« ゴールデンウィーク突入ですね、札幌レポなど | トップページ | 関ジャニ∞JUKE BOX LIVE TOUR DVD »

2014年5月 6日

ゴールデンウィーク諸々

行って来ました石垣へ

Th_2014_04_30_111230


かなり長くなりそうなのでお暇な方のみどうぞ 笑


さて、石垣島 そう、石垣には僕の家族が住んでいます
といっても、沖縄生まれですか?とよく勘違いされたりしますが、決してそういう事ではありません!笑
10年程前に僕の弟が移住しました、そして2年程前になりますが母も石垣に移住しました
僕の肉親はその二人だけですので、そうですねもう実家みたいな感じな訳です


Th_2014_04_29_164729


なぜか、わりと、翼の上が多いのは僕だけでしょうか?


今回は初めて溜まったマイルで家族4人で行きました
直行便が残念ながら取れなかったので那覇で乗り継ぎ
まあ40分くらいの待ち時間だったのでブラブラしてたらあっという間でした
ゲートがちょっと離れてると思ったたらバスで飛行機まで行くタイプ
20〜30人?程の乗客を載せて出発
割と小さめの飛行機(それでもジェット)が見えて来て
「あれに乗るの?揺れそうだよね?」なんて家族で話してたら
その飛行機を通り過ぎて、その後ろに隠れている

Th_2014_04_29_153750


これでした。。。

あ、これね。。。

さっきのより全然小さいのね。


羽田まで向かったバスの方が大きかった。

あ、でも乗り心地は悪くなかったです


音はデカめでした

無事に石垣到着!!

Th_2014_04_29_171330

去年新しく出来た石垣空港
初めて来たけど、なかなか綺麗
島の中に唯一のスタバがあり、オープン当初はわざわざみんな空港まで買いに来たとか 笑

弟家族と母が迎えに来てたので、そのままレンタカーでゴー

今回は6日間の滞在なので色々な所にいくつもり

初日は石垣に夕方に付いたので皆で食事して家に向かった


Th_2014_04_30_070041

今回泊まる所、といいますか、ここ『HANA cafe』といって母が一人でやっているカフェなんです(食べログはこちら
ここに無理やり家族4人泊まる事にしました
母は昔から花や植物が好きで、そして動物も好きなので
弟がカフェをやろうと家を建てたわけです

イメージはハイジの家だそうで。。どうですか?


丘の上の緑の上に

Th_2014_04_30_065614

Th_2014_04_30_095747

ヤギの家族


Th_2014_04_30_095802


Th_2014_04_30_065711


ウサギ達


Th_2014_04_30_172023

Th_2014_04_30_171735


Th_2014_04_30_171823


子供達ま毎朝エサをあげるのが楽しみ

Th_2014_04_30_171932


Th_2014_04_30_172315


Th_2014_04_30_172632

これはアヒル

Th_2014_04_30_172709


朝採れ卵、ちょっと大きいですけど味はバッチリ!!

Th_2014_04_30_173151


これは烏骨鶏(ウコッケイ)

この子達の採れたて卵もメニューの中にあります 笑


Th_2014_04_30_094600


テラスからの眺望はこんな

電線がなければいんだけど。。。。


やはり朝起きてこの感じはいいですね。


2日目はランチの予約をしてあるとの事で川平にある『CLUB MED』へ


Th_2014_04_30_105407


Th_2014_04_30_105615

ここ、いいですね〜

今度泊まりたいな〜、高そうだけど。。。。


Th_2014_04_30_110957


Th_2014_04_30_111455


今回の旅、実は天気がイマイチでしたので、ここもがっつり晴れてたら最高に綺麗
っていっても、十分綺麗だったな〜〜〜〜


Th_2014_04_30_111844


Th_2014_04_30_112041

弟の一人娘の三人で。

石垣はどこも海岸が遠浅なんでかなり奥まで歩いて入っていけます

ランチをたらふく食べたのち(ビュッフェでした、食べ物の写真撮り忘れた。。。)

近くのビーチに移動して


Th_2014_04_30_141334


Th_2014_04_30_141209


Th_2014_04_30_141405

貝拾い

Th_2014_04_30_161610

そしてまた移動して探検


Th_2014_04_30_150424

ちょっと初めての人は入っていかない様なマニアックな場所


Th_2014_04_30_150904


だ〜〜〜れもいない海でした

Th_2014_04_30_151235


こんな所にも花が咲いてた

Th_2014_04_30_143128

なんでしょうか?


これたぶんヒトデだと思うんですけど。。。。。

初めて見ました。。。。


なんかすごいバブリーな感じの色合いですよね。

Th_2014_04_30_143111


作り物の様なヒトデと並べてみる


Th_2014_04_30_143232

のせてみる

Th_2014_04_30_143219

初のコラボ。

一日中遊び回ってクタクタになって帰って来ました


3日目


朝は動物達のエサやり
母はカフェの営業があるため、うちら家族4人と弟の娘とで竹富島に行く事に

家から桟橋に向かう途中、まえから気になってた店に寄ってみた

シーサー工房とでもいうのでしょうか?米子焼工房さん。


Th_2014_05_01_095429


なかなか凄い迫力です

Th_2014_05_01_094410

沢山の変わったシーサーがありました


裏には開発中のシーサーの楽園がありました
写真にも書いてありますが平成28年オープン予定だそうです
広大な土地に無数の巨大なシーサーが並ぶ所を早く見てみたいものです

Th_2014_05_01_105819

竹富島までは船で15分くらいです、あっという間です

前にも一度上の子が小さい時に来た事があるんです
その時はかみさんと二人で自転車を借りて子供を載せて島をまわりましたが
今回はみんなでチャリ。


Th_2014_05_01_122721


Th_2014_05_01_123743


Th_2014_05_01_143310


牛車も乗りました

めっちゃ遅かったです、富くんって牛だったんですけど、すぐ道ばたの草を食べ始めてしまいなかなか進まなかったです
グダグダになりながら一周して帰ってきました


Th_2014_05_01_114543

そして、お目当ての星の砂浜へ


Th_2014_05_01_123641


Th_2014_05_01_124526


Th_2014_05_01_130131


良くお土産品売り場に小さなビンに入って売ってますが
こうやって探すと面白いです

子供達は夢中でした、というか必死でした


Th_2014_05_01_131042

一握りの中から僕はこれくらい見つける事が出来ました
わりと大変な作業ですねこれ。。。。


海もやっぱり綺麗でした

Th_2014_05_01_124835


Th_2014_05_01_125405


Th_2014_05_01_125719

その後となりのコンドイビーチにもちょっとだけよってみた


Th_2014_05_01_123607

すごい観光客が沢山でした
みんな自転車で来てた

でも雨がパラパラ降ってきたので退散

お腹がすいたので、島の中にある定食屋さんへ

Th_2014_05_01_140707


Th_2014_05_01_141437


どれも美味しかったです!!
ラフティーとろとろでした


お腹も一杯になったので、再びチャリで

ちょっとした展望台?があるので子供達を登らせて記念写真


Th_2014_05_01_144257


階段超せまかったらしい

Th_2014_05_01_144706


Th_2014_05_01_144845


島の至る所にハイビスカスが咲いていてとても綺麗だった

前回来たときは自転車も乗れない赤ちゃんだった娘と、こんな感じでまた竹富島にこれて良かった


石垣に戻って来て、タコスを食べにタコスマンへ(ここも弟が最近始めた店)
カリカリ揚げたてのタコスの皮が最高に美味い!

このまま帰宅してみんなで晩ご飯たべて終了!!


と、今回はここまで


あまりの長さに2回に分ける事に今決定致しました

。。。。

つづく。

« ゴールデンウィーク突入ですね、札幌レポなど | トップページ | 関ジャニ∞JUKE BOX LIVE TOUR DVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石垣情報ありがとうございます!
沖縄大好きで毎年行ってます!
実はシンゴさんより一か月前に石垣~竹富行ってきました!
hanacafe次回行ってみます!
カイジ浜でのフォト!同じ事やっているので笑ってしまいました
同じような構図お時間あったら見てみてください!
http://photozou.jp/photo/show/1147816/202780976
なごみの塔降りるとき大変じゃなかったですか?
コツは「滑るように降りる」ですが・・・(笑)
また石垣情報楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/56090489

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク諸々:

« ゴールデンウィーク突入ですね、札幌レポなど | トップページ | 関ジャニ∞JUKE BOX LIVE TOUR DVD »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ