« 横浜〜 | トップページ | 大阪にて »

2011年8月21日

会話って大事 

あっという間の1週間

もう夏が終わってしまう。。。

セミの死骸がそこらじゅうに。。

ユニクロで半パン買おうと思ったら秋物一色だったり。。。

ダイエットしようかと思ってるのに、やたらにつけ麺食べる機会に襲われたり。。。

P1002046


コレウマカッ。


先日中島美嘉さんのコンサートを見に行ってきた


P1002045


ドラムの白根君に頼んで玉手ゆういち君と見に
ドラム、かっちょよかったな〜!!


そしたら、ギターが馬谷勇君だったり!


その日の夜に久しぶりにベースの渉と連絡とったら溝口で飲んでますって事で
TAMAと乱入

そしたらこんなに楽しいメンツが揃ってみたり


71


オレ、森多門、鈴木渉、ミトカツユキ、波多野哲也、オオニシユウスケ、玉手ゆういち


ミトカツユキさんとオオニシユウスケさんは初対面だったけど、たくさん刺激をもらった
いつか一緒に音が出せたらいいな〜


思えばTAMAに出会って色んなミュージシャンに会えたなぁ 
人との出会い、会話って大事なんですよねやっぱり

若いパワーに負けずに頑張らねば!


それから、ちょっと戻ってその玉手ゆういち君がいるUNISTライブ


ここではドラムのてつとベースのたもんと俺の3人で演奏
そこにフロント3人のアコギと歌ががっつり乗って、パッピーなライブを展開

とても元気の出る音楽、3人の夢が少しずつ叶っていく感じがグッとくる
これからも楽しみ!!


それからそれから、マウントレイニアにて米倉利紀ライブ〜!!


リハ、1日だけだったから緊張感アリアリ
Toshiとパーカションで天倉正敬、で俺。 3人


MCでも言ってたけど、もう10年一緒にやってるから色々口で言わなくても分かる事がある
いい張感もありつつでライブは無事に終了した! 満員の客席、自分もあんな椅子に座りながら
ライブ見てみたいもんだな〜  なんと言っても元映画館ですからね〜 あの椅子は最高


終わってからみんなでお好み焼き〜!

個室だったけど部屋が暑くてオレもToshiもずっと空調が気になって。。

冷房、扇風機、うちわ、を絶えず調節してました。。。  あ、お好み焼きは勿論美味かった〜!


で〜、今日は有坂美香ちゃんの浴衣ライブ〜


Img_8930


Img_1272


 
銀座にあるジャズライブハウス Jazz Cafe BLUE EYES にて


浴衣ないと、ナイトっつう事でして、こ浴衣借りたんですけど

どちらかと言うと俺は相撲ナイトって感じですが。。。


P1002052

ちゃんこ行くぞ、ちゃんこ。


。。


この格好でピアノ弾くのは初めてです。


なかなかいいもんですね〜


購入しようかな〜

相撲やりそうだけど。。

ライブは超楽しかった〜、

有坂美香 VO
澤田浩史BASS
数井塁PERC
浦宏徳SAX
佐藤真吾KEY

パーカションは数井塁くんは、初めてだったけど(演奏はね)貫禄あって安心!心地よかったな〜

会場にあったYAMAHAのデジタルピアノが凄かった、初めて弾いたけどかなりいい感じ
これだと思う→DGP-7


すごくリアル、タッチと音のバランスが自分に合ってるのかな?
この手のハイパーサンプリング音源ってソフトシンセでもハードシンセでも言えるんだけど
もう音は素晴らしいんです、そりゃ凄い技術でサンプリングしてる訳ですから

問題なのは、音の出るタイミングと音色変化、これ重要

人が弾いているのを聴いていていい感じだなと思って実際自分で弾くと全然ダメって事よくある
ダメってこれあくまで弾きやすさだったり楽器の事ですけど。。

逆に言えば音色よりタッチセンスの方が演奏に影響する。。

ただこればっかりは人によって違うんだろうな。。 ピアノだって個体差あるわけだし。。

だから、そういう意味でも今日の鍵盤は良かった〜!!  欲しい!と思って値段見てクリビツ。

じゃなくて、ライブ大成功〜!  またやりましょ、浴衣ナイト。


て、感じであっという間の1週間。


ハチャメチャな文章ですいやせん。 文章力0です。

さてさて、明日から1週間かけての大仕事が始まります。 詳しい事はまた〜


ではおやすみなさい。


« 横浜〜 | トップページ | 大阪にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは真吾さん!8月半ばにスマートフォンにしたので…ブログ拝見出来ずにいたのですがやっと見れました(^O^)30日は真吾さんと少しだけお話もできて楽しい1日の締めくくりとなりました(^O^)しかしあの驚きの真ん丸目は一体なんだったのでしょう?

しんごさん☆
お返事、ありがとうございます。
主人の心配もしていただいて、ありがとうございました。
薬を飲んだ夫は、
元気に帰宅中のJRの中で、大阪駅近くで買った、
ねぎマヨたこ焼き、普通のたこ焼き、お弁当を完食していました。punch

お好み焼き屋さんの空調、よくないと、油臭くて気持ち悪くなったときがありました。
お好み屋さん、
空調、冷房ちゃんとしていることは、鉄則ですよね。
以前、夏旅行で小樽にいったとき、
凄く暑い、備長炭で焼く網焼き屋さん?に入ったことがありました。
凄く美味しかったんですが、汗も半端じゃありませんでした。fishcancerpigriceballrestaurantbeer

少し前、石垣島でしんごさんの下のお嬢ちゃんが
砂浜でみつけた、緑色の実は、“からすうり”の小さいものですね。
山道散歩してて、これや~!とみつけました。

夏の終わり、お仕事でしょうか?
お体、ご家族と過ごす時間、大切にheart04

うめぼんずさんへ

はい、やっぱり相撲って感じです。。
美香ちゃん素敵でしたよ〜!
和服、実は僕剣道を12年程やっていたんですwink
だからなのか袴に抵抗ないんですよ〜 懐かしいなぁなんて思ったりgood
演奏中ははだけてました。。。ピアノに隠れてパンツ見えなかっただけですよ。。coldsweats01体調管理気を付けま〜す!


巻き貝さんへ

あれから長崎は〜今日も〜雨だった〜〜〜んですか?
じゃ、あの日ラッキーだったんだsmile
サーブ攻撃って。。。わかる。  筋肉痛さけたいし。
僕も体力アップしないとな〜


あさこさんへ

はじめまして!
覚えてますよ〜可愛い娘さんですね! 楽しそうに笑ってましたね
また親子で見に来て下さ〜い!smile

msmさんへ

はい、実際初めてなんでcoldsweats01
浴衣ナイト楽しかったですよ〜
ベースは多門ではなく多聞ですよ! メチャクチャかっこい〜ですよ!
お酒飲むとヘロヘロになるけどsmile

フェリックスさんへ

あらら、残念、旦那さんは大丈夫でしたか?delicious
また来て下さいね!
渉のベースカッコイイですよね〜!!僕も大好きです  メチャ売れっ子ベーシストですよ〜!  だいぶおもろいヤツですsmile

NAOさんへ

自転車で前通ったんですか? ちゃんとここで告知してればよかったですね。。。  いつも事後報告になっちゃってて申し訳ないです。。
楽器は相性もありますね。ただ逆に言えるのは本当に上手な人はそんな事関係なくいい音出せるんですよねsmile 不思議です!
楽器も大事、練習も大事、でも中身はもっと大事かな〜delicious

まいまいかぶりさんへ

似合ってますか?  あざぁ〜す!smile
気温下がってくれて、暑がりの僕には丁度いいです、適温ですgood
ま、そんな事いいながら風邪とか引くんで気を付けます!coldsweats01

こんばんは!

真吾さん・・・
浴衣が似合い過ぎ・・・・
有坂さんも色っぽいですね!

真吾さんの画像はいつどれ見ても楽しそうです
マジ良い感じです

気温がだいぶ落ち着いちゃって、肌寒いなぁとさえ感じる今日この頃ですが、風邪などひいていませんか??

こんばんは、佐藤さん。

これまた楽しそうですね~♪

女同士も楽しいけど。男同士も楽しそう。
どっちも味わえればいいのに...なんて。
ちょっと欲張りだけど。

でも、ホント、会話って大事!!ですね。
それに楽しいし、ストレス発散!!です。

そう、すっかり涼しくなりましたね。
この気候のまま晴れてくれれば...
なんてそうは簡単にいかない気もしますけど。

でも、暑いの苦手、早く秋が来て欲しいなって思うのに。
夏が終わるってなんか不思議に切ないのは何でかなって。

あっ、Jazz Cafe BLUE EYES!!
今日、そのビルの前を自転車で通り過ぎました!!
一風堂(ラーメン)食べに行く途中にbleah
今日みたいに自転車だとなかなか見つけにくいけど、
歩いてて、あれ?こんなとこに...って前思って。
素敵なライブもあるみたいだし来てみたいなぁって。
やっぱり素敵なライブ!!あったのですねshine

行きたかったなぁ...残念crying

ではでは、佐藤さんが浴衣姿で立っているのは。
昭和通りかなっとsmile

だけど、楽器...
うちの娘が同じ価格でメーカーのホルンでも一つ一つ違って。
やっぱり吹いてみるとなんか吹きやすいのもあるし。
人が吹いてるのが素敵な音だからって吹いてみても、
馴染めない...とかあるみたいです。

楽器と人の相性...

その人の癖もあるんでしょうけど。
やっぱり人と楽器の心の相性があるのかなぁ...って。

聴くだけの人はロマンチックなことを考えたくなっちゃいますheart01

ではでは...

明日も良い日でありますように。

おやすみなさい。

残暑お見舞い申し上げます。
と言いたいところだけど、気温さがりました。
昨日なんて、9~10月の気温。
半そででは、少し、涼しすぎる。
蚊も、いなかった感じ。
また、9月に気温があがるのかな?
体調管理、気をつけてくださいね。

ToshiさんのマウントレイニアLIVE、
大阪帰省中に主人が体調崩したため、いけませんでした。
大阪から新幹線で東京いくつもりやったんですけど・・・bullettrain
怒るでpunch!!です。
Toshiさん、真吾さん、ごめんなさい!!crying
次のvol.one、参加したいと思います。

鈴木渉くん、お元気そうlovely
彼のベース、好きっすheart
有坂美香さんや中村美嘉さんLIVEも行きたいです。

真吾さんの浴衣姿up
ごっつあん!!good
男の人の浴衣姿は腰で決まる。
日本の夏!!って、いいもんです。

素敵な仲間や極上の楽器とのこの夏の出会い、
大切に!!heart02
次のお仕事も、美味しいもんnoodlepigriceballfastfoodbeer食べて頑張ってくださいnotes!!

お久しぶりですぅ〜sign03(^^ゞ
浴衣ナイトだったんですね…。
真吾さんの浴衣姿私も初めてかもsign02わーsweat01生で観たかったですぅsweat01でもcameraアップ有難うございます!!&渉くんと多聞くん☆ってゆーか多門←どっちが正解sign02も浴衣着用?!美香お姉さま☆素敵な着こなしですよねheart02なんて寒暖差に着いて行けずに蓑虫子になっていましたぁ〜sign03参加したかったですぅkaraoke♪&父絞り/乳搾り(^^ゞ搾乳よね…。笑 失礼しました★:Dw

こんにちは真吾さん!初めてコメントさせていただきます(^V^)

8/17に米倉利紀さんのライヴに8歳の娘と参加しました~♪とってもとっても楽しかったです!キーボードを演奏してる真吾さんも、息ピッタリで米倉さんにツッコミを入れてしまう真吾さんも相変わらず素敵♪
んでですね。真ん中通路を挟んでのシートにいた娘の席から真吾さんがよく見えたようで。途中で『シンゴさんと目が合って、ニコっとしてくれた~』と喜んでおりました。今度は真吾さんに向かって手を振ってごらんと話したので、いつか娘が会場で一生懸命手を振ったらまた素敵なsmileで応えてやってくださいまし。
会場、本当に素敵なところですよね。元映画館とは知らなかったですが、こじんまりとしていながらにして、あの大人な雰囲気が大好きです。またライヴが行われることがあったら是非参加したいです♪
これからまた大きなお仕事があるんですね!急に涼しくなったりして気候が変化していますから、くれぐれも体調にお気を付けくださいね。

真吾さぁんpaper
浴衣姿、とってもステキですshine
和服の似合う男性は、大人の色気があるということですheart02
有坂さんの艶っぽさ、真吾さんの色気のあるkey演奏は、たまらなくヨカッタんでしょうねぇ。。。
真吾さんが長崎をお帰りになられてから、ほぼ、毎日、
『長崎は、今日も雨rainだった~♪』
(個人的に真吾さんにこのメロ、艶っぽく弾いてもらいたいheart04
というお天気で、今日も凄まじい雷雨の中、息子(中学生)の学校行事の親子ミニバレー大会に参加。
懇親行事ですから、和気藹々でいいんですけど、怖いのは、アレですよね?アレ。。。
そう!微妙にdelayして、やってくる筋肉痛(!?)
それを避けたいがために大人げなく、ひたすらサーブ攻撃でセットを終わらせてしまいましたcoldsweats01(チームの皆さんも明日からの仕事を考えると「筋肉痛」と「ケガ」に慄いてたしsweat02
「サーブは、最初にして、最大の攻撃!」
と元実業団選手の実母に叩きこまれた私。
まるで、気分は今夜の全日本女子バレーの『ワールドグランプリ2011 ロシア戦』でした。あ、全日本女子、しっかり、応援しよっtv
とにかく、一足早く初秋を思わせる長崎の秋雨(?)。
雨のお陰で、この夏、準備していた浴衣も花火もビミョーになってきましたが、これから、スポーツの秋mapleに気持ちを切り替え、子どもに負けないよう、GYM通いも頑張って、元気に過ごしたいと思いますrock
真吾さんもお嬢さんたちに負けないよう、くれぐれも体力upupに励んでくださいねrun
(案外、子育ては、体力要りますよね?)

おはようございますdelicious

本当に人との出会いって大切ですね。


ステキな出会いとステキな会話宝物ですねdelicious


浴衣

とってもお似合いですよお相撲さん

いやいや とんでもない
スッゴくカッコイいconfident


夏デスねぇ~catface
やっぱり日本人には和装が似合いますね

有坂さんの着方もチョー艶っぽくて…confident


でも 浴衣でのの演奏って 辛くないんですか

あまり元気よく動くと前がはだけてしまったりしませんでしたか


とっても素敵なミュージックライフブログ 楽しく読ませて頂きました。

最近になって急に涼しいと言うより寒い位の気候ですね。
体調管理バッチリで食欲の秋…

突入しちゃって下さいdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/41295979

この記事へのトラックバック一覧です: 会話って大事 :

« 横浜〜 | トップページ | 大阪にて »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ