« 久しぶりの鹿児島 | トップページ | 宮崎〜京都〜神戸 »

2011年2月16日

熊本〜大分〜延岡〜宮崎

今日は宮崎に来ている

近くのカフェでランチを食べてぷら〜っと街を散歩して今帰ってきたところ
小路地に入ると小さなお店がたくさんあってなかなか楽しい
昨日ぶらついたけど、どうやら15日はお休みですみたいな感じでほとんど店が閉まってたので今日はなんだかにぎやかに見える

熊本、大分、延岡の米倉利紀公演はかなり熱かった
8年振りという事もあるのかもしれないが、20年近くなるお客様達との深い絆が見えた感じがした
どの会場も暖かく迎えてくれるという事も、あれだけステージを見て涙する方がいるという事も今まで築き上げてきた何かがあるに違いないから
僕はtoshiにあって10年ちょっとだけどファンのみなさんはもっと長い時間見て来ている訳で
何か一緒に演奏していてもその自分が知らない10年の空白がどういう物だったのか?考える時もある

今回新たに加わったメンバーはきっとそんな気持ちで一杯かもしれない
一日一日新たな気持ちでその瞬間出来る最高の演奏をして、その先に楽しんでくれているお客さんの顔を見る事が何より安心
米倉利紀というアーティストのサポートを一番いい形で出来る様に残りの公演もガッツリ行きます!

なんて事めずらしく書いてみたけど、やっぱり食べログはあるわけです


ロングバージョンです

まずは熊本にて頂いた巨大ニンジン


P1001407


ではなくイチゴ


めちゃうま、7個食べた。。。


夜はこれ、墨汁じゃないです、イカ墨カレー茶漬け

P1001408


ちょっとなんだかわからないですね。。


こう ↓

P1001409


本当はもっと沢山食べたんですがよりによって写真がこのイカスミカレー茶漬けしかなくて。。

このお店も僕は8年振り?いや10年振りに来ました
前に来た時確か15杯食べて名前が載ってた気もするけど。。
とても贅沢なお茶漬け屋さんです

お酒がなかったので2件目はスタッフと一緒に近くの居酒屋へ


P1001411


やっぱとりあえず馬刺げな


このお店で呑んだ米焼酎は美味かったな〜、何て銘柄だったっけ?。。。。


次の日大分へ移動!

一日オフだったが、僕は残念ながら締め切りが次の日作業があり一日ホテルでこもり。。。

2011021215450000


幸い部屋がなかなかいい感じで見ての通りデスクも広くて景色見ながらなかなか快適

とはいえ、やっぱり大分、別府。。温泉ですよね
本当はレンタカー借りて別府までメンバーと温泉に行こうと思ってたりしたんですけど
急に決まったこの作業。。。 
という訳でメンバー3人は近くのスパに行く事に決定!

僕がホテルで作業してると暫くして恐る恐るコーラスのだいすけから写真付きメールが

110212_180205


笑った。

これ後で聞いたら、このいい感じにグダグダの二人の先輩に脅されて
「だいすけ、真吾さんにこの写真送って様子みてみて」って言われて送った写真らしくsmile
恐る恐る送ったみたい


和みました


これ見て更にピッチを上げて作業して夜みんなと合流した

大分と言えばこれ?↓


P1001429_2


P1001430


ふぐ、ふぐから、とりてん


みんなうまし。


3人はゆっくり満喫出来たみたいで良かったsmile

次の日は延岡へ

P1001445


駅前の感じが懐かしい
この駅前ロータリーのすぐそばにライブハウスがありました

延岡公演はこのツアーで一番盛り上がったんじゃないか?
ものすごい熱気と声援で気合い入る


終演後ホテルに帰って夜食事へ

ふと見つけた鳥屋さんがなかなか美味しくてラッキー


P1001446

宮崎で食べようと思ってた地鶏炭火焼も


P1001447

鳥刺しも

P1001452


手羽先越しのマサも


どれも美味しくてまたもやグタグタになり終了


次の朝コンビニを探したが見つからずそのまま駅へ
そして宮崎へ


2011021511030000

延岡のホテルの朝

P1001458


時間がギリギリなのにうどん食べようとしてやっぱり間に合わないと思って持ち帰りにしたのに結局ホームで食べだすスーパーPA吉田さん

これで乗り遅れたら面白かったんだけどsmile

P1001462


最近僕の中で流行ってる連写撮影

最後の一枚はみんな笑顔になる

P1001468


笑顔


とりあえずどうする?って事でマサが教えてくれたうどん屋へゴー!

P1001472


P1001470

うまそでしょ?  うまいです

P1001469


昼からビールってヤバいですね

P1001474


背中で語るベーシスト、湯浅崇

P1001480


美女と語り合うドラマー、天倉正敬


2011021516280000


のんびり川沿いで旅の思いでsmile

ちなみにここにいないだいすけはホテルで自転車を借りて巨人キャンプ場まで行ったとの事
アクティブだぜ!


で、夜は流石に鳥やら魚やら散々食べてきてるのでイタリアンに行く事にしました〜

てな感じで今日はこれから宮崎公演です


行ってきます!!

« 久しぶりの鹿児島 | トップページ | 宮崎〜京都〜神戸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!初めてコメさせてもらいます。
2年前の延岡ライブには私も
行かせてもらいました。延岡駅撮影されてる。。笑
ほんと楽しくて笑いあり涙ありのライブでした。
ジャスコを連発していたのは私の先輩です。笑
やっぱりホールよりライブハウスの方が迫力あるし
親近感湧きました。ぜひまた延岡来てくださいね(*゚▽゚)ノ5月の宮崎公演と真吾さんの暖かい演奏もまた楽しみにしてます(*^ω^*)ノ彡

こんばんは。

わお!!また来て良かったぁー!!

何で美味しそうなもの見ると嬉しくなっちゃうってゆうか、
元気になるんでしょ?不思議。
そして、それを求めてこちらに伺っちゃうのもありますが。
食べログ、確かにそうです~。

あっ、いちご!!白い苺ってご存知ですか?
今、お友達、ママ仲間の中ではやってます。
見掛けは熟れてない?な感じだけど、めちゃくちゃ甘いんですよー。
娘もびっくりして「これ、普通のいちご?」って。「うん、白いいちご。」って。

あぁ、ふぐ食べたい、今、お夜食でうどん食べたい...
でも、それも明日の希望です!!なんつって。

あっ、そうですね...
自分はその人のことをずっと知ってて理解してる気がしてても。
ふとした瞬間、自分の知らない表情やその人だけの世界を感じる時、
私はまだまだこの人の事全部は知らないんだなぁって。
何だかちょっと寂しくなる瞬間だったりします。私はねcoldsweats01
どんなライブだったのかは私には知る術もないけど...
佐藤さんの米倉さんへのあったかい想いっていうのかな?も。
熊本から宮崎までのライブの熱さも伝わってくる気がしました。

これからも佐藤さん、バンドの皆さんとご一緒に。
美味しいもの食べて身体に気を付けてheart01
いっぱい米倉さんをサポートしてあげてくださいね。
私もいっぱい応援してまーす!!

今回もおいしそうな写真満載ですね〜♪
(^q^)じゅるり。。。

残業中の空腹MAXの時にブログを覗いてしまいかなりしんどかったです(笑)

しかし皆さん楽しそう!
素敵なメンバーに素晴らしい音楽、おいしい食べ物♪
最高ですね(*^^*)

私は沖縄に住んでいるんですが、真吾さん達が九州にいる!って事だけでワサワサしてましたよ(笑)
九州公演おつかれさまでした。

またぜひ来て下さい!!o(^o^)o
ブログも楽しみにしてます♪

真吾さん、こんばんは!
今回も良い感じのブログありがとうこざいます。
でも、あの色の御茶漬けってどうなんでしょう・・・
私はイカスミも口にしたことがないので、何とも言えないんですが
色が・・・色が・・・色が・・・色がぁ~~~~!!
九州旅行したくなってきた。
真吾さんは、どこのご当地グルメがオススメ&好きですか?
機会があったらランキングで教えてください

真吾さん、ツアー真っ只中お疲れ様です♪

あぁ〜〜happy02

美味しそう……
何もかも…


私の心は“馬・刺・し”に釘付けです〜horse

真吾さんこんにちは!
重の井さん、ニアミスだったみたい★美味しいですよね!!!
地鶏もおいしそ~!!!週末行こうかな♪

鹿児島・宮崎と参加させてもらいました。
一言で20年とは言っても、ほんとに長い歴史です。
積み上げてきた切っても切れない絆ですよね。
それだけに私も鹿児島のLIVEはいろんな感情で苦しかったです。
でも!昨日の宮崎!!!
ほんっとーーーーーに楽しかった!!!!!
この瞬間があるからこそ、毎日頑張れる!!!
嬉しくて楽しくて、鹿児島とは違う涙が溢れました。
真吾さんも真剣なまなざしでyoneを見つめていたり、客席のファンを優しく見守っていてくれたり・・・。

まだまだ続くツアー。
頑張ってくださいね!!!
食べログも楽しみにしています★

いやいや
本当に昼間っからbeerあり
かと思えば仕事したり・・・

忙しくrun
でも楽しそうupみたいなhappy01


ますます食べログ期待しちゃうhappy02

今日の宮崎公演如何でしたか

ここのところ 何かと大変な話題が多かった宮崎の皆さんに応援歌は響き渡りましたか


こういう時だからこそ 米倉さんの声と真吾さん達とのベストマッチな演奏が 皆さんの心を溶かしていくんじゃないでしょうか…

公演は私が心配しなくても 成功してると思うので…


さてさて…

今回の 『佐藤真吾の思えば遠くへ来たもんだ』

張りのcamera&ボケありぃの 一人突っ込みありぃの

食べ物情報満載

旅気分てんこ盛り


ボリューム満点のブログ………


いやぁ~


読み応えありましたぁ~


職場で帰り際にちょっと覗く気が 読んでも読んでも終わらなくて

しかも ナイスなボケツッコミで…


浮かせた腰を落ち着かせてじっくり読んじゃいましたよdelicious

何よりも


真吾さんの心のリフレッシュになった様で良かったですねdelicious

まだまだ これから長期戦


楽しい 旅情報よろしくお願いします


あっ


呉々も、

胃腸薬は常備していって下さいねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/38895039

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本〜大分〜延岡〜宮崎:

« 久しぶりの鹿児島 | トップページ | 宮崎〜京都〜神戸 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ