« 関ジャニ∞JUKE BOX LIVE TOUR DVD | トップページ | 米倉利紀sTYle72 standard 2014 と JUNHO Solo Tour 2014“FEEL” »

2014年5月16日

石垣の旅その2

さて、石垣の旅の続きでも書こうと思います

4日目。


毎朝、まずは動物達のえさやりと卵や野菜の収穫から


Th_2014_05_02_081613

裏の畑で獲れるトマトはなかなか甘くて美味しい
そしてこの卵はアヒルの卵、さすがにゆで卵にしたらグロイかもしれません
ちょっとニワトリの卵より大きくて最初びっくりするけど卵焼きや目玉焼きで食べる
ちなみにこのアヒルの卵とウコッケイの卵はHANAcafeのメニューの中にも使われています!

朝食を済ませて、この日は全日空ホテル内、前?にあるマエサトビーチへ

Th_2014_05_02_093733


Th_2014_05_02_094716


この日もちょっと曇り、、、雨が降ってきそうな雰囲気もあり、早い所遊んじゃおうと急ぐ、、、


Th_2014_05_02_094718


お目当てはこの水上アクティビティ
ビーチの一区画にこのスペースがあり、まぁ当然有料なんですが、、、子供達は楽しいだろうと思い来てみた


Th_2014_05_02_104956


Th_2014_05_02_102219

ライフジャケットは貸してくれます
受付で子供達だけても大丈夫ですか?と訪ねると、、、
ちょっと深いのでお子さんだけだと難しいかも、、、と言われ
僕も一緒に入る事に


そしてかなり冷たい海に入り遊具に近づいていくと、、、、僕でも足は届かない


そう、その状態からこの遊具に上がるのが、何とも大変でしてね、、、、
ほとんど腕の力だけで上がらないと無理なんです、、、、
これじゃ、子供達は一度海に落ちたら上がれない、、、、

いや、僕も上がるのに一苦労でした、何度も子供達を引き上げたりなんかで、、、クタクタ

Th_2014_05_02_102938

で、この水上ブランコ?とでも言いましょうか?

これで子供達が遊びたいというので、みんなを引き上げて上陸
そう、これ全部が繋がってないんで結局いちいち上がらないといけないんです、、、

長女が楽しそうにやっているのを見てた次女が、私もやりたい!と

何度か試みるもどうしても上がれないので、僕が助けにいく事に


ま、大体想像はしていたんですよ、やっぱり空気で膨らんでるものだし、、、
手で押して何度か確認してこれくらいなら大丈夫かなと思って
一気に足を広げてみましたよ


Th_2014_05_02_103556

もう、一気に限界超えの股裂け状態に、、、、


かろうじて、ブランコのロープに捕まっている事で姿勢を保っている状態

Th_2014_05_02_103558

助けに行ったはずなのに、ほとんど身動き取れず、、
僕以外は爆笑


マジで股裂けるかと思った。

このBLOGムービーがアップ出来ないのが残念です、、、、


この後少しずつ少しずつ前に進んで行き何とか脱出成功
子供もなんとかブランコに乗れました〜

そんなこんなであっと言う間に1時間が終了!

最初は1時間短くない?って言ってましたが、そんな事はなく、なんならクタクタでしたよ、、


終わってから、受付のお兄さんに、潮が引いている時だと足も付くのでお子さんも遊べるんですよ!


って、、、、


先に言ってくれよ。


Th_2014_05_02_105149


その後ホテル内や周辺をブラブラして


Th_2014_05_02_120238


Th_2014_05_02_120731


Th_2014_05_02_114430

お腹がすいたのでご飯


何となく島の定食屋さんに行きたくなったので車で走っているといい感じのお店発見!

ここでの写真を撮るの忘れてました、、、、、

僕らは普通に定食食べましたが、看板メニューは特大カレーみたいです

もうほとんどおぼん?くらいのデカさの更にカレーがド〜ンと盛りつけられてて、、、ちょっと食べれる気がしませんでしたけど、、、

店の外もいい感じでした


Th_2014_05_02_130505

天気も怪しかったので、食事後一旦HANAcafeに戻る事に

というのも、子供達にお店の手伝いもさせたかったのでちょうどいい機会

お客さんが帰るタイミングだったので片付けを少々


Th_2014_05_02_165328


もうちゃんとお手伝い出来る様になりました


その後は店を閉めて、また近くの海へ

今度は犬も一緒に連れていきました〜
もう連れてけ連れてけって、めちゃくちゃ吠えるから 笑


Th_2014_05_02_174930_10

Th_2014_05_02_180327

一緒に貝拾い

この貝を使って後で写真立てを作る予定

次女はこういうのが得意、っていうか、拾い物が得意、、、笑
よく道歩いてても、あっ!ってなんかすぐ拾う、、、

Th_2014_05_02_175133_2

Th_2014_05_02_175017

近くにこんな花?実?が咲いていました
真ん中に穴が開いてて

なんていうんだろう?  ちょっと調べてみよう

Th_2014_05_02_181729


沢山貝を拾って、この日は焼き肉を食べに街へでました〜

Th_2014_05_02_211848


写真では分かりづらいけど、なんとも言えない気になる店がちらほら
前に住んでいた武蔵新城もそうだったけど、いわゆるスナックやパブ?の入り口のドアが開いていて
そこから聴こえてくる、おっちゃんのいい感じで唄ってるカラオケが意外に好きでして、、

なんか落ち着くんですよね、、、うちのかみさんも同じ事言ってる

育った街がそうだったからか? ちなみに僕は横浜の弥生町ってとこ
ま、要は伊勢佐木町近辺になります
小学校から帰ってくる途中、日活の大人の映画館や、ソープ街、キャバレー、などなど 笑
なかなか刺激的な街で育っているんで、、、笑


話がそれましたが、そんな空気が漂ってました

って、家族で焼き肉食べに行っただけですけどね

 


Th_2014_05_02_211634

食後に街をぶらぶらして帰宅

5日目


この日が実質最終日


色々考えていたのだが、何とここにきて長女が体調を崩す、、、、熱が出る、、、、


どうするか迷ったが、とりあえず予約してあった乗馬だけはやろうって事になった


過去にもここには一度来てるとこ、過去の日記はこちら


Th_2014_05_03_124123


Th_2014_05_03_124444


Th_2014_05_03_124638


Th_2014_05_03_125742

写真は前回の方が綺麗に撮れてますね、、、、今回ちょっと雲が出てたんで、、、、

長女は体調がキツいながらも楽しんでくれたみたいで良かった

そうそう、ここに居た看板娘が可愛くて参った


小柄で、色白で、唇もピンクで、指先まですら〜っとした足で、、、


Th_2014_05_03_130315


どうこれ?

アップもどうぞ。


Th_2014_05_03_123529


Th_2014_05_03_130610

めっちゃくちゃ、可愛いんですよ  笑

ちゃんと飼い主の言う事聞くんです!

おすわりとか 笑

Th_2014_05_03_130952


ゆっくり楽しみました

その後、フサキリゾートへランチバイキングを食べに


Th_2014_05_03_132328


家族から、ここは美味いよと聞いてきたんですが、、、、
なんか料理が変わったらしく、、、、ローストビーフ楽しみしてたのに、、、、イマイチでした。

残念。


ちなみに長女は終始寝ていた。。可哀想。

浜辺でロウソクを作れる所があったのでちょっと参加

Th_2014_05_03_145822


なかなか可愛いのが出来たみたいで、子供達は大満足だったみたい


そして、その後は、弟の娘が通っているダンス教室へ見学しに行った
街の体育館を使ってレッスンしているらしく
そこへ向かうと、かなり立派な体育館でびっくり!!


Th_2014_05_03_155725

Th_2014_05_03_165347


みんなワイワイやりながら、上手でした〜
うちの次女もちゃっかり参加してちゃっかり踊ってました 笑


そしてそして、夜のBBQの為に買い出しへ

海外もそうですけど、地元のスーパーとかに行って色々見るの面白いですよね
謎の食べ物があったり、もうギリギリなくらいのパクリ商品があったりで 笑

Th_2014_05_03_172912

ここには沢山の種類のパイナップルが並んでました!

お土産に沢山買いました〜


それからこんな物も

Th_2014_05_03_172952


黄色いにんじん


珍しい野菜が沢山あった


この辺で薬が効いてきた長女が元気になってきた

Th_2014_05_03_175847


で、ラストナイトBBQ


D、LNBBQ。


Th_2014_05_03_202023


LNHB。

Th_2014_05_03_210038


そして、ここから写真立て制作、、、、、

弟に感謝、全部道具揃えてくれて始まった

あ、僕はウトウト寝てしまい、起きたら大体出来てた、、、、笑


Th_2014_05_03_220849


パパが何にもしないのもアレなんで合流

こういうの得意なんでね


大人が手を出しちゃ駄目だと思いながらも、ついつい。


Th_2014_05_03_224724

次女は眠さの限界でおかしな事になってましたが無事完成しました!

そして、次の日午前中の便で帰る事に


那覇での乗り継ぎで時間がかなり空いていたのでブラブラするも
搭乗口付近は小さい売店のみ、、、、
外に出れたら色々あるのになと思い、試しにスタッフさんに聞いてみた

食事で外に一旦出たいんですが可能ですか?


すると、はい大丈夫ですよ!搭乗券をお持ちなら、また搭乗口から入って頂ければ大丈夫ですと

、、、、知らなかった。  


なので那覇空港でブラブラと

家に着いたのも17時くらいでそんなにバタバタせず荷物の片付けや次の日の学校の準備など出来た

初のゴールデンウィーク石垣の旅


満喫出来ました、そんなに日焼けしてないと思ったけど、わりと黒くなってました。。。


さて、明日は米倉利紀東京公演です


ではまた〜


                 真吾


« 関ジャニ∞JUKE BOX LIVE TOUR DVD | トップページ | 米倉利紀sTYle72 standard 2014 と JUNHO Solo Tour 2014“FEEL” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

noteしんごさ〜んnoteお元気ですか〜?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/56197353

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣の旅その2:

« 関ジャニ∞JUKE BOX LIVE TOUR DVD | トップページ | 米倉利紀sTYle72 standard 2014 と JUNHO Solo Tour 2014“FEEL” »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ