« 浸水 | トップページ | 台風通過 »

2011年7月10日

石垣日記

いや〜、日差しが強いですね〜sun

もうすっかり夏な感じですが、いかがお過ごしでしょうか?真吾です。


先日の石垣島での日記でも書こうと思います


僕の弟が石垣に住んでいるのもあり、ちょいちょい行った事はあるんですが
夏に行くのは今回が初めてでしたcoldsweats01

いや〜、暑い暑いとは聞いてましたが正直びっくりするくらい暑かったです。。。
現地の人は夕方5時くらいから海に入るらしいですよ!
というより、僕らもそうしましたからgawk いや、そうしないとマジやばいです、日焼けが。。


そんな感じで4日間とも天候に恵まれて色々やってきました

まずはこれ

Imgp0043


シーサー作り体験


いろんなシーサーが壁に並んでいます

Img_4701


子供達にやらせたくて弟がここに連れて来てくれた
しかし、こんな感じに出来るかちょっと心配。。


が、しかし意外と


Imgp0046


Img_4717


Img_4723


上は長女作


基本丸い団子にパーツを付けて行く感じ
もう自由にやらせて。。。といっても多少バランスを考えつつですが。。


下のチビと一緒に作ったのはこれ


Img_4722

シーサーというか獅子舞という感じか。。


ここまでで約1時間ちょっと。。。もう子供の集中力は限界


が、ここからが楽しい色塗り

Img_4737


P1001932

やはり、子供は自由だ

にじまない様に重ならないように〜なんて言ってもおかまいなし

この後ちょいちょいと手直しして出来上がりました
2〜3週間でうちに届くみたいです、楽しみ!  届いたらまた写真アップします

なかなかおすすめです!


Img_4743_2

で、今度は海へ移動


Imgp0041


見ての通りクソ暑いんですけど、子供は元気


この間ちょいと写真載せましたがこんな感じで海に入っていくんです


Imgp0064


Imgp0072


Imgp0079


見ての通り最高


このまま遠くまで行きたくなりました


P1001944


自分も乗ってみました、めちゃくちゃ暑かったけど気持ちよかった〜

Img_4769

空気も綺麗、空も山も海も、自然に囲まれてる感じがしたな〜


その後、素敵なカフェへ


もう、何から何までいい感じ、カフェのテラスから見える風景がこれだもんな。。

Img_4791


もうなんだかありがとうございますって感じですね。。。

で、日も落ちてきたころ? ってまだですけど、やっと海へ


5時くらいかな、でも十分暖かいしまだ明るいんです


基本遠浅なんで子供でも安心して遊べます、足だけはサンゴに気を付けて遊ばせました
うちはクロックスをはかせてました


Imgp0099


Imgp0110


Imgp0125


だ〜れもいない海、そりゃこんなに砂綺麗だったら夢中で遊ぶよな。。
下のチビは砂遊びが大好き、っていうか拾い物が大好きなんでこうやっていつまでも何か掘ってるんです。。


この日はそんなにゆっくり海に入らず次の日の為に帰宅
帰り道あまりに綺麗な夕日だったので車を止めて。。

Img_4814_2


Img_4812

いいな石垣。 


次の日は朝から船で西表島〜由布島へ

そうです、先日写真ちょっとアップしましたが水牛車に乗りました

あんまり海が干上がってる時に乗りたくなかったんで時間を考えて乗車?乗船?

Img_4864


こんな感じで他のお客さんと一緒におじ〜の案内で15分くらい揺られて目の前の島へ


Imgp0145_2


外はこう

中は


Img_4866


浸水

これけっこう気持ちよかった〜


行く途中すれ違う牛車


Img_4868

牛もこれだとキツイだろな。。 顔しか出てないし。。smile

そんなこんなで由布島到着、ひっぱってくれた牛、海(かい)くんサンキュ。

海くんだけこのハチマキしてていけてた!

P1001968


気合い入ってる


Imgp0134

小さい島だけど色んな植物があって綺麗

Img_4881


Imgp0171_2

牛達の家もあった

Imgp0152


下のチビはやっぱりこれ


Imgp0172

Imgp0164


Imgp0175


西表に戻って、今度は星の砂海岸へ

竹富島にも星の砂あるんですけど、ここにもあるって事で向かいました
現地の人いわく乱獲されちゃってもうそんなにないんです。。。って言われた

でも何とか探してみようと挑戦、それともう一つの目的は子供達にニモ(カクレクマノミ)を見せてあげたくてここに来た


Imgp0210


Imgp0211

見えますかね?  ちょいちょい星の形したのがあるんです
奥の方の砂すくったらこんな感じでした


魚はもうウヨウヨ寄って来て子供達は大喜び


Imgp0205


Imgp0207

で、大人が必死に探して弟が見つけました〜


ニモの家族

Imgp0229


子供達は馴れないゴーグルをつけて必死で見てた


良かったニモいてくれて。

この日の空も綺麗だった


P1001980

最終日は13時半出発の飛行機だったので朝からTシャツ作りに行ってきました

これもなかなか面白かった、大人の方がハマったかんじ


Img_4989


Img_5001


切り抜いた型を選んで押さえながら色を塗って行くんです
この色のグラデーション具合がなかなかど〜していい感じになるんですよ

Img_5000


僕はズレない様に押さえるので必死ですけど。。。


最後に名前を入れてもらって終了!


Img_5026


いい記念になりました、このTシャツもったいなくて着れないかも。。smile

と、まぁざっとですがこんな感じの石垣の旅でした

やはり関東にいるとどうしても放射能の事が気になってしまうんです。。
そんな今だから尚更ですが、そういった見えないストレスから解放されてリフレッシュできました


また行きたいな〜、今度はスカイ○○○○○とかやってみたいな〜


で、戻って来て、なんだかんだやってます


今日はToshiとスタジオで作業music


今週は澤田かおりちゃんという素晴らしいシンガーソングライターのライブのお手伝いします
よろしかったら是非!

2011年7月15日(金)
澤田かおり1st EP
『Affectionately Yours』発売記念ライブ

JZ Brat SOUND OF TOKYO
(渋谷セルリアンタワー2階)


1st:Open 17:30 Start 19:00
2nd:Open 20:30 Start 21:15
入替制 3,000円 (2ステージ通し券 4,200円)


澤田かおり vo, pf
田中TAK拓也 gt
佐藤真吾 key
湯浅崇 b
中村亮 ds
よしうらけんじ per
Tama cho
吉岡悠歩 cho


電話予約 03-5728-0168 (平日 15:00~21:00)
WEB予約 https://www.jzbrat.com/reserve/


お問い合わせ contact@kaorisawada.com

« 浸水 | トップページ | 台風通過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

沖縄に行きた~~~い!と思わせてくれるような画像がたっぷり!
キレイな夕日とお子さん達のキラッキラの笑顔・・・
最高ですね。

主人のおばあちゃんの家が沖縄なので、今度行ってみたいと思います

こんばんは、佐藤さん。

わぁ~写真がいっぱい!!!!!

そう、ホントに毎日暑いですねsweat01

でも、石垣島って綺麗なんですねーhappy02
お子さん達もめっちゃ楽しそうですlovely
シーサーも可愛い~♪

あっ、そう言えば...
石垣島はないけど沖縄には行ったことあります。
それも父の出張か何かでだったかなぁ...
だから、もうほとんど覚えてないけど...
シーサーも、狛犬さんに目が慣れてた私には、
妙に可愛らしく映ったし。
キジムナーって妖精が木の上にいるって聞いて。
「いたらどうしよう?」なんてドキドキしつつも、
木を見上げて探してみて...
いないことに実はガッカリした想い出もあります。

あと、沖縄にも星の砂ありましたよ~♪
で、父に瓶に入った星の砂を買ってもらって。
嬉しくて嬉しくって。
ホテルのベッドの枕の上に置いて一緒に寝ました。
んで、家に帰ってから、学校の友達達にちょっとづつ、
星の砂をわけてたら...すっかりなくなりましたけどねbleah

よく親に「小さい時に旅行に連れてっても、
なーんも覚えてないからなぁ。」って言われてたけど。
やっぱり子供心に旅って輝く日常。
言葉にしなくても理屈抜きで...
心に焼き付いてることっていっぱいなんだろなって。
今、自分のことを振り返って思いましたよheart02

で、うちの娘はホルンって楽器を吹いてるんですが。
毎日、レッスンにつぐレッスン...
どんだけ?ってくらいの疲れっぷりだしcrying
いつまた一緒に旅に行けるかわかんないけど...

なんか真吾さんちの幸せな太陽のある風景見てたら...

またいつかsun

それを励みに母もここはひとつ踏ん張らねば!!
って思いました。

元気をありがとうございましたshine

佐藤さんも奥さんも、お子さん達もみんな、みんな...
楽しい夏休みの想い出いっぱい作れますようにheart04

台風にも気を付けてくださいね!!

またお伺いしま~すheart01

真吾さん、こんにちは。
今日も35℃超えらしい。sun

もう、お昼ご飯の後に、クリームあんみつ食べたし。yacht

ダイエットカルピスは、牛乳を入れると、濃くなる。

下のおちびさんの宝物が、かわいいですねぇlovely

ニモの家族が、見つかってよかった~fishpiscespiscesfish

海、砂浜、青空、照りつける太陽、何よりtaurus(≧m≦)

道産子の私には、この時期の沖縄はさすがに厳しいですが、石垣島にはいつか必ず行ってみたいです。牛車乗りたいです。
本を沢山持っていって、日がな一日読書と昼寝を繰り返したいです。
sign02sign02今ちょっと妄想で石垣に行ってましたcatface

北海道はいつまでたっても暖かくならず、ここ数日やっと夏らしくなってきました。
気温30度、湿度50%、気持ちよいですよhappy01
後1ヶ月ほどの短い夏、満喫しなくてはnote

沖縄〜o(^o^)o
行きたい行きたい行きたい〜ε=ヾ(*~▽~)ノ

石垣島へめんそーれー!( ^ー^)⌒って私は本島住みなのですかここ最近の沖縄は本当に暑かったですからね!地元では真っ昼間から海に入るなんて考えられませ〜ん。夕方からで大正解ですhappy01

もはや日焼けじゃありません、ヤケドしちゃいますよcoldsweats01coldsweats01
シーサー作り楽しいですよね♪私も作った事あるんですが、意外とハマる!

お子さん達のシーサーも、さすが自由な感性、カラフルで斬新なシーサーに仕上がってましたねhappy01happy01

きっと素敵な思い出になったでしょうね〜!夏バテ&熱中症にはお気をつけて楽しい夏を過ごされて下さいね〜( ´∀`)/~~

素敵な日記ですね〜confident

真吾さんとご家族と、雲一つない青空と、素敵過ぎます!!


夏…ですね〜happy02


真吾さんは夏派ですか?

真吾さん

こんにちはdelicious


素敵な
石垣島日記と青い空とwave

素敵な 家族の大切な時間の内容 どうもありがとうございますdelicious


本当に石垣島…

読んでるだけで とっても素敵な所なのが伝わってきますねdelicious


あんなに可愛いシーサーが作れるんですね


Tシャツも…


楽しそうだなぁ~


見てるこちらもリフレッシュさせて頂きましたdelicious

まだまだ 暑い日が続きます


熱中症など十分お気を付けて 素敵な夏にして下さいねdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/40753027

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣日記:

« 浸水 | トップページ | 台風通過 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ