LIVE

2016年8月12日

諸星和己バースデーライブ終了!

大変ご無沙汰していますが、元気でやっています真吾です
今日はお台場で諸星和己バースデイライブでした!

2年振り?に参加しましたが、おなじみのメンバーも居て和気あいあいとやらせて頂きました
今回シングル制作(アレンジ、作曲)にも関わっていたので本人とは6月くらいから色々やりとりしてました
RECにはギターの田中拓也、ベースの梅ちゃんにも参加してもらったのでライブのリハもスムーズに出来ました

Th_img_2798_2

Th_img_2791

思えば、、、初めてアーティストサポートの仕事をしたのがかーくんだった
ゲンジからソロになってすぐのライブ、ちょうど自分が24?25才の時か
右も左も分からない僕、そして、ドハデな芸能人だったかーくん!笑
いや、今もドハデですけどね。
全てに圧倒されたのを覚えてる 笑


あれから20年。

ニューヨークでライブもやった
東京の結婚式にも来てくれた
長女がまだ小さいとき、せま〜いアパートでバンドメンバーと新年会やってた時に
大仏のかぶり物で乱入してきて、子供を大泣きさせてくれた 
で、台所で洗い物もしてくれた


長い付き合いだなぁ


かーくん、誕生日おめでとう!
いつまでもギラギラ、暴れん坊でいて下さい 笑


関係者皆様、ファンの皆様、お疲れ様でした

ここ最近facebookの方ばかりでしたので、このブログも更新するように頑張ってみます〜


ではでは、また

                    真吾

2015年3月 5日

ライブスケジュール

来週から始まる米倉利紀のライブツアーで全国行きます
お近くの方、お時間ある方は是非遊びにきて下さい!
開演時間が各地方異なっていますのでご注意下さいね

toshinoriyonekura.com presents toshinori YONEKURA concert tour 2015
-gotta crush on..... volume. sixteen- "streamline"



3月13日(金)  金沢AZ   18:30/19:00
3月14日(土)  京都ミューズ   16:30/17:00
3月16日(月)  広島QUATTRO  18:30/19:00
3月21日(土)  郡山club#9   16:30/17:00
3月22日(日)  新潟GOLDEN PIGS RED  15:30/16:00
3月28日(土)  岡山CRAZYMAMA KINGDOM  16:30/17:00
3月29日(日)  高松MONSTER  15:30/16:00
4月4日(土)   PREMIERE HALL(横浜) 16:30/17:00
4月8日(水)   宮崎WEATHER KING  18:30/19:00
4月9日(木)   鹿児島CAPARVO HALL  18:30/19:00
4月11日(土)  長崎Be-7  16:30/17:00
4月12日(日)  熊本DRUM Be-9 V1  15:30/16:00
4月17日(金)  仙台MACANA  18:30/19:00
4月18日(土)  青森Quarter  16:30/17:00
4月23日(木)  神戸チキンジョージ  18:30/19:00
4月24日(金)  名古屋ボトムライン  18:30/19:00
5月3日(日)   赤坂BLITZ  15:30/16:00
5月4日(月)   赤坂BLITZ  15:30/16:00
5月9日(土)   Zepp Sapporo  16:30/17:00
5月17日(日)  Zepp Fukuoka  15:30/16:00
5月22日(金)  なんばHatch  18:30/19:00


2011年6月 8日

ライブ告知

ギリギリで告知ですが。。
竹本健一君のライヴに参加させて頂く事になりました
今回はシンセで参加します、初対面メンバーもいて楽しいですsmile
アルバムも出たばかりで気合い入ってますんで来れそな人は是非〜!!


竹本健一ワンマンライブ「XY Scream2」

日程:2011年6月10日(金)
会場:Mt.Rainier Hall SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(03-5459-5050)

開場/開演:19:00/20:00
料金:前売り3500円当日4000円別途ドリンク代
一般発売:2月13日Pコード:129-763

お問い合わせ:03-5459-5050(マウントレーニアホール シブヤ プレジャープレジャー)

備考:全席指定


BAND メンバー

Key&Backin Vocal:Luzfonte
Key:佐藤真吾
Guitar:田中"TAKU"拓也
Bass:湯浅崇
Drums:村上広樹
Backin Vocal:DAISUKE
Backin Vocal:吉岡悠歩

2010年8月23日

明日は地元横浜です

明日は地元横浜にてセッションライブです

FUNKなメンバーです、必見!


8/24(火)坂本竜太FUNKセッション
[会場]横浜 カモメ  http://www.yokohama-kamome.com/
    横浜市中区住吉町6-76 TEL 045-662-5357
[open] 18:00 [Start] 20:00
[Charge]¥3500- drink代別
[Menber] 坂本竜太(B) 伊藤浩紀(G) 岸田容男(Dr) 冨村turbo唯(Per)
佐藤真吾(key) 湯本淳希(TP) 原田彩香(TB) Tommy(VO) 

2010年8月22日

米倉利紀音霊LIVE

逗子海岸音霊での米倉利紀灼熱LIVE無事終了した


昨日はわりと気温も高くなく風もあったのでちょっと早めに海に着いてのんびり
思いのほか水も綺麗でgood 更に平日だからなのかお盆過ぎたからなのか人も少なめ


2010082011340000

1時間くらいしてスタッフも到着してぼちぼちリハ
しかし、サウンドチェック中も余りの暑さの為何度か海に入ってくることに


R0023598_2
       ローディーフッチー撮影


そしてそのまま完全に海水浴出来る格好でリハーサル

リハ終了後もすかさず海へ


R0023596
       ローディーフッチー撮影

溺れてる訳ではないです

この暑さ本番を想像すると恐ろしい。。
本番中も海に入ることになるのか?


ひとしきり泳いだりなんかしてシャワー浴びたりしたり


18時半から開演だったけどお客さん達は18時には会場に入った
何度もうしろから覗いたけど恐ろしい暑さ。。。大丈夫か?


本番スタート


想定外の凄い熱気、サウナ状態

そんなこと構わずアッパー曲3曲つづきでお届け


この時点で汗ダク


この日の衣装はグレーのTシャツ
汗かいたら色が変わると思って実は下にもう一枚Tシャツを着てた
それがVネックだったので見事に首の下だけ汗。。
あれ、下に着てなかったら1曲目でグレーのTシャツが黒Tシャツになってたに違いない

いや〜異常な盛り上がりだった、やっぱりライブはこうでなくちゃね
適度な暑さってやっぱり必要ですね、昨日はちょっと暑すぎたけど

2010082020210000

新曲も披露した
前日に出来上がったばかりのホヤホヤ曲

ここ数日やっていたアレンジは米倉利紀の新曲でした

ファンの方々にも声かけて頂いて評判良くて一安心

2010082122390000


本番終了後近場で打ち上げ〜

左からパーカション田中慶一、コーラスdaisuke、Toshi、俺


楽しかった〜


そして今日その新曲のREC

ここからは多少マニアックな話題になります

今日はオケの流し込みだったのでエンジニアのKさんとの作業中心
やっぱりアウトボード通してガッツリ音作りしてくのっていいな

アレンジ作業って細かい作業だし集中力も相当必要で凄い疲れるんだけど楽しい
最近自分なりにやり方が確立してきたというか、とにかくギリギリまで手を付けない。。

で、一気にやる

こうする事により異常な集中力を発揮出来るんです。。

ま、いいかどうか分からないけど、今はこのスタイルが気に入ってる


だから、アレンジが出来た時の達成感はかなりあって、そこからファイル納品の為の書き出し作業が最高に嫌いなんです

しかも、俺はLogic使ってるんだけどなんだかんだ一斉バウンスは出来ない
何かいい方法があったら教えて欲しいです

でも、やっぱりやらなきゃならないので頑張ってやるんだけど。。
何だかもう出来上がったのにそれを細かく分解してくのがどうも性に合わない。。

でもやるけど


で、今日そんな話をKさんとしてて

じゃあ、次回からシンクしてひとつひとつ流し込んでいきましょうよと言われた

そりゃそうだ、どうせアウトボード通して録りな直してるんだから同じ事だ

5〜6年くらい前までは実際そうやってたしな

ノートPCで内部音源のみのスタイルになってからは録音し直すっていう感覚があまりなくなってきた。。

ってな訳でLTCを受けれて音が良くてMIDIインターフェイスの役割もする機種は?的な話になり

とりあえず調べたら

http://www.apogeedigital.com/products/symphony-io.php

http://www.synthax.jp/fireface-800.html

http://www.minet.jp/metrichalo/mobile-io-uln-8


この辺か?


ちょっと高価だけどやっぱり音の最終出口にはこだわりたいなとも思う


昔作った自分の音とか聴くと意外と音が太くてビックリする。。。
ハード音源使ってハードディスクレコーダーに録音してって感じ
なんならグルーブも違う、MC-50使ってた頃の感じもなかなか良かったりする


とはいえ、やっぱり楽だしな
Kさん曰く最近はやっぱりほとんどファイルのやりとりだそうだ。。。


なかなか悩むなぁ

とにかく自分がいい音だと思うものを追求しないとあかんな


頭に直接ケーブルさしてそこから思った音が出る装置とか誰か作ってくれないか?

明日もRECです

2010年6月 9日

親子競演。

昨日の代官山LOOPで行われた有坂美香LIVE

めちゃくちゃハッピーなライブだったsmile

出演者総勢30人?くらいかな
ステージに乗り切らないから客席の後ろにもひな壇作ってコーラス隊
ちょうどお客さんを前と後ろから挟んでしまう感じ
ステージ上にはいつものメンバー以外に子供コーラス隊
その中には僕の長女も参加した
美香チャンからお子さんも一緒にどうですか?と誘われて週に一度の練習に参加させてもらい
昨日が初ステージだった
ベースの澤田さんの娘さんやパーカッションの大儀見さんの息子さんも参加
もの凄い親子率だ
まさかこんなに早く娘と競演することになるとは夢にも思わなかった。。coldsweats01

会場全体がとてもいい雰囲気でメンバー全員、きっと会場にいる皆さんもそれを体感出来たはず

こういう形でライブをやるのってぶっちゃけかなり大変なんです
色々な問題が出て来るんですが、それをひとつずつ解決しながら今回に至った美香チャン

それをしっかり受け継ぐ強者ミュージシャン、みんなすげぇgood

有坂美香というシンガーの大きさに改めて感動しました

美香ちゃんありがとう!

そして見に来てくれたお客様ありがとうございました!

写真は見に来てくれたToshiと

2010060821530001

我が子の様に可愛がってくれて感謝!

雪音お疲れ様〜note

詳しい写真はまた後日アップします


とりあえず次回有坂美香は夏びらき 7月17日です
これは楽しそうだ!!
お子様連れて是非参加して下さい

その前に7月3日に横浜モーションブルーでもありますよ〜


<夏びらきMUSIC FESTIVAL'10 >
有坂美香& The Sunshowers 出演決定!
top0717.jpg

日時:7月17日(土) 雨天決行(天災は除く)
時間:OPEN | START 11:00
会場:埼玉・所沢航空記念公園 野外ステージ
料金:前売:3,900円  当日:4,500円
※入場時にドリンク代が別途必要となります。
※前売券が完売し次第、当日券の販売は致しません。
★来場者全員にヒマワリの種プレゼント
★12歳以下のお子様は入場無料
http://www.natsu-biraki.com/

2010年4月24日

祝100歳

ばぁちゃん100歳おめでとライブ

Dvc00398

人生の大大大先輩の前でのライブ

砂川さんの曲で「一粒の種」という曲がある
末期がん患者が書き残したメッセージをそのまま唄にした曲
僕の様なひよっこにとっては悲しい別れの曲にも思えるし切ない曲にも思えるが
なんとなく、演奏していて思ったんだけど、このおじいちゃん、おばあちゃん達にとっては
切ない恋の唄にすら聴こえてるのではと感じた
そんな最愛の人との別れさえ遠い昔の出来事なんだなきっと
ゆっくり過ぎてゆく時間の中で今日この一日が素敵な思い出になってくれただろうか?
不思議な空間の中でのライブ、自分にとっても良い経験になりました

2010042119290000

この日はそのまま終わってから東京に戻って大阪ライブのリハ
砂川さん、修司さん、和泉さん朝早くから本当にありがとうございました!

そして、今日大阪野外音楽堂でLIVE

2010042314250000

リハ中

2010042415120000

差し入れで頂いたいちご大福を手に乗せてみた

2010042313210000

なんともアートな木々

これは適当に切っているのか?狙ってるのか?

今日のイベントには知り合いも沢山いた
Hanahちゃんやナオト・インティライミ、久しぶりに再会できたサンタラ

みんな頑張ってるな〜

俺も頑張らねば

そんでもって先日、あるアーティストのリハーサルで久しぶりにギターの宮永治郎、ベースの中川量
と一緒に音を出してきた
やっぱり、しっくりくる。 そりゃそうだ、あれだけ色んなもの一緒にやってきたんだからsmile
ドラムは最近有坂美香ちゃんのライブで叩いてる中村亮君

なかなかいい感じでやんす

Tinaライブ

GARNI 12th Anniversary "SATISFACTION#4"
2010/4/29 (木・祝)
open 15:00 / start 16:00、
@THE GARDEN HALL

Tinaさん、めっちゃくちゃパワフルっすgood


さて、明日でコガネムシともお別れです
無事に車検終わったとの事で一安心rvcar

2010年2月11日

0211

最近更新回数がめっきり少なくなって来ましたが。。。

先日の有坂美香LIVE無事に終わりました〜
なかなか濃い内容だったので面白かった
70分2ステージだったが、やろうとしていた曲数が多かったのかなんなのか?
ファーストステージは残り後5分というところでまだ5曲くらい残っているという異例の事態coldsweats02
ステージ上で美香ちゃんと会話しながら曲カットしたりサイズ短くしたりして。。

今回はカバーライブという事で自分でも初めて演奏する曲も多く色々勉強になった
マイケルジャクソンメドレーなんかもアレンジしてやったりして盛り上がったな〜
ゲストにはwyolicaのazumiちゃんと元ハミングキッチンのギターリストの真中やす!

azumiちゃんの歌声はどこか切なくて暖かく、会場の雰囲気がガラッと変わって素敵だった
やす君は農業を始めたせいなのか何なのか? よりパワーアップしてた
あのブラックバードはマジで凄いと思う。。 かっこいい〜
ベースの澤田さんは相変わらずもの凄い存在感でグルーブしてたし
ドラムのアキラ君も楽曲にとけ込む様なプレイで流石だった
ピアノトリオって形だったんで、自分の力量のなさにくじけそうになりましたが
終始楽しくやれました〜

また、このセットでやりたいっすね

2時間くらいのステージでねsmile



昨日は竹本健一君のリハでした

今度の17日に渋谷クアトロでライブやります

日時:2月17日(水)
会場:渋谷CLUB QUATTRO
開場:18:00  開演 19:00
前売:¥2,500 当日¥3,000(税込・全席自由・整理番号)
※入場時1ドリンク代500円別途必要
問合せ:03-3477-8750

これまた楽しみ〜!




2010年1月12日

TAMAとその仲間達

昨日は玉手ゆういちのLIVEだった
彼とはもう出会って5年くらいになるか? 

歳はかなり離れてるけど、何だか不思議と話が合う
彼は僕の事をしんごくんと呼んでくれるsmile
彼にとっても僕はお兄さんのようであり友達なんだそうだgood 嬉し。

そんな彼を介して出会えたミュージシャンは数知れず
人と人を繋ぐ力を彼は持っている

昨日のLIVEで出会った仲間もそのTAMAの(危険な)ペースに巻き込まれて輪が広がったsmile


P1000698

















LIVE終了後、打ち上げ終わってから場所移動して深夜2時セッション中
左からkey玉手ゆういち、bass濱田織人、drum白根佳尚、gt長崎真吾

ドラムの白根君は何度かステージは観た事あったけど話したのは初めてでした
あのかっこいいドラムからは想像できないキャラだったsmile
。。。かなりオモロいヤツだ。  そして、すげ〜いいヤツだ。 何か一緒にやれたらいいな。
っていうか、今日のLIVEのドラマーは彼じゃなかった訳だけど、なぜか合流してこ〜なったhappy01

ベースの織人君は何だか年上に感じるくらい落ち着いていてシッカリしてたな俺も見習わないと。。
ギターの真吾君(名前が完全に一緒だ)はいい顔してギター弾くんだよなぁ、あったかいヤツ
この写真には写っていないけどピアノが持山翔子ちゃん
彼女は何度か話した事はあったけど演奏するのは初
TAMAとは親友らしく何ともいえない絆が見えた
コーラスはひさよちゃん、久しぶりに会ったらずいぶん大人になっててビックリ!
そしてドラムは相羽祐之君(COOL DRIVEのドラマー)、身体は小さいのにドッシリとしたビート流石です

新しい出会いがいくつもあって昨日は楽しかった

これも音楽のおかげだ! そしてTAMAのおかげだ、サンキュ!

今年は色んな事にチャレンジしていきますよmusic





2009年12月27日

高い所から失礼しました〜

P1000654六本木ヒルズ52階

















こんな高い所でLIVEやるの初めてだ

有坂美香ちゃんの今年最後のLIVE無事終了!!
通りすがりのお客さんも沢山いたな

2009122623450000

















みんな素晴らしいミュージシャンばかり
一緒に演奏出来て嬉しいsmile

やっぱり美香ちゃんの人柄かなぁ〜shine
いつもニコニコ、飲んだら更にニコニコhappy01

またやりたいっす!


ほんで、今帰ってきました〜


明日は木根さんのLIVEです

寝よ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ