グルメ・クッキング

2009年6月22日

タマネギか?

P1001733



















デカッ!!





タマネギじゃないゼ





にんにく大。








これで、色んな料理試してみたくね?





丸揚げとか。。。




スライスにしてもかなりデカイし。。








スゴイもん作る人いるよなgood












2009年4月 9日

え〜!いつのまに〜!?

こんなの出てたんすか?

2009040714110000
















カール好きとしては食べておかないとね。

まぁまぁでした。happy01

しかし、カールといえばチーズ味だと思ってたんだが、どうやら地方によって違うらしい。。
うちのかみさんは九州出身だが当たり前のようにうすしお味だと言ってきた。。 

。。。

いやいやsweat01、カールはどう考えてもチーズ味でしょうが。  でしょうがっ!

関東だけなのか?

2009040715250000

















結局花見cherryblossomらしい事は出来ず桜も散り始めてしまいましたcoldsweats01

写真はスタジオに向かう途中で車の中からパチりcamera


明日は某アーティストの初リハーサル
どんな感じになるか楽しみだ〜smile





2009年2月22日

有坂美香ライブ福岡にて無事終了

20090220_3  

























福岡ビルボードにて有坂美香ちゃんのライブ無事終了!
美香ちゃん名義でのソロライブ 福岡では初ということもあり会場も暖かく見守ってくれている雰囲気の中
2ステージとかなり盛り上がった感じ
Jazztronikでの有坂美香ちゃんを知って見に来たお客さんはきっと驚いただろうと思う
どっちも彼女だが本来の姿はどちらかといえば?こっちなはず?smile
まさに歌姫って感じです
一緒に演奏した大儀見さんはいつものように手が4本あるのか?と思わせるグルーブ。。まじすげぇ
澤田さんは地を這うような図太いベース。。
このメンバーでの演奏は本当にスリリングで楽しいっす

2ステージ目が終わったのがすでに11時半、一旦ホテルによってチェックインしてすぐ打ち上げへ
近くの居酒屋に向かったのだがそこで食べたこれ↓

2009022102100000_2

























ら〜そ〜めん

なにこれ? 福岡で有名らしいが今まで食べた事ありませんでした。。。
美味いですこれ。
なんて事はないんですけど。。
冷たいラーメンの麺をそばつゆ?につけて(このつゆがなんともいえない感じ)食べるだけ
今まで食べた事あるようでなかった味です。。
また、福岡行って食べなきゃならないメニューが増えてしまい困ったものだな

メンバーそれぞれ疲れもたまっていたので早めに切り上げて終了(それでも12時から始めたから3時?)

俺はぐっすり寝て次の日チェックアウトしてから街をブラブラ

昼飯どうしようかな〜と思って探索してたら、「焼き肉屋さんの定食」って何とも俺の好きそうな看板発見!
ちょうどそんな感じの食べたかったんで即入り!即注文!即喰い!

2009022112490000

























豚バラ焼き肉定食

ネーミングからして完璧だ

その辺の定食屋さんとはやっぱりひと味違った
焼き肉屋のなせる技なのか?

2009022113090000

























ご馳走様でした!

って、結局また食べ物の話で終わりか。

有坂美香ちゃんのライブ次回は3月12日代官山LOOPです

ではまた〜

2008年12月15日

木根尚登LIVE終了

昨日に引き続き2日目、渋谷DUOにて木根さんのLIVE終了しました

ほんとに仲の良いメンバーなんでMCっていうか楽屋と変わらない会話って感じで面白い
ま、僕はあんまりしゃべりませんけど。。。なにせ、阿部さんと修司さんがずっと話してるんでcoldsweats01
逆に、もうそろそろ時間ですけど的な役柄ですsweat01

2008121415200000




リハの様子







昨日からセッティングはそのままだったんでサウンドチェックなど適当にしつつリハ
ま、さくさくっとやりつつその間もひたすら話。。。
あ、シンセベースは別回線にしてみました たぶん昨日より聞きやすかったはず

普通、リハであんなにしゃべってたら本番でネタ尽きると思うんだけど。。全然そんな心配なし!

昨日の反省点もいかしつつ多少の変更もして本番はいい感じでした
しかし、同じ場所、同じ楽器、同じ演奏者、これだけ条件が一緒でも音って違うんですよね
不思議なもんだな〜



終演後ゲストの方々が楽屋に来てくれた

ギターの修司さん、ドラムの阿部さんのお知り合いの元野猿のボーカリストの神波さんとcamera

2008121420020000



俺どさくさに紛れて写っちゃったみたいな感じ。
すごいおしゃれな人でしたsmile








打ち上げあり

近くの創作居酒屋さんへ

なかなか面白かった



まずお通し。

2008121420420000



そうですサラダです









これはありだなと思いました ちなみにこれは3人前
だって、ビール頼んだだけなのにお通し出て来てしかもそれが意外と高かったりして。
で、更に嫌いな物だったりして。。
今日はわりと大人数でいったんだけど、サラダってかなりの確率で頼みませんか?
ま、人によるとは思いますけど。
なもんで、これはありだなと。


阿部さんがおでんの盛り合わせってのを頼んだ



2008121421040000



でけぇな、大根。












2008121421050000




多少、困難

共同作業。 暗くてすみません 阿部さん作業中!








2008121421050001




予想通り。。 倒れた。

っていうより倒すしかなかった。。。










こんな感じでお客さんに楽しんでもらうってのもいいですよねsmile

あ、味はグーでした!



楽しい一日でした。


明日は久しぶりのお休み。

子供達とたくさん遊ぶ予定smile
この間買ったラジコン飛行機とばしにいこうかな〜airplane

2008年12月10日

チャーシュー弁当ときざみ海苔の行方

2008120913310000




チャーシュー弁当。











確かにラーメン屋でライスを頼んだ時におかずになりうるチャーシューですけどね

こうもきっぱりとチャーシューでご飯食べて下さいって言われると
いや、言われてはいないけども、考え深い物がありますけども真吾ですけども。


今日は名古屋にて木根さんのライブでした

会場は大爆笑でした。。いや、ステージ上が大爆笑でした。

木根さん入れてメンバー男4人
この4人がそれぞれ片思いだったらという設定で話が盛り上がった。

ありえねぇ。  ありえねぇけど想像したらおもろい。


ま、そんな事もあったりなかったりしつつLIVEは進行しました
途中機材トラブルもあり若干動揺しましたが何とか持ちこたえました。。

私的な事ですが、最近購入したRENTで使ってる鍵盤と今日の鍵盤のタッチの差がすごく
あって気になり始めた。。。。  何とかしたいけど。。  
ピアノのタッチって重要なんですよね。。

帰りに新幹線の中でひつまぶし弁当を食べました!
かな〜り美味しかったんですが、ひとつだけこの場をお借りして謝りたい人がいるんです。

そのひつまぶし弁当を開けた時に、フタにわさびときざみ海苔がついてました
僕が座った席はB席、いわゆる真ん中の席です
なので両脇には知らない方(サラリーマン)が座ってました
時間が遅かったのもあり、左右のお二方とも仕事疲れで寝ておりました

その状況の中僕はひつまぶし弁当のセッティングしていた訳なんですが
きざみ海苔をかけた瞬間に風が吹いたっていうか俺の鼻息か?
その海苔達が風に乗ってとなりのサラリーマンさんの太腿のあたりに着地してしまいました

ナイス!

じゃなくて、マズイっす。

何とか除去しなければと、遠くからではありますが微妙に息を吹きかけてみたりして
努力してはみたものの。。 股間のあたりに若干残っているんです。。

いや、寝てるしな。

でも、きざみ海苔が股間にってsmile

考えれば考える程面白くなってきて一人でニヤついてました

わざわざ起こして、すみません海苔が股間に着いちゃったんですけど、みたいな話もどうかと思ったんで、そのままにしてみましたgood

すみませんでした、隣のサラリーマンさん。

以後気を付けます、焼きそばとか、タラコスパゲティとか食べるときは。



雨か、明日はまた日比谷でRENTどえす。

では、おやすみなさい

あ、チャーシュー弁当なかなか美味しかったですdelicious

2008年12月 9日

スタインウェイ

今日は天気が良くて気持ち良かった

のんびり釣りでもやりたい気分だったけど、木根さんのRECで新宿へ向かった

2008120811000000

















2008120813420000

RECでは久しぶりの生ピアノスタインウェイでした

すごく綺麗な音がするのでこれまた気持ちよく演奏出来ました

最近デジタルピアノばっかり弾いてたから心配だったけどなんて事はなかったです
なんなら指の動きが良くなってました。。coldsweats01
これもRENT効果です。。scissors







2008120819530000



夕食で注文したミートソーススパ(大盛り)










なんだか、子供の頃初めてファミレスに連れて行ってもらって食べた
スパゲティの味に似てた

20代の頃一人暮らしのでドンキホーテでパスタ大量に買ってきて
塩かけて食べてた事も思い出しましたけど。。。coldsweats01  懐かしい。

食べ物の思い出って結構あるもんだなぁとしみじみ感じましたriceball

さて、明日は名古屋にて木根さんのLIVEです!

楽しみどえす。

2008年9月 7日

急なバーベキュー

いや〜、まだまだ暑いじゃないですかsweat01

一昨日ドラムの太郎から連絡があって、明日何してますか?って。

実家に行く予定があったので釣りでもしようかと思ってたんですが
一緒に行く事になった。
そして更に数時間後バーベキュー&釣りに変更


runrvcarmistsunfishriceballgoodcakehappy01

2008090615250000



















肉と対決中sign03
焼き場は俺に任せろ的な感じで

ひたすら食べた

太郎はうちのチビ達と良く遊んでくれる、遊びの感覚が同レベルでgoodsmile

お疲れさまでしたろう。


。。。





夜は釣りfish



思いがけない楽しい一日でした〜!

明日は久しぶりに矢野真紀ちゃんとリハーサルです

車盗られた以来だな。。。
また一から説明しなきゃな




2008年8月11日

米倉利紀there you go tour終了

米倉利紀there you go tour、大きな事故もなく昨日無事に終える事が出来ました

2008080917120000
























写真の会場もさすがに最終日だけあって満タン状態
最終日なんで皆さんそれぞれに何かサプライズ的なものがあるのでは?という期待を持ちながら観ていたに違いない

なので期待に答えるべく当然ですがやりました

途中、お客さんをステージに上げて一緒に踊るコーナーがあるんですが、思い切ってステージにのせれるだけ乗せちゃおうか!って話になって(前の晩の打ち上げにて)話が膨らんでいきました

最初は二階席の人を連れてきてはどうだろうなんて話してたんですけど、まさかバンドメンバー全員ステージから降りる事になるとは。。

ちなみに俺は手にハンディカム持ってステージ降りたのでの移動だったのでなかなか面白い映像が撮れました  

いつもダンサー2人が走り回ってお客さんを呼んで来てくれるんですが、あれ結構大変なんですね迷いました。。。

皆さん、一生懸命声かけてくれてなかなか決めれない感じというかなんというか。。
あの瞬間ホント場内騒然!という言葉がぴったりだったと思います

本人も余りの騒ぎに「うるさーい!」って言ってたもんな 笑

後で聞いたんだけど、余りの歓声と手拍子で自分のしゃべってる声が聞こえなくなったみたいで 笑

思わず叫んでしまったらしい。。。

笑える。


結局、お客さんが21人?スタッフも紛れてたんで見た目30人くらいがステージにならんだ事になる

なかなか凄い光景でした

楽しかったです!!

で、これでサプライズは終わりだと思わせておいて〜

実はステージ最後の最後で

あの有名な、というよりデビュー曲ですね、未完のアンドロイドをやっちゃました!

あれを予想出来た方はどれくらいいたんだろうか?

何だかこっちがドキドキしました
どんな反応があるかなぁ〜なんてtoshiとメンバー、スタッフと話してたんです

案の定、かな〜り盛り上がってましたね
そりゃそうですよね
デビュー曲ですもんね

ずっと応援してきたお客さんの笑顔が印象的でした

米倉利紀というアーティストの歴史を感じました

ダンサーが入ってのツアー、久しぶりでしたがやっぱり賑やかで楽しかったです

個人的には今後の自分のモニターシステムを再度見直そうかと考えさせられるいい経験が出来たツアーでした
毎回いい音場でやれるよう演奏技術ももっと向上させねばと深く感じました


そして終演後、コーラスのユッキーこと田中雪子が楽屋に遊びに来てくれました

ユッキーは今リュウシオンさんのサポートをしているらしくちょうど大阪に来ていたんです
そこで一緒にコーラスをやっているというLee Chung Hee君も見に来てくれました
彼は米倉利紀のファンらしくdvdも持ってました
リュウシオンさんと同じ事務所のアーティストさんで、物凄い人気があるそうです!

2008081020260000
























貴重な写真になるかな〜?





でもって、はい、ここからはいつもの食い倒れ話です

。。。



いろは。




大阪のいろはに行きました

お腹超〜空いていたんで

超〜旨かった

そりゃ旨いに決まってるよこの肉ですよ!

2008081021190000_2























もうだめだ、この中で泳がして下さい

さらに、隣には鶏の水炊きもある


すき焼きと水炊きの二刀流だ


家庭ではあまり見かけない光景

ここに来るとカロリー計算の回路がショートする

もう、メタボ一直線



やった。


いや、やったじゃない。



でも旨いんだからしょうがない。




すき焼きinうどんgood



水炊きin雑炊good



黒蜜かけアイスクリームcatface



。。。俺の予想では4000キロカロリーは行ってるはずだfull



どうだ!


旨いからいいんだよ


途中あまりのお腹一杯具合に体の動きが鈍くなった

みんなで消化がてらに、アンケートをチェック。。。

2008081023180000_2




























少年ジャンプではない


凄い量。。。


最終日ともなるとお客さんの熱意も半端ではない

 

全部見終わる頃にはお腹の張りも収まった



妊婦か?俺は


いや〜マジ旨かったです

ご馳走様でした〜!!!



食い倒れツアー、じゃなく米倉利紀ツアー終了!note

toshiとは11月からRENTでまたご一緒させて頂きます


今日はこれから木根さんのレコーディング行ってきます


東京も熱いですsun



早く海行きてーなwavefishrvcar   run

2007年11月15日

今までなんで気づかなかった?

納豆の食べ方ってよく話にでるでしょ?  

えっ?

出ない?


みんなそれぞれこだわり持ってて面白いじゃん!

100回以上かき回すだとか、かき混ぜてからちょっと寝かせるだとか、
友達のたまなんてパックから納豆を出す所からこだわり持ってたしな。笑

ちなみにうちの娘はご飯の上にかけると怒る。
白いご飯が汚れるのが嫌らしい。。。

色々いるよホント。


で、俺はというと特に普通。卵黄だけ(微妙に卵白もいれて濃さを調節ね)とか入れてねぎ入れてとまぁわりと誰でもやってそうな食べ方なんだけど。。。

今日、ふと思いついた。


味噌入れたら美味くねえか?  



早速やってみた。





味噌クン、あんたエラいよ!!



なんで今までこの食べ方思いつかなかったんだろう。。。

ごはんに納豆にみそ汁ってパターンはもう何百回って食べて来たのに。。



っていうか、知らなかったの俺だけか?


あのパックに入っているなんともいえない頼りない醤油と、からしには前から納豆の味付けのすべてを任せるのはどうかと思っていただけに(必ず切る時に手に付くしね。。)
嬉しい発見だった。


しばらくこれで行く事になりそうだ。



えっ?どうなの?


是非お試しあれ!



2007年10月20日

食べ歩きツアー。。

昨日福岡公演無事終了!

お客さんの顔がはっきり見える会場だったので一体感がバツグンだった
もうずいぶん公演やってる気がするけど、まだ2日目?

そう思うのはいいことだ、これからもっともっと良くなる様に頑張ろ。

ステージで僕が痩せた事についてふれられているが。。。
あんまり言われるとリバウンドが出来ないじゃん。。

どうやって痩せたかってコメント頂きましたが
僕もビリーはやりましたよ!
っていうか、このBLOGを始めた頃がちょうどその頃なんで当時の日記はダイエット日記みたいになってます。笑

あと、僕は基本的に大食いなので食べる量を普通にしたらそれで体重減りました。。。

そして今はリバウンドとの戦いが始まろうとしている所です。


昨日の公演後、いつも行く食事処へ。


D1000753









出ました。 佐賀牛のすき焼き。














D1000754_2











こうなって。


















D1000755











こうなって。








リバウンド。



超〜うめ〜〜!!





はい、

たくさん頂きましたよ。。



これと平行して鳥の水炊きも頂きました。

もう駄目です。

ありがとうございました。


さようなら痩せた俺。



そして、明けて今日。


バスで宮崎に移動。


D1000759







スタッフとSAにて。

僕らはこの方々に支えられてステージをやっています。
心強い味方です! 感謝。












で、またここで。



D1000758






高菜入りラーメン。


味は熊本ラーメンっぽい。


意外にうまくてビックリ。  満足。。









もう、ほとんど食べ物ことしか出てこないblogになってるな。



いや、事実だからいいよ。



これから、地鶏を食べにいくとか行かないとか。





ビリ〜隊長。。


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ