« 肉ケーキ | トップページ | 諸星和己バースデーライブ終了! »

2016年3月31日

渋谷すばる「歌」ツアー終了

最終日、両国国技館にて渋谷すばる『歌』ツアー終了

11月から集まって、リハやってレコーディングやって、ライブリハーサルやって、テレビやって、ライブ本番へ
ツアーも楽しかった


渋谷すばる+11人男だけのバンド

何の飾り気のないステージ

色んなものそぎ落として常にまる裸で全開の彼には余計なものなんて必要ないんだろうな

歌うために全身のアンテナの感度を最大にして、僕らミュージシャンの出す音に身を委ねてくれているの事が更に深い一体感を生み出す
そしてあの小さな身体から湧き出てくる恐ろしい程のパワー
僕らはそれに答えるべく、背中を押したり、チャチャ入れたり、ついて来いと引っ張られたり、その日その時にしか出来ない最高のパフォーマンスをやるのみ

個人的には「words」は毎回とても緊張感があって痺れた、、
前半あれだけ盛り上がった後にピアノと歌だけというのはなかなかのアレだ
ただ、あのどうにでもなってしまう空気を2人で毎回作った事は何というか凄い経験だった
居合の様な、遊びの様な、はたまた会話してる様な、、真剣勝負
またより深いとこで繋がれた気がする


と真面目な話はこれくらいにして
いや〜、しかしこのバンド、楽屋の会話がね、オモロ過ぎてね
いや、ほんと下世話な話ばっかりで、しょうもないな俺達って言いながら常に笑いが絶えませんでした 笑


毎回試行錯誤しながら本人とバンドメンバー、スタッフと勿論お客さんと全員で作っていったライブ

最高の状態で最終日を終える事が出来ました

バンドメンバー、スタッフ様、関係者様、ファンの皆様

そしてすばるくん、大変お疲れ様でした

そしてありがとうございました!!


               真吾


コメントお返事

レインさんへ

札幌、外は寒かったでしが会場は凄い熱気でしたね
仁王立ち、、、笑 分かりますその気持ち
楽しんで貰えたみたいで良かったです

しほさんへ

はじめまして
札幌公演楽しんでもらえたみたいで良かったです
また来て下さいね!

こはくさんへ

そうなんですよね、あの二人にはしんごくん!って何故か呼ばれるんです 
お兄ちゃんみたいな感じなんでしょうね 
UNISTライヴであえるといいですね!


timoさんへ

ありがとうございます!
叫んでくれてるんですね、たま〜に聞こえる時あるんですよ 笑
また来て下さいね

ゆかすけさんへ

はい、がんがんの真吾です 笑
そういってもらえて嬉しいです
また是非来て下さいね


すみれさんへ

福岡最前列ですか?!
凄いですね、、、大丈夫でしたか?笑

たかこさんへ

ありがとうございます!
そういってもらえて嬉しいです
たかこさんもピアノやってるんですね?
楽しくやるのがいいですよ〜

Th_img_0235

11月のレコーディング終了後の1枚


Th_img_0846

さずがにこれは記念写真撮るよねって1枚


« 肉ケーキ | トップページ | 諸星和己バースデーライブ終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして真吾さん!
両国2日目、27日のLIVE最高に楽しかったです♪
すばるくんの歌はいつも通り素敵でしたが、
今回のライブの私のお気に入りは
バンドメンバー紹介です!
とにかく皆さんのパフォーマンスに引き込まれました。
私も色々な楽器を練習しているので
本当に感動と興奮が止まりませんでした笑
特に真吾さんのピアノはどの曲でも凄いなと思って
ライブ中、終始「真吾〜」と呼び捨てで
叫んでしまいました。ごめんなさい。笑
wordsとpiano manは特に鳥肌ものでした!
本当に今回のライブで皆さんのこと
大好きになりました(≧∇≦)
こうしてブログも見つけられて
コメントもできて良かったです!
これからも応援しています(^^)

真吾さんこんにちは!
2回目のコメント投稿です!♡ すばるくんソロツアー本当にお疲れ様でした。私は東京公演の初日に参加させていただきました。1階の最前の方にいて揉みくちゃにされて汗かきまくって沢山叫んで最高に楽しいライブでした。wordsは元々すばるくんのソロ曲の中でも大好きな曲だったしピアノが本当に格好良いので私もすごく印象に残っています。そして何より「羨ましいな~!」って思うくらいすばるくん含めバンドメンバーの皆さんの仲がすごく良くて、本当に楽しそうで音楽が大好きなんだな〜ってことが私達までとても伝わってきてすごく熱くそして心の温まるツアーでした。皆さんの想いはとっても私達に届いてました!また皆さんの音楽を聞ける日を楽しみにしています。真吾さんのピアノ大好きです!本当にお疲れ様でした!

6ヶ所、全10公演お疲れ様でした‼︎
僕は今回は残念ながら落選してしまい参戦することは出来ませんでしたがカバーアルバムが発売されて音楽番組で何曲か披露しているのを見れてこれを生で見れたらもっと歌の音の魅力で楽しかっただろうなと思いました。来年も渋谷すばるといつものメンバーで是非LIVEしてほしいです‼︎

大阪2日目に行かせてもらいました!
私は去年も行かせてもらったのでライブハウスは2回目なのですがやっぱりあの爆音は良いですね!!まだ10代なのにこんな経験ができて嬉しいです!バンドのメンバーの皆さんもノリノリで凄く楽しめました!また機会があればぜひ行きたいです!
お疲れ様でした!!

はじめまして。コメント失礼します。
両国2日目、ツアー最終日行かせていただきました‼︎
もう最初から最後まで感動で泣きっぱなしでした。
おばちゃんロックの手拍子、バンドの皆さんが段々ノリノリになってきて(主にnojoさんが飛び跳ねだして 笑)、それでか会場も変なハイテンションになってすごく楽しい事になってましたね。本当に本当に楽しかったです。ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!またすばるくんとバンドメンバーの皆さんの熱いアツいライブに出逢えることを楽しみにしてます♬

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/64740254

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷すばる「歌」ツアー終了:

« 肉ケーキ | トップページ | 諸星和己バースデーライブ終了! »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ