« さてさて | トップページ | 横浜〜 »

2011年8月12日

長崎は〜

行ってきました砂川恵理歌さんのサポートで長崎

P1002023


海がそばの街ってやっぱり好きです、横浜、神戸などなど


P1002024


前日に行ったのでその日の夜は皆で食事へ
本番ご一緒するフラココの先生ご夫婦に招待して頂き美味しい料理をこれどもかと頂き
さらにさらに、これでもかと美味しいお酒を沢山!頂きました。。先生、お酒強いですね。。smile

クジラやフグ、初めて食べたあなごの刺身などなど写真にはありませんがどれも美味かった〜

後半に出て来たこれはかなり美味かったな〜


P1002025


金目の煮付け。


とても贅沢な夜でした  


先生、ごちそうさまでした!!

で、翌日ライブ

相当な暑さでしたが、会場の雰囲気もいい感じで良いライブになりそな予感


P1002027


前回、中孝介さんのサポートで来た以来ですがその時の印象が凄く良かったので楽しみでした

しかしながら、意外と音決めに時間がかかりました
うまく混ざらない感じといいますか。。。

思えば前回は歌とピアノだけだったのでほとんど生音でやったんだと思います
スピーカーを通すとやっぱり難しいんですね。。。

とはいえ、スタッフの皆さんのおかげでなんとか落ち着き本番を迎える事になった

P1002028

会場前ですがこんな感じの所


ここへ、フラココの皆さんが華やかに登場してくれて、更に、地元の学生さん達がコーラスで参加してくれたりで大変盛り上がりました

ちょっと写真がないんですが。。。


フラココさん達の踊りは、なんていうかとても神聖な感じで、先生もおっしゃっていましたが
大地と空を感じて踊っている感じが伝わって来るんです。。 だから会場の空間が急にド〜ンと
大きくなるんです。。。  この感覚すごいんですよね。  

演奏だけでこういう雰囲気出せる様になりたいです。。


とそんな演奏を一緒に奏でた大先輩ギタリスト中村修司さん

P1002029


修司さんと一緒に音出すのはRENT以来だったと思うけどやっぱり凄い人です

沢山のアーティストの現場に呼んで頂いて一緒に演奏していますがとにかく音が溶けるんです
これは、相性なのかな?  いやいや技ですね、っていうか人ですね。

これからもよろしくおねげ〜します修司さんdelicious

そして、当然ですが打ち上げ〜!!


フラココの皆さんとスタッフの皆さんと全員で打ち上げ
女子率が以上に高い打ち上げでした〜smile


P1002031_2


クジラのパレード

食べた事のない物ばかりで感動


P1002032


かなりデカイエビの塩焼き


感動、なぜなら、僕はエビが大好きだから

またまた、大変美味しく頂きました


結局また魔王bottleも飲んじゃったりでいい感じになっちゃいました〜


そうそう、後半フラココのメンバーのお二人に急に話しかけられて、というか挟まれてcatface
真吾さんの事前から知ってるんですと言われちょっとビックリ
某アーティストのライブで以前から拝見していますと。。。 ホ〜〜  世の中狭いですね。
これからも応援よろしくです!!

フラココの皆さんありがとうございました〜

 

で、帰りに、強力なスタッフのIさんがチャンポン食べませんか?って言ってくるんで

まじで!? これから!?って言う感じで、食べちゃいました

っていうか、言い出した本人は急に眠気が襲って来たらしく、途中で撃沈。。。

結局、ほとんど修司さんと僕で食べた感じで。。。


P1002033


砂川さん、Iさん、本当にお疲れさまでした!smile

あ、砂川さんと撮った写真がない。。。後日入手してアップします!

さてさて、今日は久々の諸星ライブだ〜!  楽しも。


行ってきますhorse

« さてさて | トップページ | 横浜〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真吾さぁん♪
旧香港上海銀行での砂川恵里歌さんLIVEでの演奏、お疲れ様でしたぁ。
きっときっと長崎の皆さん、「魔王」いただかなくても皆さんの「音楽」と「フラ」の一夜に酔いしれて、お帰りになられたことと思いますlovely
そして、神聖な「音たちの共演」に長崎の空も海も風も絶対、喜んでますよねnotes

真吾さんスナップも普段、ウロウロする見慣れた景色ばかりで、そこに真吾さん&ギタリストの中村さんが映ってらっしゃるのも何だか、不思議な感じですねflair
そう!!
実は、長崎って、「クジラ」の食文化にすごく深いところで、前のコメントにも書きたかったのですが、いろんなお考えの方がいらっしゃることを思うと・・・おススメできませんでしたcoldsweats01
とにかく、クジラのいろんな部位をお刺身を始め、いろんな調理法で日常的にもよく、いただくのですが、とてもヘルシー!(例えば~、『肉じゃが』のお肉の代わりにクジラを入れることもありますよ!)
昔、飼ってたワンちゃんdogは、「松阪牛」より「クジラ」に反応する子で、自分のフード以外は食べられないと分かっててもクジラを食卓に並べただけで、大騒ぎしまくる子でした。嗅覚のいい犬には、あの香りがたまらないのだと思います。

そして、そして、真吾さんは、しっかり、『長崎通』として、ここに認定させていただきまぁすcrown
長崎お約束の「ちゃんぽん&皿うどん」を制覇してくださるなんて、カンゲキですdiamond
また、長崎へお越しの際は、美味しいお酒&食(&できれば、温泉もspa)を楽しみにいらっしゃってください。
酷暑の折、お体くれぐれもご自愛くださいclover

長崎、満喫したんですね〜!
美味しそうなえびや料理ばかりですねshine
うらやましぃ〜note
会場もめちゃめちゃ雰囲気あって素敵〜heart01
長崎行ってみたいなぁ〜と思いました。
そして、真吾さんと修司さんのLIVEもみてみたいなflair

今日のLIVEも楽しんでくださいね〜note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/41179123

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎は〜:

« さてさて | トップページ | 横浜〜 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ