« 渋谷すばるライブツアー終了 | トップページ | ライブスケジュール »

2015年3月 1日

オランダでのライブ

怒濤の1、2月が終ってちょっとホっとしている


ちょっと振り返ってみようかと思います


TVや新聞ワイドショーなど様々なメディアで取り上げられた
「味園ユニバース」ロッテルダム映画祭

そう、あれにバンドで同行してきました

ツアーの合間をぬっての強行スケジュールでしたが何とか調整も出来て行ける事に
もちろんオランダなんて初めてでした、メンバー全員
寒いのか?良く分からず、大阪公演を終えて翌日関西空港から出発
12時間弱、機内はさほど混んでなく割と快適だった
用意しておいた、itunesでレンタルしていた映画3本、ライブDVD3本などなど全て見終った
機内kら見えた夕日?朝日か?が凄い綺麗だったんだけど、窓ガラスが汚くて残念、、
時差が11時間という事で昼に出てまた着いたら昼

Th_img_4193


Th_img_4199


Th_img_4207

ホテル着いたのはなんだかんだ夕方


Th_img_4225


なかなか落ち着いたいい雰囲気の部屋
窓から下を見ると会場がすぐそば


Th_img_4234


夜バンドメンバーみんなで近場で食事へ


Th_img_4213


Th_img_4214


Th_img_4212


実はオランダ、特に珍しい食べ物がある訳でもなく、、、まポテトくらい?
とりあえず肉でしょ、みたいな感じでガッツリ食べました

街の感じは、なんていうか、日本だと丸の内と表参道を足して2で割って人をかなり減らした感じ、、

デザインされた建物が多くて洗練されているけど、とにかく人通りが少なかった、、


Th_img_4220


Th_img_4217


2日目は午前中まずは会場の下見へ
まだ機材やらなんやらも全くない状態だったので雰囲気だけ


Th_img_4238

2人かけのカップルシートってのが印象的だった

Th_img_4240


その後はアムステルダムへ電車で移動


Th_img_4245


Th_img_4248


駅デカい

アムスまでは電車で40分くらい


Th_img_4253


Th_img_4254


Th_img_4256


景色がいいのに、ここでもまた窓が汚い、、、、

Th_img_4260

アムスに近づくにつれこんな感じの建物が増えてくる
長崎のハウステンボスみたいだな、、というよりこっちが本家。

Th_img_4261


駅到着、一気に雰囲気が変わる

なんか映画のワンシーンの様、街の人々のワッションも黒やグレーを基調としてなんだかおしゃれ

駅前


Th_img_4265


Th_img_4266


東京駅ではない。アムステルダム駅です。


Th_img_4270


Th_img_4274


なんかいい雰囲気です、ちょっと横浜っぽい所も感じられて落ち着く

Th_img_4278

駅でのセッションを終えみんなで食事


Th_img_4282


やっぱりポテト、スゴイ量、マヨもハンパない。


メンバーだけ残ってアムスを散策


Th_img_4287


日が落ちてきたら、何だかとてもいい感じ

Th_img_4288


Th_img_4290


Th_img_4298


Th_img_4299


Th_img_4302


Th_img_4300


Th_img_4303


いわゆる大人の街ってやつです、しかも警察公認って事です
街並をみんなで見て帰ってきました


Th_img_4321

帰るころにはこんなに暗くなってしまった
沢山歩いた、楽しかったな


そして次に日がいよいよ本番


Th_img_4348


この演奏の為オランダまでにやってきた


Th_img_4328

念入りにサウンドチェックもした
あとは本番


そうそう、メンバー全員で試写会参加しました
最前列で見させて頂きました!
で、その直後にライブという、、なかなかの緊張感


Th_img_4335

ベースのとしくんと最前列で鑑賞

Th_img_4333

リズム隊、この写真なんかいい。 ようかんさんが撮ってくれた


内容は、もう色んな所で見れるしご存知の方もいらっしゃると思いますが
とにかく、すごい反響でした、盛り上がりました
特にビリージョエルのピアノマンは盛り上がった

あの曲は個人的にも大好きな曲だったし、見知らぬ土地で沢山人に聴いてもらえてとても光栄でした

YOU TUBE http://youtu.be/4In_lDykKwk


その晩はみんなで打ち上げ
色々話しした、とても仲のいいバンドメンバー
そしてここから最終日までさらにどんどん良くなっていく事に

Th_img_4340


そこで食べた、唯一の名物なのかな?コロッケ。
色んな形と味、コロッケ盛り合わせ 笑


次の日はもう帰る日

ホテルの朝食のビュッフェがやたらに美味しくて良かった

Th_img_4347

これは食べ過ぎちゃうよ、美味いから。

ロッテルダムのフリーペーパー一面にのっていた


Th_img_4351

バタバタでしたが、とてもとても貴重な経験が出来ました


最後にメンバー全員で記念写真

Th_img_4365

お疲れ様でした〜!


それと、コメントのお返事

さわさん
初めまして。コメントありがとうございます
そうやってじっくり音を聴いて貰えてとても嬉しいです
本当に楽しいツアーでしたね、僕も心から楽しめました
また、どこかでお会いしましょう!
ありがとうございました

やすえさん
初めまして。コメントありがとうございます
ウインクしました?笑、、、
ライブ楽しんでもらえて良かったです
とてもハッピーなライブでしたね
また、どこかでお会いしましょう!
ありがとうございました

« 渋谷すばるライブツアー終了 | トップページ | ライブスケジュール »

コメント

写真満載の旅日記note楽しく拝見しましたnote益々のご活躍楽しみにしてますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/59108621

この記事へのトラックバック一覧です: オランダでのライブ:

« 渋谷すばるライブツアー終了 | トップページ | ライブスケジュール »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ