« ライブスケジュール | トップページ | 初めて買ったシンセはこれ KORG POLY800 »

2015年5月26日

米倉利紀ツアー無事に終了

随分と放置してました、、、、僕は元気です

先日、米倉利紀ツアーが無事に大阪ラスト終了しました

今回のアルバムも4曲アレンジで参加させてもらっているのですが
毎回、それをライブで初めてやる時の緊張感はなかなかスリリングでいいです

ドラマーの加藤君とも今回が初めてでしたが、気さくでオモロくて色々出来ました
本人がイヤモニになったりドラマーが変わったりで音場はかなり変わったものの
最終的には今のベストを見つけられた気がします

しかしイヤモニは、、やっぱり難しいですね。
そんな事言ってもこの時代イヤモニ率はかなり高いとは思います
もちろんメリットもすごくある
僕なんかはシーケンスも管理しているので、かなりシビアにバランスとってるつもり、、
なので外音にに近い状態でモニターしてる

ただ、なんていうか温度感っていうのかな、、ライブのテンション感ってのが空気を伝わってこないのが問題なんだと思う、、、、

前に何処かの記事で、ハイレゾ音源の事、賛否両論書いてる記事読んだけど
その中に印象的な解説があった

人間の可聴範囲を遥かに超えているハイレゾ、なのでそんなの無意味って書いてる事に対して

人間は肌で音を感じているのでそこは、、、なんちゃらかんちゃら。

たぶんこれ正しいと思います

僕が言っている事もこれと同じ事です


イヤモニだと耳からの情報がほとんど、、、
もちろんアンプを同時に鳴らすってのもありだけど、タイムラグがきになる、、

この身体で音楽を感じるって事がかなり重要なのでは、、、

僕の様な電子楽器をやる人間は楽器本体が鳴っているわけではないので
その楽器本来の音ってのは結局スピーカーからしか聞く事が出来ないけど
生楽器は違いますよね
ピアノ、ドラム、ギターなどなど
それを肌で感じる事が出来なくなってします事がなんともつまらないというか

まあ、馴れてはきていますけど、やっぱり苦手です

次回からは前のシステムに戻そうかな、、


そうそう、今回ステージで泣く泣くエレキギターを弾きました 笑
高校時代は実はギターばっかりやっていたのですが、、、、ま、ロックですけど
流石にちゃんとしたステージでとなるとシビレますね。

でもギターは好きです、やっぱり気持ちがいい!
ギターバンドとかもやってみようかね。


昨年から始めたダイエットもだいぶ落ち着いてきて
今回のツアーでも劇的に体重が増える事なく終えれました 笑
また夏に向けて少しづつ絞っていけたらいいな〜

気づけばもう6月になろうとしてる
時間が経つのは本当に早いですね

先日TUTAYAである映画を借りて来ました
アバウト・タイム

タイムトラベルもので、そんなつもりもなく借りたんですが、、、
何だか素敵な映画でした
毎日をどうやって生きて行くか

是非見てみてください、オススメです!


ではでは、ダラダラと書きましたが
次回は先日行った石垣旅行の事でも書こうと思います


Img_6401


Img_7392

« ライブスケジュール | トップページ | 初めて買ったシンセはこれ KORG POLY800 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツアーお疲れ様😆🎵🎵私は6月から1ヶ月ほどお休みですが、また元気になってライブ見にいきますね~⤴

ツアーお疲れ様でした♪しっかり充電して又頑張って下さいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/60141681

この記事へのトラックバック一覧です: 米倉利紀ツアー無事に終了:

« ライブスケジュール | トップページ | 初めて買ったシンセはこれ KORG POLY800 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ