« 仙台〜秋田 | トップページ | 日本と原発と子供達 »

2011年3月12日

みなさん大丈夫ですか?

みなさん大丈夫ですか?
僕は金沢のホテルにいます、神奈川の家族も皆無事です
大変な事になっていますが。。 安全確認、とにかく十分注意して下さいね
被災地の方々なんとか乗り切れます様に。。頑張って下さい!

« 仙台〜秋田 | トップページ | 日本と原発と子供達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lalaさんの無事良かったです。岩手の幼なじみとは昨日やっと連絡取れました。状況はかなりだったようで出来ればそばで励ましたいのですが、道路状況も悪く車の移動もままなりません。確認できただけでもよしとしないといけませんね。仙台の友人は未だ連絡取れてませんが、いたずらに実家に聞くのも家族の不安をかき立てる気がして今は静かに待っています。まだまだ余震も続いているので自分には何が出来るだろうと思いあぐねています。まずは節電、資源の無駄使いを気をつけます。

こんにちは。

ご無事でなによりです!!

地震当時、娘とも小学校とも全く連絡も取れず...
とにかく、学校に行こう!!っと、人波に揉まれつつ小学校へ。
歩いたのは1時間半~2時間くらいだったとは思いますが...
長い長い時間に感じられました。

安否がわかってない人達の情報を待つ方々...
どんなに長い時間を過ごされているかと思うと...
今日も朝から何度も地震...電気も明日から輪番停電。
これくらい全然平気、何でもないなって思います。

そう、金曜から全線復旧の為、不眠不休で働いてるJR東日本のお友達。
「大変なのは被災された方々、僕達はそのお手伝いをしているだけ。
手伝う方が暗くなっちゃ意味がない。こんな時こそ、元気出して。」って。

佐藤さんも早く、ご家族とお会いできると良いですね!!
奥さん、お嬢さん...いっぱいいっぱい心のケアしてあげてくださいね!!

私に今、出来ること...募金と節電、がんばります。

真吾さんのサイトの皆様

今、lalaさんの無事が確認出来ました。


ご家族共に無事だったようです。


沢山のもっと過酷な状況にいらっしゃる方々がいる時に 不謹慎かも知れませんが、


先ず、知り合いの無事が解った事を嬉しく思います。


lalaさんの所が 通信規制等で なかなかサイトに来られないと思います。


、お節介とは思いつつ、今回ご心配して頂いていた方もおられましたので代わりに、ご報告致します。


真吾さんへ…


勝手に サイトを利用してのやり取りをして 大変申し訳ありません。


どうか お許し下さい。

佐藤さん、いつもココロに響く、素敵な音楽を届けていただき、心より、感謝しています。
ご無事で本当にヨカッタです。そして、ご家族皆さんも!

初めて、コメントさせていただくのにこんな話題、申し訳ないのですが・・・私も子を持つ親として、お話します。
もちろん、非にならないほど、今回の天災は、人々を心身共にズタズタにしています。しかしながら、被災地のお子さんたちも一番、懸念していますが、今の時代、「メディア」による心的障害を受けるお子さんのココロを親として、コントロールする必要があるのです。むしろ、現場に立つ方が「生きる力」を起こす場合があります。現実の前には、為すすべがあるからです。
問題は、メディアを通して、惨劇を何気に見続けた子どもたちは、仮想社会で満たされ、今後の健全な成長に何らかの影響を及ぼすようです。出来るだけ、大人側の情報の取り方に留意され、情報の垂れ流し状態の環境に「愛するお子さま」の身を置かれないことをお願いいたしますm(__)m(佐藤家は、大丈夫かと思いますが…(*^_^*)/)
大人より、子どもの感性・想像力は、何百倍も鋭敏に発達していて、ポケモン騒動の時もそうでしたね(p_-)

佐藤さんご家族、そして、縁ある方々のお子さんたちの心が、健やかに育まれることを心より、お祈りしています。

真吾さんご家族が無事でよかったですねsign03
大阪も揺れましたが、強い揺れはなかったですsign01
メンバー、スタッフさん達は大丈夫でしょうかsign02
真吾さんの日記が更新されて、安心しましたhappy01
まだ、余震が続いてるようなので、気をつけて下さいsign01
皆さんの無事を心から祈っていますsign03

私の実家は宮城県なんですが、両親とは一度だけ連絡が取れましたが、兄には連絡が取れません。
親戚もほとんどが東北なため非常に心配で眠れません。
真吾さんのご家族がご無事で本当に何よりです。
本当に良かった。

真吾さんのご家族も無事で何よりです。私は滋賀県で被害は全くありませんでしたが出来る限り力になれればと思います。
関西電力が電力支援を開始したらしく先程から友達からチェーンメール方式で少しでも節電して協力を!と回ってきています。
出来ることから助け合って行きたいです。
真吾さんも大変な中、米ちゃんツアー気をつけて回って下さいねdelicious

皆さん、大丈夫ですかsign02
真吾さん、ご家族も無事でなによりです。

こちら大分では先程、津波注意報が解除されました。テレビで見る被災地の様子は、とても悲惨で胸が痛みますweep
被災された方々の御無事を心から願ってます。

真吾さん、ご家族や身内の方々もご無事で何よりです。ブログ更新されなくてほんとに心配していました(>_<)
昨日からTVで徐々に明らかになっていく被害状況…目を覆いたくなるような光景に心臓がバクバクしてます。こんなに離れた沖縄でも津波避難勧告が出されたり、防災無線やサイレンが鳴りっぱなしでしたbearingbearing

こうしてる今も助けを待ってる方々が一刻も早く救助される事とこれ以上の被害が出ないよう祈るばかりです。

このブログを読まれてる皆さんと、そのご家族や知り合いなども無事でいる事を願います。

やっとサイトに繋がりました…


はっチャンさんご心配有り難うございます。


北海道 道東もかなり揺れ 一時 事務所から外へ非難しましたが、大丈夫でした。


lalaさんの地域はかなり直撃の場所の筈…


私も心配何ですが連絡が取れません。


皆さん無事である事を祈るのみです。


真吾さん達の事もとても心配していました。無事がわかって安心しました。

先ずは ご報告まで。

山形も震度5強でしたが停電が続いてる所が多いです。私の住んでいる所は停電も免れ、各地の様子もテレビで知る事が出来ました。しかし、岩手に嫁いだ幼なじみや仙台の友人とはまだ連絡取れない状況です。真吾さんのブログで知る事になったlalaさん、あっこさん、うめぼんずさんなど安否が心配です。どうか皆さん無事でありますように!

無事でしたかー(゜o゜;)
いや更新されないから、気にしてましたー

とりあえず被災されたかたの無事を祈りましょう…(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/39200335

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん大丈夫ですか?:

« 仙台〜秋田 | トップページ | 日本と原発と子供達 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ