« ライブ告知 | トップページ | 南の島の夕日 »

2011年6月19日

BBQとLIVEと

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
こちらは特に風邪などもひかず、特に痩せてもなく非常に元気にしておりますけども真吾です

しかし、Blogってのも繁栄に更新しないとやっぱりダメですよね。。
ネタがたまりにたまって結局サラッと更新して終わってしますんです

ひとつひとつじっくり書けば割と楽しめるはずなんですけど、文章力が。。gawk


でも今日は頑張って書いてみようと思います(現在15時50分)

え〜と、どこまでさかのぼろうかと。。

まずは米倉利紀ツアーが終わって次の日って..
だいぶ戻りますよ~~


僕が所有している割と大きめの車、フルサイズバンと言われていますが、ここのカスタムショップ
DEEZCREW という所の毎年行われるツーリング&BBQに参加してきました〜

朝9時に東名足柄SAに集合してそこからみんなそろって富士のふもとのオートキャンプ場へ向かうんですが、なにせみなさんハデな車ばかりでして。。。うちの車なんてマジで地味な方なんです
詳しい様子はこちら→DEEZCREW さかのぼるとうちの家族もちゃっかり写真出てます。。

100台近いこの感じの車が連なってノンビリ走る光景はなかなか圧巻!
たまに一般の乗用車がまぎれこんだりすると周りをキョロキョロみまわしながら運転してたりsmile
みんなとにかく遊び好きの方々ばかりで、それも家族みんなでって感じなんで楽しいんです
うちも、子供の友達家族と一緒に参加しました〜

キャンプ場に着いたらそれぞれ好きな事始めるんです
子供達は草すべりやったり、フリスビーやったり、虫とったり
大人は、BBQ、やったり酒飲んだり、移動販売の方も(これもフルサイズバン)も来てて
美味しい料理が買えたり、もちろん、知らない人だらけで初めましての人と車の話で盛り上がったり
そうそう、うちのチビが通ってる幼稚園の先生の旦那さんがこのショップの車を乗っていたりで
しかも相当激しくいじってる車だったりして会場でバッタリ会ったり
ここのショップの社長さんが元ミュージシャンだったりで音楽の話したり
しかも偶然なんだか必然なんだか、その社長さんの乗っている車とうちの車が同じなんです

ちなみに過去のDEEZ BBQの模様はこちら→


下のチビがまじで小さいんですけど。。


で、今年もこんな感じでやってきました

P1001845


うちは写真右下あたりに陣取ってます
このトランポリンがいまだ好評でして、子供達がわんさか集まってきます


P1001831


P1001850

空気抜く時はこんな感じ


P1001851

めっちゃ楽しそう

P1001852


夕方になると雨が降って来たので早めに切り上げて戻る事にしました〜
帰りは大渋滞。。。結局家着いたの10時過ぎだった。。


しかし久しぶりに参加して楽しかった〜

そして、その後! 竹本健一のマウントレイニアでのワンマンライブ!

Img_2542

写真は見に来てくれたHanahちゃんが撮ってくれたものです

この日はシンセで参加、ここ半年やってきた感じと全く違って楽しかった〜
ピアノはLuzfonte、彼のピアノは本当に心地よい、唄と一体になってる
初めて見たときも感じた、全てが溶ける感じが心地よい、ステージ上でも聴きいってしまいました
そして、初めてご一緒させてもらったドラムの村上広樹さん
ハンパねぇっす。 底なし感がすごい。 余裕な感じがすごい。 腹の大きさがすごい。
いや、マジで仕事が早くて流石でした!
ギターはこのblogではおなじみ田中拓也
いや、もう説明はいらないと思うけど、彼も溶ける人
この溶ける感じって、僕は凄く大事だと思ってる
理屈じゃないんですよね〜 
そうそう、この日は拓ちゃんの誕生日だったんでみんなでお祝いした

2011061101100000

もはや、恒例となるこのタスキ

拓ちゃんおめでとう!

っちうか、一年経つの異常に早すぎでビックリ。。一年前の拓ちゃんはこちら


で、続いてベースの湯浅崇
いや、半年一緒に演奏しつづけて改めて凄いと思いました。
この人も溶ける人、溶けてるけど存在感があって、スピードがあってセンスがあって、変なヤツ
音楽を感覚的にとらえる感じが妙に親近感がわくな〜 酒飲んでグダグダになる感じもgood

コーラスはdaisuke、唄うまい、オモロい、いじられキャラ確立
いや、本当に彼は明るくて、それが音に出てる! うらやましいって思う、俺基本的に暗いからgawk
もうひとりコーラス吉岡悠歩、彼の声もかなり素敵、不思議なキャラだけど暖かい唄声
この二人が作るハーモニー最高です

そして紅一点、ゲストで唄ってくれたルンヒャン

彼女とも初競演でしたが、なんだか縁がありまして
ず〜と前にベースのヒロ(山田裕之)が「真吾くんの奥さんって福岡のどこ出身だっけ?」
って聞いてきたんです。
そう、ルンヒャンと同じ街で、その時ヒロはルンヒャンのサポートをしてて
で、聞いたら親同士は知り合いだとか!
そんな事もあり、有坂美香ちゃんを通じて知り合いにもなり話はしてました
でも唄を聴くのは初めてで!
。。なんてセクシ〜な歌声なんでしょうかsmile
このハスキーな感じかなり好きです、エロイエロイとは聞いてましたがここまでとはsmile
素敵でした!!


で、最後にボーカル竹本健一


一言、カッコイイっす。

歌声も、サウンドも、立ち振る舞いも、かっこいいんです
口数は少ないけど、みんなの事相手の事しっかり考えてるんです

そんな人柄が唄に出てるんです

あっという間の2時間でした、音楽仲間も沢山見に来てたな〜

精一杯サポートさせて頂きました〜smile


と、とりあえず、結局こんな感じの報告文になってしましましたが今日はここまでにしておきます(現在17時)


ではでは〜

« ライブ告知 | トップページ | 南の島の夕日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Gee whiz, and I tohught this would be hard to find out.

こんにちは。

わぁ~デザイン一新?!
昭和レトロな感じですね!!
なんか妙に可愛いですhappy01

でも、子供達!!可愛いー!!!!!
あの空気抜く時にみんな折り重なって楽しそうなんですよね。
抜くのが目的っていうより皆でのっかるのが楽しそうってゆうか。
子供って目的より楽しむ!!ってのが先にあるのがいいなって。
見てるだけで元気もらえちゃいますlovely

だけど、私もブログやってた...やってるんですけど。
最初は毎日更新していたのに。今じゃすっかり...
自分次第なものって一旦遠ざかると駄目なもんだなぁ...って。
ホント、思い出しながら書けば楽しめるとは思うけど、
その、思い出してまで書くことなのかなぁって思うと。
いや、そこまでじゃないかも?のオチがついちゃうので。
結局もう1ヶ月過ぎ...この間見たら...
「この広告は1ヶ月更新のないブログに...」って。
すっかり広告がTOPにありましたcoldsweats01

だけど、今はTwitterがおもしろくなってきてて。
つぶやくのも楽しいけど、普段の生活じゃ出逢えない人達。
いろんな職業、いろんな価値観でのつぶやきに興味津々。
ホントに刺激になるなぁ...って。面白いです!!
日本人はネット上の人間関係は現実の人間関係とは次元の異なるもの、
と考えるのが特徴、そこが海外との違いらしいけど...
私は現実の一部となってる気がします。
佐藤さんはTwitterされてますか?heart

それにしても...今日も暑いですねsun
なんだか地震で日本列島が赤道に近づいたとかなんとか...
そんなお話も出ちゃう程暑い...まだ6月なのに。

佐藤家の皆さま、どうか夏バテされませんように。

またお伺いしま~すheart01

大きい車、迫力ありますね。
高速道路では、この集団に遭遇したくないかも!?
子どもたちにとっても、良い経験ですよね。
こんな場所なら、知らない子とでも、すぐに友達になれそう♪
PS:mamiさんのとこで、佐藤家でのホームパーチーの模様が出てました。お料理美味しそうでしたよ。

こんばんは!
大きい車が集合すると迫力ありますね!
お子様達も楽しそうだし、大人の方達も楽しそうだし
BBQはコミュニケーションをとるのに最適かもしれませんね。
今年こそはBBQしたいなぁ

お久しぶりです!
私も子供達が小さい頃、オフ会に参加した事があります。
大鍋が設置してる対岸で芋煮会しましたよ。
真吾さんほど大きな車ではありませんが、子供にとっては楽しい空間だったと思います。
今はミニバンでおとなしく、あったまに大音量で歌いながらドライブしてます
(*^.^*)

同じ乗り物仲間での遠出って楽しいですよね〜。

今は全然ですが、私も2輪で荷物積めるだけ積んで行った事あります。外でのビール、最高ですよね〜smile

あぁ…、外で炭火でbeer呑みたーい!!


お子さん達には楽しい経験ですよ、きっと♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/40459358

この記事へのトラックバック一覧です: BBQとLIVEと:

« ライブ告知 | トップページ | 南の島の夕日 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ