« 笑顔で頑張りましょ! | トップページ | お久しぶりです »

2011年3月26日

それぞれに前向きに

先日このblogにリンクを張った原発の文章について知人から以下の様なコメントを頂きました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ご無沙汰してます。時々ブログ拝見させて頂いてます。
〜原発がどんなものか?〜知ってます。僕も初めて読んだ時は愕然としました。ですが色々調べているうちに、アンサー的な論文『Re:原発がどんなものか知ってほしい』というものを見つけました。
http://www.faireal.net/articles/6/12/
このURLの下の方にあるリンクでzip形式の論文がDLできます。
今回の震災による被災者や原発事故によって被災しているの方々のことを思うと心が痛みます。私はどちらかと言えば原発反対です。ですが歪曲している情報をうのみにしてはいけないと思います。ニュートラルな気持ちでいないと風評被害の発信者になってしまいます。ぜひ読んでみて下さい。
今回の事故は自然の力を想定する事ができなかったが為に起きた人災です。

原発を使わなくても済む世の中になりますように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近TVやネットを見てて、様々な情報が飛び交う中結局何が真実か?と。
ここまで様々な意見を自分から探せてしまう環境だから上記の様な事になるんですよね。。。
怖い事です。。。 向笠さんコメントありがとうございます


今はとにかく被災地の方々へそれぞれに今出来る事をやるしかない!


04356_2

« 笑顔で頑張りましょ! | トップページ | お久しぶりです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何が正しくて 何が間違いなのか…


私には正直 解りません。


私は、


最初から騙そうと思っての行動している詐欺とかじゃない限り、
誰もが、悪いと思ってやっているのではないと思っているので…


ただ、その時の判断がベストだと信じ、行動されているのだと…


100人が100人の正しいと思う事が どの方向を向いているかですよね…

人を批判したり、攻撃したりする前に、今、自分には何が出来るのか、何を必要とされているのかを考えたいと思います。

どんな環境でも、状況でも 今 私達は生きているのだから…


こんな筈じゃなかった、もっと生きて 色々な事をする筈だったと 無念の思いをされている方々の為にも、

今日を…

明日を…


自分は何が出来るのか、何を必要とされているのか…

おはようございます。

今日の東京はとっても良いお天気ですsun

原子力、放射能...東京電力さんが尽力してくれてると思ってても、
うちの娘に「ママと一緒なら被ばくしてもいいよ。」って言われた時は、
さすがに泣けました...
子供が居ると敏感になってしまうのは仕方ないんじゃないかなって思います。

そう今、ネット上、いろんなBBS、いろんなコメント欄。
賛か否かの立場でも、中立の立場であっても。
公の場でその自分のポジションや意見や気持ちを言葉に出来る人は、
自分で自分のフォロー、アンサーも見つけられる強さがあると思うけど。

情報に対しての自分の感情や自分の行動を言葉に出来なくなってる人。
自分を主張しない出来ない...繊細で脆くも優しい心の持ち主達は。
ただ黙って...そんな人達を悲しませる事はしたくないなぁって。
これはきっと、今じゃないと気づけなかった事のような気がします。

自分のもってるエネルギー。
他をどうの言う事じゃなく...今、自分に出来る事に注ごうって思いました。
誰かを笑顔に出来なくっても、誰かの笑顔を奪わない思いやりも一緒に。

今、出来ること...小さな事からコツコツとですheart02

佐藤さんも素敵な音楽で元気と勇気...そして、癒しを届けてくださいね。

原発…事故が起こってどれだけ頼っていたかということを思い知らされますね。水力、火力、風力、太陽光発電。そして波を使った発電など色々ありますが、今電気を全く使わない生活にはいきなり戻れない。物を一つ作るにしても電気の力が必要。今ふと横にある何気ないものも電気の力が関わっていると思うと、大事に使わなくてはという気持ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/39369043

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれに前向きに:

« 笑顔で頑張りましょ! | トップページ | お久しぶりです »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ