカラ、カラカラカラ、カラカラカラ、カラカラカラ、カラカラカラ、カラカラカラ、カラカラカラ、カラカラカラ」


と、合計15カラカラカラでした。


おめでとうございます!  第一位です。

どんだけ手のひらに紙あるんだ?

みなさん普通どのくらいなんでしょうね? 


すいません変な話で。。。gawk

いや〜、ほんと参りましたよ

2〜3日続いたのでめでたくちょいと痩せる事が出来ましたscissors

札幌。


P1001332


いくら、かに、電車の中で


P1001338


P1001336

札幌駅


Rimg0105

アホヅラ

P1001339


空港にてウニ、イクラ、カニ、サケ弁当


なんと札幌での美味しい夜の料理の写真が一切ない


美味すぎて写真を撮るのを忘れるパターンでした、すみません

やっぱり、刺身うまいしお酒すすんじゃいますよ

そして北国のお客さんはなんだかホッコリして暖かいですね
ハッピーなLIVEだったな〜

で、次の日札幌から帰ってきて昨日の夜は久しぶりに森真美さんのライブを家族で見に行ってきました

メンバーも皆さん知り合いだったし、見に来ているお客さんの中にも知り合いが沢山いて同窓会みたいな感じでした〜

下のチビは途中で寝てしまったけど上は最後までテンション高かったな


唄とダンス、真美さんらしいステージだった
支えている仲間もみんな素敵でした!

と、ここ最近の写真を含めたトイレのお話はここまでです

長文失礼いたしました〜smile

« 寒いけども | トップページ | 2月5日に有坂美香LIVE大阪でやります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんな意味でhardruntoiletな日々をすごされたようですねcoldsweats01

また、長文な食べログrestaurant楽しみにしてますねheart04


お体お大事に・・・wink


モツ鍋美味しそうですheart01
いくら、ウニ、カニ輝いてますlovely

真冬の北海道も良いですよね!

私もこの時期行きましたcoldsweats01もう20年くらい前ですがTHE street slidersのliveが札幌であって、大ファンだった妹とsweat01

次の日、小樽まで行き硝子工房やオルゴール館で癒されて帰って来ました。
1月下旬にしては2度とそんなに寒くもなかったなと思い出しましたconfident

読み応えたっぷりな長文、かなり良い感じです。

もう本調子なんですか??今回の風邪は胃・腸にくるとききましたが・・・お体には十分気をつけてください。

冬の札幌・・・
イクラ・・・・ウニ・・・・カニ・・・・
やばい!これ、やばい!
やま中さんのもつ鍋→北海道の海鮮丼→もつ鍋→海鮮丼・・・・
一日中堪能してみたい。

まだまだ続く米倉さんのツアーですが、頑張ってくださいね。
そして、また食べ物レポもお願いします

じゅんぺいさん


それまだ見たことないんです…
パーカッションのなんとかリズムってのをこの間見ました
なかなか良かったですhappy01

読みごたえのある長文smile
私、結構好きですgood

どれだけ真吾さんがおトイレとお友達だったかが伝わってきて心配になっちゃいましたけどもsweat01

ミシカでの連凧の撤収作業、私もよく見ちゃいますhappy02

あれ、飛び出す瞬間も好きです

ちなみに夜の火と水のショー(ブラヴィッシーモ)は昨年の11月に終了してしまいましたweep

TDSでのオススメはビッグバンドビートですshine

ミッキーのドラム、最高ですよheart01

うめぼんずさん


札幌は元気復活してましたよ!
次回からはバッチリ写真撮っておきますね!

なかなか トイレとフレンドリーなお付き合い

ご苦労様でしたsmile

辛いですよね。

ノンストップってのは…

せっかくの札幌…

雪となんかいやぁな事でもあった様なお顔のcameraだけですかぁ~


なんとも…
あっ 空港のお弁当はありましたねdelicious

体調悪い時の遠征はきっついでしょ


札幌の時は良くなってたって言ってましたけど 本調子じゃなかったですか


ヤッパリ 真吾さんは元気モリモリじゃなきゃ…

早く 本調子戻して下さいねdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/38583762

この記事へのトラックバック一覧です: 何カラカラ?:

« 寒いけども | トップページ | 2月5日に有坂美香LIVE大阪でやります »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ