2009年5月 5日

日本地図表示

P1001558
















みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

どうですかこの写真

自分のカーナビがこういう状態なのを初めて見ましたsmile

無謀と思いながらも私は5月1日の夜福岡に向けて車で出発しましたrvcar
走行距離は約1100Km予想時間は15時間くらいと想定


が、やはりGW

というより1000円走行。

東京を出た時は特に渋滞せずに順調だったんですが夜12時に近くなった頃。。

渋滞発生。

20Km渋滞、30Km渋滞がいくつも。。。

大阪まで8時間で着く予定だったんですがその時点ですでに10時間オーバー
もう空も明くるなってなんなら日差しは強めで渋滞。。

さすがにキツイっす

目がチカチカして白目向いてきたんで。。

パーキングで仮眠した。

幸い我が家の車はちょっと大きめサイズなんでシートを倒せばゆったり足を伸ばせるベットに早変わり
とは言え、もう朝sun
そこまで出発してから寝てた子供達は元気よく騒ぎ始め。。

結局2時間寝てsleepy

で、出発!rvcardash

山陽自動車道は激混みだったので中国自動車道で行く事に
そこからは割とスムーズだった

P1001559
















関門海峡通過wave

この時点でもはや着いたも同然という気持ちでした!
見ての通りなにげに渋滞はしてるんですが。。。。

周りを見てるとたまに都内のナンバーを付けている車に出くわす
お互いに無言ではあるがよくここまで頑張ったなとたたえ合う気持ちが生まれてきた事が面白い

そして、緊張の瞬間!

P1001562
















川崎〜福岡間2500円rvcarsweat01scissors



ただし走行時間22時間coldsweats01


もう都内の渋滞なんて怖くない!

今度は北海道でも行ってみるかな

っていうか、帰りもあるんだけど。。。coldsweats02


てな感じで今福岡に来ています!

今日はこれから久しぶりの「山中」に行ってきま〜す

写真またアップしますね〜



2009年2月13日

ライブ告知&らぐじゅあり

ライブ告知です

有坂美香ワンマンライブ

2/20金 福岡ビルボード

自由席 4200円  1ステージ 開場18:00 開演19:00
             2ステージ 開場20:45 開演22:00


3/12木 代官山LOOP

前売り 3000円 当日3500円  開場19:00 開演20:00

詳細はこちら

福岡ライブのメンバーは前回横浜モーションブルーでも一緒だったパーカッションの大儀見元さんと
ベースの澤田浩史さんと俺。 で美香ちゃんの4人

アコースティックって感じですけどこのメンツですからそんな一筋縄では。。good
先日リハーサルやってきましたがなかなか面白いっす  楽しみです

東京ライブの方は前回と同様フルバンドです

有坂美香(vo),大儀見元(per),澤田浩史(bs), 天倉正敬(dr), YURI (cho), Olivia Burrell(cho),佐藤真吾(key)

このメンバーでやるのも楽しみ〜

みなさんも是非お越し下さい! お見逃しなく!


で、今日は前からやろうとは思っていたがタイミングがなく諦めていた
車の床にふわふわ絨毯を敷こう計画を実行した

ま、そんな大げさなもんじゃないんだけど、でもやってみたら意外と大ごとで。。
IKEAで買って来た160×230の毛の長めのラグマット( 色は黒でふわふわ、これ大事)
これを車内の床に敷き直すことにより、より一層らぐじゅありぃ感を出してみようと

まずは2列目のシートを外して(簡単にとれる)
後部シートから敷き詰めていきながら行き当たりばったりでカッターでカットしていくという
なんとも計画性のないやり方
しかし、懸念していたカットした所から毛がほつれてくるのでは?と思っていた事態にもならず
思いのほかスムーズに作業は進んだ
乗り降りする時のステップも外して綺麗にカットして
絨毯なんで掃除機かけて

作業終了!

Econo

















観音開きを開けて2列目シートを外した状態
ちょっとしたリビングに近い雰囲気

ちょうどこのタイミングで上のチビが幼稚園から帰って来たもんだから
すごい楽しそうに転がって喜んでた

「これ何で穴開いてるの?、ここもふさいだらみんなでゴロゴロできるじゃん!」って言われてしまった

ま、確かにそうだけど。。

じゃ、シートどうすんの?  家に置くスペースなんてないから



っていうか、カットするときそこまで考えてなかった。。

という訳でちょっとらぐじゅあり感が増しました
あとは子供達がお菓子をぼろぼろこぼさないでいてくれるよう張り紙でもしておけばOK。。。

掃除大変そうだな。。



東京にはいつ雪が降るんだろうか?
このまま春が来るなんて事あんのか?

2008年11月14日

ガソリン安いじゃん!

レギュラ−121円!!

いつの間にこんなに安くなってたの?

rvcardashgood


さっき上のチビを連れて近所のイルミネーションを観に行って来たshine
最近どこも連れて行ってあげれてないからドライブしに行った
途中ガソリン入れようと思ってスタンド入ったら121円なんて書いてあるもんだからhappy01

スタンドの兄ちゃんも「ガソリン安くなって良かったですね!」って言ってくれたcoldsweats01
そりゃ、毎回100リッター近く給油してたら気の毒に思うだろうよ。。

帰りの車の中でチビは気持ち良さそうに寝てたsleepy

あっという間にクリスマスやってくるんだろうな〜xmas

今年もサンタにならなきゃsweat01

バレないか心配。。coldsweats01




話は変わり今日久しぶりのRENT
なかなか良い感じで出来たかな

ここ何日は木根さんのリハでリラックスしてたせいもあり
やっぱりRENTの演奏は大仕事だと思いました。。

明日も頑張りマッス!!

2008年10月11日

俺の車はどこへ?

主犯格? 捕まった? 今頃海外で走ってるんだろうなぁ我がハイエース、バラバラにされてgawk

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081010-OYT1T00693.htm?from=main5


ヒーローズ3始まりましたねmovie

あの凶悪な彼が兄弟だった?

なんだか凄い事になってきて、それはそれで気になるけれども。。。



頭からRENTの曲が離れないですcoldsweats02


その他のカテゴリー

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ