« 夏も終わり | トップページ | 色々 »

2014年9月11日

名古屋まで車で行って来ました

先日、名古屋まで車で行って来ました

ちょっと長女が目が見えづらいなんて話になり、眼鏡やさんで診てもらったら左右のピントがズレてるとか?言われまして、、、ちょっと心配だったので、前にもお世話になった名古屋にいらっしゃるオプトメトリストの内藤先生の所までビューんと車で行って来た

朝早くに出て3時間半くらいで到着、どこも混んでなく予定通り

朝一で検査してもらって、そんなに問題ないとの事で一安心

で、ついでに次女も検査してもらったら、なんと次女の方が目が悪かったのが判明!

先生「妹さんの方はメガネ作った方がいいと思います」


。。。


作りました、可愛いやつ

郵送で2〜3日で届きますとの事

その間、次女は楽しみに眼鏡を待ってました


到着、即装着

Th_img_2630

よく見える!ってお気に入り。

3年生で眼鏡かぁ、あんまり悪くなんないで欲しいな

眼鏡も作り、時間があったのですぐ近くにあった名古屋科学館へ

ここ、どうやら世界最大のプラネタリウムがあるらしく

Th_img_2573


Th_img_2574


Th_img_2576

ものすげ〜〜〜人、、、、、当日チケット販売待ち


が、しかし、なんとかゲットしました

プラネタリウム以外にも色々楽しめるものが沢山ありました


Th_img_2588

イライラ棒。。

Th_img_2609

テスラコイル,放電、、要は雷発生装置です

これが一番凄かった!


すげ〜音して、流石に耳塞ぎました、小さいお子さんはみんな泣いてた、、、、笑

Th_img_2614


Th_img_2625

同じ形で違う重さ、段々重くなっていって、最後は二人掛かりでも持ち上げられずでした


写真はこれしかないんですが、もっと色々ありました!子供達は楽しめたんではないでしょうか

あ、ただ、メインのプラネタリウムは、、、どうなんでしょう

確かに大きさは凄いし綺麗なんですけど、内容がイマイチ退屈でした 笑


一人一人リクライニングできるシートで見れるんですが、、まぁ、当然子供に連れてこられたお父さん達にはゆっくり寝てしまう絶好のチャンスでもあるわけで、、、、

これ、笑っちゃいけないんですけど、始まってすぐ寝る人とかいるんですよ


でもね、凄いのが、いびきが聴こえた瞬間女性スタッフ暗闇の中ササっとやって来て起こされるんです!!

その光景を何度も見ました、、笑

まね、たしかに大きないびきはマズいですよね


と、楽しく遊んできました

そして帰りに、ここ


Th_img_2627

あつた蓬莱軒

ずっと家族に食べさせてあげたかったやつ!

やっぱり美味い!!!

けど、、、

子供達の反応はイマイチでした  笑

長女なんか、最後に

うなぎ自体あんまり好きじゃないかもって、、、、


うう。

帰りに手羽先買って帰りました


と、僕は元気でやっています

ではまた〜

それとコメントお返事です

sakuraさんへ


はい!とてもいい感じに進んでます、お楽しみに!


フィリックスさんへ


明石焼が最初だと、確かにその疑問にぶち当たりますね 笑
子供の頃家で普通だと思って食べていた物がかなり特殊だったりする事が大人になって分かった時って
なんか恥ずかしいっていうか、笑えますよね

自転車頑張って下さい!


                             真吾


« 夏も終わり | トップページ | 色々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中、お返事、ありがとうございます。
オプトメトリスト、調べてみます。

少し違うかもしれませんが、昔、うちのばあちゃんが、
『目にいいから、食べなさい!』と
うなぎの肝焼きを、よく食べさせられました。
今でも、スーパーなどである(国産)と買い、家族で食べています。

鰻の味は、大人の味かも?!です。
うな茶も、美味しい♪(パタリロ)

国営放送でながしてた、鰻一筋のお爺さんの鰻屋の蒲焼き。
めちゃやばかったです。
関西方面の鰻が、ぷりぷりして美味しい。

うちでは、ちらし寿司に、ミョウガ、いくら、キュウリと鰻を小さく切って入れて、夏のちらし寿司にしますと、美味しいです。

かっこから入る。かっこいい自転車が欲しい私です。
お仕事、頑張ってください!!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/57340232

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋まで車で行って来ました:

« 夏も終わり | トップページ | 色々 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ