« 行ってきました大阪へ | トップページ | 熊本〜大分〜延岡〜宮崎 »

2011年2月11日

久しぶりの鹿児島

久しぶりに鹿児島に来ています
2年前に車で福岡まで行った時に、更に鹿児島まで親戚のお好み焼き屋さん(おじぎや屋0995458845)
まで来た以来、ここは本当に美味い!
ま、仕事じゃなかったからsmile
鹿児島の天気は残念ながら雨
それでも昨日のライブは米倉利紀8年振りの鹿児島ライブって事でお客さんも嬉しそうだったな〜
1月はZEPPを回ったので小さめのライブハウスだとお客さんとの距離も近くていいですね
スタンディングで3時間弱はなかなかキツかったかもしれませんがラストの曲で涙を流している方々が沢山いらっしゃって考え深いものがありました。。

終演後は

P1001400


もんじゃじゃないよ、炊き肉ってやつ

真ん中が火が強いので、中心から火が通った所を食べて行く感じ
もう、見ればわかる通りいい肉使ってるんで生でも行けちゃう感じ

で、俺とトシはあえて火の通ってない外側から食べるという無茶苦茶な食べ方をしてましたcoldsweats01 ちょっと冷たいんですけど、ほんとに美味いんです!ユッケみたいな感じかな?

4人ずつ2てに分かれて座ってたんですが、明らかにこちらのテーブルの減りが早かった。。

即おかわり


P1001401

よく見るとイカも入ってます、味はプルコギとスキヤキの中間のような感じです

メンバー口を揃えて、今回の旅は食べ過ぎに注意しようって言っていたのにもうすでに食べ過ぎだ


めちゃくちゃ美味かったです!


鹿児島といえば西郷隆盛

空港について車に乗った瞬間にあらわれた銅像が俺に似てると笑われたけど。。


P1001403


これも似てると自分では思う

今朝、食べ過ぎた肉をちょっとでも燃焼させようとジョギングに出かけた時にバッタリお会いしましたsmile


P1001402


西郷さん誕生に地だとか


他にも沢山の偉大な功績を残した方々がここ加治屋町にはいるんですね


さ、今日はこれから熊本に移動してライブです


いってきます horse


« 行ってきました大阪へ | トップページ | 熊本〜大分〜延岡〜宮崎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。鹿児島でライヴ拝見しました。

最近は福岡まで行くことが多かったので米ちゃんも真吾さんもメッチャ近くてドキドキでした。あんまり視力はよくない私ですが背は高いので、一番後ろからも真吾さんの演奏もバッチリ見えましたよ。素敵な演奏ありがとうございました。
そして…ご紹介のお好み焼き屋さん、なんと私の住む街にあります。毎日前を通るのに入ったことなかったので、早速行ってみます。宮崎公演も頑張って下さい。

真吾さん、初めましてshineいつもブログ楽しく読ませて頂いてますnote

8年振りの大分公演。めちゃめちゃ楽しみにしてましたsweat01sign04sign04っちゃ待ってましたhappy02 福岡公演も楽しかったけど、やっぱり地元大分、嬉しかったし、我をを忘れてsign02楽しめたしhappy02sign03
初めて“出待ち”してみましたsweat01
ライブ中は言えても外では…しかもちょっと距離あるし…とか思って躊躇してたら、隣で娘が『ダイスケ君sign03いつも〜』って言ってたsmile 出遅れた…wobblyちょっと後悔dash

まだまだ先は長いけど、各地で美味しいもの食べて頑張ってくださいshine 応援してますhappy01 また大分にも来て下さいねheart04

真吾さんはじめましてshinehappy01
ブログは拝見させて頂いていたのですが、コメントさせてもらうのは初めてですhappy01
今日のヨネちゃんの延岡ライブ行きますnoteとっても楽しみですheart01風邪ひいて声が出ないのですが…crying思いっきり楽しみたいと思いますheart01

真吾さぁぁぁぁぁんflair

最前列でdangerきむねぇアピール
in熊本ticket

ただでさえ大きいeyeglass女子scissors

真吾さんのbigeyeに入れたような・・・・
んなことないかsweat01


まだまだ続く地方tourお体お気をつけて~happy01


真吾さんありがとうございますhappy01
たまに道無き道を走ってる事がありますがsweat01

よく大声で歌いながら走ってる事が多いですnotes

ヨネちゃんは勿論ですが色んな人の歌歌いながらストレス解消かなcoldsweats01

実家にいるとやっぱり遠慮が薄れてしまう時があるのでイライラした気持ちを抑えるにはcarですね
それにしても炊き肉美味しそうup

こんばんわ、わっ、炊き肉?!初めて訊きました。
色んな食べ物があるんですね...でも、美味しそう!!
がーっと全部まるまるっとお口にいれてみたいです!?

でも、何気に九州と四国はまだまだ未知の国って感じです。
以前、娘に「ねね、宮崎と鹿児島って近いの?同じ県?」って訊いて、
「違う県でお隣同士。でね、県境に霧島があるんだよ。」って教わりましたcoldsweats01

だけど、熊本!!熊本ラーメンですね!!
「くっさい、くっさー!」って言う人も多いけど...
桂花のターロー麺からいつの間にやらやみつきです。
馬刺しも美味しいし...horse

読んでるだけで食べ過ぎ注意報発令中delicious

良い旅をsun

真吾さんこんばんは
recycleありがとうございますdelicious

今頃 熊本でみんなで盛り上がってる頃ですねdelicious

あのライブ会場の空気 なんとも言えない媚薬の様な空間ですよねdelicious


鹿児島…
炊き肉美味しそうだしdelicious

ドコででもそうですが、美味しいものを目の前にして ガマンする事は 精神の不健康ですよsmile


まっ ほどほども必要何でしょうけどcatface


今日はどんなパフォーマンスを繰り広げてるのかなぁ~


みんなの キラキラshineshineした表情が目に浮かびます。


今日も熊本じゃなきゃ出ない空間を満喫して下さいねwink


あっ


ひとつだけ……

ちょっと訂正させて下さい。

わたしのハンネ…


“ぽんず”(ポン酢)ではないですよ~


“ぼんず”(坊主)のほうですの


よくみんなに間違われますが…


うふふっconfident

コメントのお返事ありがとうございます〜!
そして鹿児島ライブおつかれさまです。またまたおいしそうな写真を載せて反則です〜〜!!
これじゃ生のとこから食べたくなるのも当然ですね(笑)

ほんのちょっとの滞在ですぐ熊本へと、慌ただしいスケジュールをこなされていて大変だと思いますが、真吾さんをはじめスタッフの皆さんも体調に気をつけて頑張ってきて下さいねq(^-^q)

熊本でもおいしいものに出会えるといいですね♪

待ち続けた鹿児島での久々のライヴだったのに、年明け早々ダウンしたこともあり欠席しちゃいました(泣)
きっとステキな時間だっただろうな~
しかも炊き肉。予想通りで、思わず笑っちゃいました(笑)
熊本でも、ステキな時間&美味しいものを堪能して、続く宮崎・延岡も頑張って下さいね

やっと熊本ですsign03

狭いライヴハウスsweat01で素敵な時間を・・・heart04


お疲れ様です。

旨そうな写真ですねぇ^^


今日横浜は、雪です。

今夜から明日にかけてがピークらしい。。(-"-;A

真吾どん、こんにちは!!
おっと・・・真吾さんこんにちは!
確かに西郷どんのパネル、真吾さんに似てますね~
いい感じです

食事画像もかなりおいしそうですね
食べ過ぎても仕方ないと思います。
逆に、食べない方が地獄かと・・・

これから地方まわり大変かと思いますが、モリモリ美味しいものを
食べて頑張ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/38824503

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの鹿児島:

« 行ってきました大阪へ | トップページ | 熊本〜大分〜延岡〜宮崎 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ