« 諸星和己バースデーライブ終了! | トップページ | 渋谷すばるLIVE TOUR 2016『歌』発売 »

2016年8月25日

明治座「honganji」〜再会

オリンピックも終って8月もあと少しで終わりますね、、早い

今日は、諸星氏が出ている「hoganji」を明治座で観劇してきました

織田信長の話、歴史の知識が乏しい自分には本来の面白さの半分も伝わっていないのかもしれないけど
それでもかなり面白かったです!
もっと歴史的背景を知っててみたら楽しめただろうな、、、
プロジェクションマッピングも素晴らしかった

convoyのジュリさんも出演なさってて、相変わらずオモロい事してた 笑
ダンサーの前田くんにも久しぶりに会えた、彼はBlue Printというパフォーマンスチームや、KAMIKAZE CLOWNZというすげぇダンス集団で活躍しています。
僕が4年前に始めたキッズダンス教室の楽喜楽kidsにもちょいちょい出演してくれていて、意外な所で再会といった感じ。

ベースの梅ちゃんとふたりで、すごいなぁ、面白いね〜と言いながら観てました

Th_img_2929

開演前に記念写真!


Th_img_2934

終演後、かーくんと前田くんと記念写真(前田くんの髪型変だけど、、、笑)


楽しかったです、明後日28日まで明治座でやっているのでお時間ある方は是非!


会場を出て梅ちゃんとご飯食べて、電車で帰ろうと駅の方へ歩いていると、、、
何やら、お祭り?盆踊り?的な雰囲気の公園があったので、ちょっと見に行ってみると、、、、

Th_img_2937

人は沢山いるんだけど、でも何か様子が変で、みんな静かにスマホ持って立ってる、、、


Th_img_2936

はい、そうです、ポケモンGOです、、、、、、、、、、

何か、変な感じだったなぁ、怖いなぁ、、、、


結局盆踊りは?

で、昨日は地元のパパ友達と呑み


まあ、そのダンス教室の子供達のパパさんの集まりなんだけど、もうかなりみんな仲良くなって
定期的にやってる
キャンプとか海とか釣りとかも行ってる
なかなかこの年になって、全く違う業種のパパ達が集まるってないでしょ
ちょっとずつメンバーも増えてきて、今回初参加の知野パパ(写真左奥)
知野さんは、実は同業者、そうミュージシャンなんですが、一緒に仕事した事はなくてここで知り合ったって感じ。もちろん共通の知人は沢山いて、いつか仕事も一緒に出来たらいいなぁなんて話しながら男だけのバカ話で盛り上がりました〜

Th_img_2927

で、また遡って、22日は自由が丘のハイフンにてスピのライブでした
彼はRENTのベニー役、もちろん他にもたくさんミュージカルに出演してるイケメン
一緒に演奏したパーカッションの豊田稔くん(こちらもイケメン)とも久しぶりだった

和気あいあいと楽しくアットホームな雰囲気の中演奏して来ました


そして、なんとここでまさかの再会がありました


僕はハイフンに出演したのは初めてだったので、
稔君に「オーナー紹介します」って言われて

「どうもこんにちわ、今日お世話になる鍵盤の佐藤真吾です」と、、、いつもの感じで挨拶を


で、オーナーさん「オーナーの山本と言います」と、、、言われ


で、そのオーナーさんが首を傾げて?


で、僕も、「あ、どっかでお会いした事ありますよ?」的な感じになって


オーナーさんが「僕、一誓です。真吾さん?」って、、


僕「一誓? あの一誓?」って、、、


いや、知ってるも何も、彼が唄を唄ってた頃一緒に演奏した事あるんですよ


もう15年くらい前になるし、お互い年もとってるし、ピンと来なかったんだけど
でも、凄い盛り上がったいいライブだったからはっきり覚えてる

もう何だか嬉しくなっちゃって、、、

記念写真!

積もる話があり過ぎて、またゆっくり会う事にした
他にもお店をやっているらしく、すげぇなすげぇなを連発してしまった 笑

お互いこうやって元気に再会出来て良かった


Th_img_2919

ハイフンオーナー山本さん!ではなく一誓とo(*^▽^*)o


はい、僕は金髪にして、ハリネズミみたいだとバカにされながらも元気でやってます

ではまた(o^-^o)

Th_img_2918


« 諸星和己バースデーライブ終了! | トップページ | 渋谷すばるLIVE TOUR 2016『歌』発売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425412/67183352

この記事へのトラックバック一覧です: 明治座「honganji」〜再会:

« 諸星和己バースデーライブ終了! | トップページ | 渋谷すばるLIVE TOUR 2016『歌』発売 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ