« 米倉利紀2013ツアー地方公演全て終了 | トップページ | 米倉利紀音霊&2PM JUNHO ツアー記 »

2013年6月18日

カップラーメンミュージアムの階段

みなさん安藤百福さんてご存知ですか?
恥ずかしながら僕は知りませんでした。。。
チキンラーメン、カップヌードルをこの世に誕生させて凄いお方です
昨日カップヌードルミュージアムへ子供達と行ってきました

家族連れやカップルなどで中は大混雑

入ってすぐのエントランスは真っ白の壁が吹き抜けでこれでもかと天高く伸びていて
そこに長く大きな階段が何かを物語っているようにど〜んとある

チキンラーメン作り楽しかった
子供達と一緒に僕もヒヨコの三角巾かぶって楽しんだ

館内には百福さんの歴史、偉業が事細かに展示されていた

40歳過ぎてから、ゼロからの出発

ただただ凄いと圧倒された

ここに来た子供達、大人達に、未来は明るく自分で切り開いていくんだよと言わんばかりの百福さんの
強い思いが込められた場所だった

帰り際エントランスの階段を眺めながら、「分かりました、もっと頑張ります」と心の中でつぶやきながら
作ったチキンラーメンを片手に帰宅したのであります


カップヌードルミュージアムありがとう

Photo_3


« 米倉利紀2013ツアー地方公演全て終了 | トップページ | 米倉利紀音霊&2PM JUNHO ツアー記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真吾さん、ALOHA!
ご無沙汰しております!

約2年前でしょうか…
長崎の旧上海銀行で恵理歌さんとコラボさせていただいた、フラダンスメンバーの1人です(^-^)
懇親会もとても楽しい時間でした。今更のお礼となり申し訳ありません>_<

突然のコメントお許しください。
実は私も13日、14日の福岡ツアー参戦させていただいてました(笑)
一方的ですが真吾さんとの突然の再会(?)にあまりにもびっくりしまして…
真吾さんの素敵な演奏でツアーをまわれるなんて、ジュノ君も幸せものですね(^-^)

まだまだツアーは始まったばかりですが、お身体にはお気をつけて、真吾さんのあつーい演奏でツアー盛り上げてくださいね☆

長崎にもまたぜひ遊びにいらしてください☆
お待ちしております♪
またコメントさせていただきます!!


初コメです

真吾さん、今日、ジュノライブ初日に参加してきました(^^)
10年来のヨネちゃんファンですが、まさかジュノのライブでお見かけするとは♪
とても楽しいライブでした☆
明日も見に行きます

一番暑い時期のツアーですが、美味しいものたくさん食べて、乗り切ってください!

わぁー!カップラーメンミュージアム!
すごいたくさんの人ですねー!
そしてチキンラーメン作った方にそんなお話あるとは知りませんでした!
すごいなー。

真吾さんのかわいい三角巾姿も見たかったな(笑)

いつか行ってみたいですー!

ヒヨコの三角巾かわいいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/52088205

この記事へのトラックバック一覧です: カップラーメンミュージアムの階段:

« 米倉利紀2013ツアー地方公演全て終了 | トップページ | 米倉利紀音霊&2PM JUNHO ツアー記 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ